acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年05月12日(日) 09時54分51秒

かなり惨め?

カテゴリー: 日記
・『壊れてしまえば楽になれる』

昨日テレビでやってたストレス解消法。
カレー食って読書するとストレスが軽減されるらしい。
大声で歌うたって何も考えずに踊りまくるのもいいんだと。
ともかく、
心身を”無”の状態にすることで、ストレスと言うものはなくなっていくらしい。

そもそもストレスとは腎臓から分泌されるコルチゾールが身体を戦闘状態にシフトさせ、脳から直接筋肉等の運動機能へ指令を伝達させるため、他の機能をマヒさせてしまうためにおこるものなんだそうな。
それゆえに臓器等の機能障害がおこり、脳の海馬にも悪影響を及ぼし記憶障害などを起こさせるっと?

大雑把に言うとこんな感じだったかな?

背筋がゾッとしたり、アタマがクラっと来たり、急激なストレスがかかるとそんな感じだね、誰でも経験があるように。
あれは”恐怖感”と言うより身体的なストレスだったんだと。
身を守るために反射的、動物的にコルチゾールが分泌されて脳と体が戦闘態勢に入る。
そして体のホルモンバランスはその時点で壊れる、っと。

いやまぁ、ストレスの多い人間は大変だね。
????
ストレスのないデブもいるんだが?
健康体正常体に見えても人間なんらかのストレスはかかってるはずなんだがなぁ。
「ストレスがない」って言いきってた人もいたけど、それは人間なら死んでない限り無理だろう?
それこそゾンビか、完全に壊れているか?だろ?

思考を働かせ生き続ける限りストレスと言うものはかかり続ける。
それを”快楽”っとするにはどこかがおかしい人間でないと無理だ。
ポジティブなんて状態ははるかに通り越している。
何もかもが常にうまく行き過ぎ壁なんてものを知らず、笑い続けて生きていることになるよ。

ありえる?
そんな無責任?
いや、かかっている責任すらも消化して凌駕するほどすごいのか?

それ一体何の神様?

まぁ、ワタシにはないな、一生。
ストレス漬けでコルチゾールに殺されるよ、あたしゃ。
こないだ医者行ったら「動脈硬化がはじまってるから」なんて言われてまた薬増やされたし。
サプリだけどね。

「いいよな、バカはストレスなくて」
ホントそんな人間の方が世の中うまくいったりするんだよね。
生まれついての運が全てなんだろうよ、世の中なんて。
ストレスなんてさ。



・『今日は出勤日』

2週間ぶりのザらス出勤日。
少額稼ぐだけ。
それこそ疲労とストレスも稼ぐことになる。
ダメだろ、ホント、人として。



・『プリンタのインク切れた』

忘れないように買ってこないといけない。



・『質す』

「ただす」と読むそうな。
”問い質す”などの際に普通に使われる。

・・・読めなんだ(--;。
「しつす」ってナニ?っと思ってしまった。
質問のシツ、質屋のシチっくらいしか読み方知らなんだんよ、マジで。
文書の流れで普通に読めたはずなんだがなぁ、昔は・・・。