acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年05月26日(日) 09時12分07秒

エンスト

カテゴリー: 日記
・『信号で止まるたびに』

エンジンが止まる。
昔の車でよくあって、修理したよな。
それが今や最新技術か。
コンピューター制御でわざとエンジンを停止させる。
最初は始動用に2個積んでたたバッテリーも今や1個で補えるようになった。

エンジンが止まる、
エンジンを止める、っかぁ。

早いな、時代の流れが。
何のために生きて来たのか、この流れの中を。
消滅するだけなら何の意味もないのにな、楽しくもない人生。




・『キョウリュウジャーとウィザード』

なんか久しぶりに見たよ、戦隊もの。
ついでに仮面ライダーも流して。

いやぁ、子供番組で低予算とて、ヒドすぎるね、
子供が見てはいけない番組だよ、アレは。
有害番組に指定して、子供向け番組から除外した方が良い。

一番良いのは「見ないこと」なんだけど、朝早くから公共の電波で垂れ流されてれば、
日曜だし体力余って早起きしてるガキは見るわな、必然的に。
並びがタレントのゴシップ番組やつまらん評論番組だし。

何が気に食わないって?

今から命がけで戦って殺し合いをする相手を、戦う前に指差して大笑いして、それから集団にタコ殴りにするヒーローって許せるか?
そこで失われている命の重さを考えずに怪人だから殴っても蹴っても良くて、爆発させて殺してしまえば大団円って、ナニよソレ?

パトカー強奪、指名手配、ジャンクヤードで器物破損、建造物不法侵入、ついでに容疑者の怪人殺して証拠隠滅。

脚本とか演出以前の問題だよ。

おいおい、社会常識的に考えて、やって良い事と悪いこと、テレビで放送していいものと悪いものがあるだろ?

子供が勘違いしたり真似したりしたらどうすんのコレ?
あくまで「子供向け番組」と銘打って放送してるんでしょ?
大人が見て矛盾点を考証して笑うための番組じゃないでしょ?

この2番組キョウリュウジャーと仮面ライダーウイザードは、早々の打ち切りを希望するね。
スポンサーも見切りをつけるか、早々に方向転換させなきゃダメだよ。
のちに海外に流れたりしたら、世界から非難轟々になるよ、こりゃ。

庵野氏とか有志が集まって「日本の特撮が絶滅の危機に陥っています」って言うPDFを発表してるって言うけど、
まさにその通りですよ。

表現と言うものが根本からなっていない。

だから「仮面ライダー」だの「スーパー戦隊」だのと言うブランドにすがらないと、多少なりとも売れる商品が作れない。

これじゃあ終わるよ、特撮なんてものは。
ヒーローなんて生まれやしない。
大衆も見向きもしなくなる。
子供ですら。

もっと守るべき文化や社会的常識があるでしょう?
伝統ある子供番組ならもっと構成を考えるべきだよ。



・『集団見合い行ってきます』

仕事ほったらかして。
なんか罪悪感の塊みたいになって。
行っても無駄なのに。
オレにはやっぱり嫁は来ない。



・『たかが2時間されど2時間』

集団見合いで大空振り。
しばらく立ち直れそうにない。
こんな失敗ばかりにいくらつぎ込んだんだ?
なんかもう何もしたくなくなったよ。