acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2020年03月09日(月) 21時16分09秒

浦島太郎

カテゴリー: たまにはええ話
・『昔々浦島は』

まず、浦島太郎と言う男が浜辺を歩いていると、
子供に亀がイジメられているのに遭遇したそうな。

甲羅の上に人を乗せられるほどデカい亀が子供にいじめられてる?
ホントに亀ですか?それ?

子供をうまく騙し、浦島はカメを助けた。
「ありがとうございます、お礼に竜宮城にお連れいたしましょう」
何の権限があるんですか?このカメ?

そして最大の謎、
カメの背に乗り浦島は竜宮城へ。
どういう理屈で窒息しなかったんですか?

竜宮城では乙姫が出迎えてくれ、
カメを助けてくれたお礼を言うと浦島を手厚くもてなした。
何で乙姫ってサカナじゃねぇの?魚人、人魚?

竜宮城では宴が開かれ、
タイやヒラメが舞い踊り、
酒とごちそうが幾日も幾日も続き、
あっという間に月日が過ぎていった。
ヒマだったのか?竜宮城?

しかし、いつまでもおもてなしを受けることもなく、
地上の家族も気になる浦島は帰ることを決意する。
まぁこの時地上に帰れば数十年経ってることがわかってりゃ
帰らんかっただろうがな。

別れを惜しむ乙姫は、
浦島太郎に「決して開けてはなりません」と言いつつ、
玉手箱を託す。

再び亀の背に乗り浦島は地上へと帰った。
そして景色が全く変わっていることに驚く。
通りすがりの漁師に尋ねると、
浦島と言う男が姿を消してから数十年の時が立っている、っと。

悲しみに暮れた浦島は乙姫から託された玉手箱をたまらず開けてしまう。
すると中から煙が出て、
浦島はあっという間に老人の姿に。

そこで物語は終わる。


ウルトラマンと光量子変換炉の話を考えてて、
ウルトラマンと言うのは宇宙人と言うより光の結晶体である光子生命体なんだろうな、
それが人間の目にはああ言う風に見えて、
実際は形を持たない光そのものが意識を持って活動している、
「最初に光ありき」の存在じゃないだろうか。
それならばスペシウム光線も八つ裂き光輪も超能力ではなく、
光そのものが分子変換されて
未知の生命に対して有効な光攻撃となるっと言うのも分かりやすい。

この話が浦島太郎と何か関係があるか?っと言うと、
ほぼほぼ関係ない。

ついでに「高重力下では時間がゆっくり進む」と言うのを思い出したくらいで。

浦島太郎は超光速で宇宙の彼方へ連れ去られ、
高重力下で時を過ごし、
そしてまた帰ってきたのではないか?
っと言う仮説を立てて見る。

人魚の肉と不老不死、そしてオーパーツとタイムスリップ。
本当にいたんじゃないの、浦島太郎。
もっと時代が進めば解き明かされるんだろうな。

乙姫想って夕日に涙してる場合じゃないよ、昔話の人。
2020年03月09日(月) 13時59分11秒

新型ころコロナ

カテゴリー: 日記
・『コロナの話題も飽きられかけている』

今朝の送りはお休み。



やる気なくキャリィの分解整備をしている。
ガンプラを綺麗に組みたい。
小説書きたいし読みたい。

お金欲しい。
使うの惜しい。

ボクは我儘なんです。



・『新型コロナの流行で米国では銃弾が売れてるそうな』

何かと思って記事を開いてみれば、
自己防衛のためなんだそうな。
マスク不足なんかで暴動が起きた時なんかのための。

なんだよ、火薬の中に治癒に有効な成分でも見つかったのかと思ったよ。
だったらよかったのにな。

しかしまぁ、
一般人の飛ばしたデマは結構感染するのに、
専門家の意見とかは無視されるよな。

オレも「タバコが有効」ってデマを飛ばしたかったのに、
見向きもされないし。
まぁ、嘘丸出し過ぎてだれも見向きしないのはわかるけど。



・『今日は』

キャリィにスチーム当てた。


大西整形に行って来た。
小山先生に鍼してもらった。


帰ってキャリィにワニス塗ってオイルとフィルター抜いた。
フラッシングはまだしなくていいだろう。
荷台のあたりゴムとプロテクターを発注した。
▼    | 1 |