acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2020年01月29日(水) 17時55分11秒

溶接

カテゴリー: 日記
・『自分じゃできないんだよなぁ』

今朝の送りは三宮2、北東1、三宮1、
の計4本で、
5時半ごろに長田で上がり、
6時半ごろに帰った。




さて、溶接してくれるとこに電話してみますか。
の、前にKVRのN本さんから電話。
ついでにマフラー溶接してもらえないか聞いてみた。

一応やってるらしい。
でもプロほどではない、って話。
マフラーくらいなら3千円ほどでやるんだとさ。

悪くない話だ。

しかしプロがいる、っと言う話も気になり、
そのプロのところへ電話してみる。

「UNITY」さんと言う加古川の会社だ。
本社の方に電話してみたが誰も出ないので、
代表者直接、っと言う携帯に電話してみた。

6千~1万円くらいでできるって話だ。

さっそく古い方のマフラーを積んで出かけた。

場所は少々分かりにくかったが、
Googleマップさんが親切に案内してくれた。

UNITYさんトコでは、見て、あっという間に修復してくれた。
それこそごちそうになったコーヒー1本飲む間もないほど。

お値段も5千円にしてくれた。
領収書は貰わなかった。
その代わり名刺をもらって、
「また何か案件があれば」の話になった。


帰って早速取り付けてエンジンを回す。
チェックランプは消えないが、
良い音が出てる。

ついでにエンジンオイルとトルコン油も換えることにした。
トルコン油を先に抜いて入れたのだが、
4lで足りると思ってそれしか買ってなくて、
多分6l以上下抜きで抜けた。

仕方ないから4lだけ入れて様子を見ることにした。
必要なら後で買い足すことにしよう。

エンジンオイルは前回は0w入れたけど、
今日は5wにした。
なんか真っ黒になってた。
前回の洗浄剤のせいだろう。



結局マフラーの一件で45000円飛ばしてしまったが、
自分でできないんじゃどうしようもない。
ああ、溶接の免状だけは取っておくんだったなぁ。