acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年05月14日(火) 08時58分01秒

もしかして鬱病?

カテゴリー: 日記
・『頭と腰と左の肘と右の膝が痛い。』

鬱病で仕事ができないって診断してもらえれば生活保護貰えるかな?
ってさ、実際打撲とか偏頭痛とか四十肩なんだから、鬱病の範疇に入れてもらえないよな。

あ~~~~、なんかこの苦役から逃れる術はないものかね?

まぁ、鬱って言うより単なる怠惰でぐーたらなだけだな。
こないだアンケートでさ、「鬱の症状はありますか?」ってので、
「全身に痛みがあるか?」と言う質問に「ある」って答えたのさ。
でもこの痛みと鬱の痛みは全く別物だから、
全然話が噛み合わんのよね(^^;。
当たり前ながら。
それに陰湿なのはもともとの性格みたいなもんだしさ。

う~~~~む、今久しぶりに朝もはよから携帯鳴って驚いたが、親せきのオッチャンが間違えてかけてきただけだった。
問題なし。




・『オーラ』

オーラって言葉が一般的に使われるようになったのはいつごろからだろう?

確か「聖戦士ダンバイン」の頃にはまだ全然聞きなれた言葉ではなくて、オーラバトラーを操縦するための必要オーラ力とか、オーラソードとかハイパー化なんて全く一般人の知識とはかけ離れたところでやってたと思うんだが。

いつの間にか一般人が「オーラ出てる」とか言う言葉を恥ずかしげもなく発するようになってたね。
うん、アニメ用語だったんに。

でも「怪獣王子」が「ネッシー」を呼ぶ掛け声が「オーラーっ!!」だったんは、まぁ、どーでもいいか。
京都の太秦の映画村に行きたいな、うん。
あそこって確かネッシーだかスペクトルマンの怪獣だかが堀の中から出てくるんだよね。
小学校のバス旅行で行ったとき見たよ。
まだあるのかね?

ああ、そういえばワタシにとっては映画村とUSJってほぼ等価値なんだよな。
思い出補正強いけど(^^;。




・『今日も書類』

アホなこと書いてる間に10時です。

早くやりましょう。