acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年05月19日(日) 13時24分52秒

買ってしまった

カテゴリー: 日記
・『ブルーレイ』

ジョーシンのオープニングセール、今日までだったのでまた朝から行ってきた。

そしてついにブルーレイを買ってしまった。
29800円のお品、千円引きのクーポンがあったので、28800円で。

高い買い物だ。
ダブルオーライザーに2万円つぎ込もうとしている人間の言うことではないが。
どうして使いもしない玩具には簡単にお金がつぎ込めるのに、
必要なもの、特に工具とかにはなかなか手が出せないのか?
不思議なものである。

ともかくこの3日間で収入もないのに4万円の現金が飛んだ。

どうやって補填しよう(T-T)。

まずWEB限定SICシャウタコンボはあきらめることだな。
アレに1万円はキツ過ぎる。
その他たくさんの玩具コレクションを諦めねば。

携帯代すら払えなくなってしまう。

自分の悪癖に見切りつけないとなぁ。



・『昨日の総会』

昨日加古川支部の総会が鹿島殿であったから夕方行ってきたんだ。
最悪だった。
メシがマズ過ぎる。
お客さんの都合で送迎バスの時間に間に合わなかったので今回も自分の車で行ったため酒は一滴も飲めず。

その代りお客さんにはお昼に牛義で焼き肉おごってもらってたんだが(^^;。

しかしまぁ、あんなマズい料理よく恥ずかしげもなく出すもんだなぁ、鹿島殿も。
そのかわり頼みもしないビールの栓は次々抜いていきやがるし。

総会の内容は、まぁ収支決算報告と今年度の予算案だが、そんなもんもう裏で話がついて終わっちゃってることだから、
コッチらが関わり合いになるようなことはないし。

集団見合いの時もそうだったが、鹿島殿、悪すぎ。
最悪です。


・『今日のお仕事』

何もしな~~~い。
お休みしてテレビとブルーレイとナビのセットを使用ジャマイカ。



・『そういえばさっき』

ジョーシンで買い物した時、ブルーレイ買ったことでアタマ真っ白になってフラフラと店内を駐車場の方に向かって歩いてたら、
来店プレゼントの醤油を持った店員さんに声をかけられて、
「オヤッサン、もしよかったら醤油持って行ってください。」っと、
本来なら引換券がなければもらえないペットボトル入りの醤油を手渡された。
「・・・あ、どうもありがとう・・・。」っと半分無意識で受け取ったが、
”オヤッサンとは何事かっ!?ワタシャまだ独身だっ!!”とか思ったり(^^;。

しかし車に戻って雨の中ボチボチ運転して帰りながらよくよく考えると、
店員さんはもしかして”オヤッサン”っと言ったのではなく”お客さん”っと言ったのではなかったのだろうかと…?

「おやっさん」→「おきゃくさん」うん、確かに響きは似ているし早口だと聞き取れない。
しかも半分無意識だから被害妄想の方が先に働いたのではなかったのだろうか?

っというか、まず「お客さん」っと言われたのが正解だろう。
イカンな、歳食うとどうもヒガミ根性が旺盛になって(^^;。
ラーメンとポイント300円分もちゃんともらいましたよ。