acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年05月01日(水) 09時00分52秒

自信がない

カテゴリー: 日記
・『特撮って言ったってCGばかりじゃないか。』

そうだ、今日1日だ。
時間作って映画見に行きたいな。
「変態仮面」を。
・・・無理だな。
せめて仮面ライダーかアイアンマン見に行きたいな。

ところで、AU光のCMで台本通りに進行して台本通りにわきからタレントが出てくるだけのものをドッキリとは言わないと思うんだ。
ええ、
あのゴリ押しタレント剛力あやめのところに和田あきこの出てくるヤツ。
ワザワザあんなもんWEBで確認するバカいるのか?
ヤラセドッキリ通り越して普通に台本通りじゃないか。

しかしあのゴーリキってタレント、あまりにもひどいな。
歌や演技もさることながら、どこにでも湧いて出るあの人気と関係のない出番の多さ。
見ててウンザリあの離れ目ヒラメ。
つまりあれもチョンタレってとこだろ?
切っても切れない在日ヤクザと芸能界。
そろそろホントに切った方が良いよ、

昨日もあのカス芸人岡村が伊勢神宮にお参りしてたのが映ってたよ。
あんなものが入って良いところじゃないよ、伊勢神宮は。
番組制作会社がどれほどお供えしたのかは知らんけどさ。

ともかく、マスコミはいったん全部潰して再組立てしなきゃダメ。




・『自信と言うものが必要ない』

自信なんてもの持たない方が良いんだ。
持つと必ず過剰になって隙ができる。
そうすると足元すくわれてあっという間に崩れ去る。
あやふやでどっちつかず、いつも不安に追われていた方が慎重になれる。
言い切ることの難しさ、責任の重さはプレッシャーにしかならない。
かと言っていつまでもそのままじゃ他人から信頼を得ることなんてできない。
はったりで大口叩いている方が他人からは自信に満ち溢れているように見えるもんだ。
そして信頼も厚い。
何か重要な時に頼りにならないとしても。
つまり、”信頼を得よう”っとコツコツ実績を積み上げようとすることは無駄な努力以外のナニモノでもない。
その間に無責任なハッタリ野郎にドンドン持って行かれて気付いた時には何もないってことになってるんだ。
口先達者な奴はそれだけで無口な奴よりはるかに得をしてるわけだね。
腕が悪くても品物が悪くても。
それだけで誠実に見えるって言うんだから現代人にとって中身なんてあってないようなもんだ。
実際中身なんて本当にあるのかないのかわからんが。

”自信がない”のは損をしている。
ハッタリすらかませない。
でも自信なんて持てやしない。
自分にとって持つこともやっぱり損にしかならないから。

世の中で最も信用できないのは「自分」。



・『今日のお仕事』

雑用と帳面。