acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年07月17日(火) 22時43分02秒

掛け違え

カテゴリー: 日記
・『最近ファンベルトって1本ものだから必ずやるな』

今朝も送りはお休み。


朝一エスティマのファンベルトとエアエレメント、エアコンクリーナーを発注する。

昨日M川さんに預かった保険の入金に行く。
郵便局は涼しい。

エスティマのナンバーランプ球を交換する。
リヤゲートの内張り剥がさないと換えられんのね。

書類書いて車検に行く準備をする。

昼飯は冷きしめん。

電気回り確認したらハイマウントストップランプが切れてた。
今朝も使ったがTONEのプラスティック製クリップ抜き便利。
これもレンズをランプごとはずさないと交換できんのね。


そしてとりあえず車検に行く。
難なく書類とレーンを通す。

願掛けにブラックのコーヒー自販機で買ってネオシーダーで一服。

それからラムーに行き、バナナを二房買った。

帰りに加古川ザらスに寄ったが知った顔は誰もいなかった。
万代でピーチミックスジュース買って駐車場代を相殺。


帰ってファンベルトの交換に入る。
アレ?思ってたのと違う。
ネットで検索。
掛け方が文字でしか書いてない。
四苦八苦しているうちに時間が経ち、
振興会にも部品屋さんにももちろんトヨタにも聞けない時間に。

妹にも手伝ってもらい再度掛け方をネットで検索。
しかし、やっぱりわからない長さが足りない。

あきらめてネオシーダー吸引して仕切り直し。
あ、あった、それらしい写真。
なるほど、前のプーリーには下からではなくて横から掛けるのか。

もう陽が暮れたが懐中電灯の明かりを頼りにやってみる。
できたっ!!

そこで今日の作業は中断した。
あとは明日エアエレメントとエアコンクリーナ換えて
エンジンかけてテストしてみよう。

それで納車だ。


それ済んだらまた募集ハガキと書類だな。