acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年07月15日(日) 22時36分02秒

特撮のDNA展

カテゴリー: 日記
・『明石でやってるのをたまたま見つけたんだ』

今朝の送りは西1便のみ。
ただし人数定員いっぱい乗せて、
経路の複雑なのに走行距離が出なく、
燃費も悪いという一番めんどくさいコースだった。

明石で5時頃上がって5時半ごろ帰ったのだが、
帰る最中に文化博物館の横を通った時、気になる看板を見つけた。
「特撮のDNA展開催中」。
えっ!?
もしかしてアレ?

急いで帰ってパソコンで検索する。
14日からやってる。
これは行かねばっ!!


とりあえず「ゆらぎ壮の幽奈さん」見てから寝る。

起きて雑用を片付ける。
S地さんとこがトマトを持ってきてくれた。


三木の小林のガソリンスタンドにムーヴのガソリンを入れに行った。
なんか綺麗なオネーチャンが話しかけてきたので釣られて話を聞いてみると、
クレジットカードの勧誘だった。
しかし、クレジット機能もキャッシュ機能も切って、
ガソリンを入れるだけのカードにできるというし、
ティッシュ20箱つけてくれるというので、
オネーチャンに釣られたことにして入会することにした。

それから郵便局に行って特撮展に行く予算をおろし、
小野のM川さんとこまで文書を届けに行ってポストに入れてきた。

ぐるっと回っていつものアルカに行き、
ネオシーダー4個買った。


それから兄に声掛けたら一緒に行くらしいので、
めずらしく二人して明石の文化博物館に向かった。

入場料千円X2と駐車料100円。

色々と興味深いものが置いてあった。
特に実際に撮影で使われたメカゴジラMK2の着ぐるみは垂涎ものだった。
ゴジラに関する展示がほとんどだった。

9月までやっているらしいのでまた行きたい。



明日は車検の車が1台入庫する。