acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年06月17日(日) 09時52分44秒

画面から離れて

カテゴリー: 日記
・『良い子は見ちゃダメ』

あ~~~~~、FaceBookの見すぎで目がだるい。
多分知ってる限りの名前を検索して見たんだけど、
出てこんわ(--;。

やっぱ使いづらいね。

コッチで日記書いてるほうが気楽で良い。
あんまりダルすぎて、今朝池の草刈りがあったのをすっかり忘れて寝入っちゃってたよ。

なんだかんだ言ってる間に10時過ぎだ。
無駄な時間などないはずなのになんでこうなる怠惰なワタシ。



・『ざらす出勤日』

で、ファミリー&フレンズデーで一割五分引きなんですけど、
これと言って欲しいものがない。
あっても買わない、今のところ。

そもそも帰る頃には脱水症状起こしてアタマクラクラになってるだろうから、
モノ買ってる余裕なんてないだろう。

ハードワークなんだ、向こうは。
割に合わないほど。

ダラダラやってるとコッチは他の人より目立っちゃうので、手を抜く事もトイレに行くヒマすらない。
滞在時間4時間フルマラソンどころかフルスプリントだ。

それでも評価は他の人より低いと言う、そういうところは目立たない不条理。
「仕事は出来て当たり前。」御尤もなんだが、
自分のケツも拭けん人間が他人のケツまで拭いてられっか。

ああ、やっぱ程度の低い人間が集まってるところに行くと気が荒くなるな。



・『生活保護』

AKBとか何とかですっかりもみ消された感あるよな。
原発再稼動とかさ。

政府政治家役所役人、特に官僚なんてのに問題がありすぎるんだよな。
それに宗教が関ると人間腐るよな。

まぁ、どうやっても底辺の片隅で生きてる人間には発言力はないってことだ。
そして何の支えもない。
「食えなきゃ食わずに死んで行け。」ってさ。

原発も”事故があったらそんなとこに住んでるヤツが悪い”ってなもんで、
節電は出来ません、夏は冷房効かせたい、電気料金は安くないといけません、
でも原発は嫌です、金は出さんがさっさと新しい電力供給源を出しなさい。

・・・みんな熱中症で死んでしまえ。
いや、まずガンガン冷房の効いた役所で座って真夏にひざ掛けかけてるヤツラからだな。
ナニがクールビズよ?
アロハシャツなんぞ趣味が悪すぎるだろ?
仕事する格好でないことくらいわきまえろ。
どこの島の原住民だお前らは!?

結局さ、たった1個のおにぎりの重さもアリガタさも知らん人間が多すぎるのよ、この国は。
金さえあればなんでも出来る、しかしその1円の重さも知らない。
垂れ流した電気にも水にもそれだけの重さがある。

その重さに底辺に沈む人間がいる。
その上に胡坐をかいて浮いてるだけの根っこのない人間がたくさんいる。
そんなもん誰が許そうがこっちゃあ許すつもりはサラサラない。

重い人間で結構、底辺と呼びたきゃ呼べ。
地べた這い蹲って踏まれようがくたばろうが、
同じ世の中時間を生きてる人間に変わりはない。

たかが人間、特別な存在なんぞない。

だから問おう”アンタ何様よ?”