acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2020年03月23日(月) 18時48分03秒

錆落とし

カテゴリー: 日記
・『リコピンを摂取するために』

今朝の送りはお休み。



ミラジーノの車検に行く。
書類は昨日書いておいた。
ナンバーランプが1個切れてたので2個共LEDに換えた。

支払日の小切手も昨日切っておいた。


高砂インターの先でまた事故だった。


無難に車検は通った。


帰りにラムーに寄ってトマトジュース1箱と豆乳ヨーグルトを買った。
アルカでネオシーダー1箱も買った。
そして農協でぐるぐる洗車もかけた。


帰って納車前のお掃除。



・『クソ店売屋を殺す方法はないものか?』

今日は知らんかったけど、
メタルビルド・フリーダム2.0と東映版スパイダーマン、レオパルドンの
予約解禁日だったらしい。

帰ったらでじたみんからメールが来てて初めて知った。

Amazonを開いてみると、
フリーダムガンダムは売り切れてたが、
レオパルドンとフィギュアーツ・スパイダーマンはまだ余裕だった。
が、
別にどーでも良かった。
7月にグラハムガンダム予約入れてて小遣い厳しいし、
ストライクフリーダムは通常版とソウルブルーの2個持ってるし、
フリーダムはMGバージョン2.0の方がまだカッコいいし、
レオパルドンに関しても前の分を2個持ってるし。

これがバトルフィーバーロボとバトルシャークのセットならキレてたな。
うん。

しかし、
在庫が切れて転売屋がどんどん値を吊り上げていくのを見てるとかなりムカッとする。
コイツら古物の販売許可持ってるのか?

新製品の空打ちで高値を付ける商法を禁止する法律を作って欲しい。
メーカーでもない転売屋が不当な利益を得るのは犯罪とする法律はできんものか?

この度のコロナの一件でマスクや紙製品の不当転売は取り締まりに値すると
販売業者に警告が出たのに、
他のものも同様に不当な利益を得ようとしてる輩は取り締まれないのだろうか?

どうせ得た不当な利益は暴力団等の反社会組織の活動源にしかならないのに。

とりあえず
「転売業者は死ね」と言っとくしかないんだろうな。