acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2009年04月12日(日) 20時40分04秒

インド料理・ビレッジ

カテゴリー: 食道楽


ご町内に新しくインド・ネパールダイニング・カフェ『ビレッジ』というお店が出来たので、今日行ってまいりました。

で、細かいレビューはワタシよりもこの方からのメールの方がふさわしいのではないかと思いまして、
メールをそのまま(一部名伏せ)転載することにしました。

=================================

{Subject: うんめぇ~☆☆星二つですっ!}



銭湯(ぜにーゆ→ジェニーユ)イノですo(^-^)o


早速『ビレッジ』に行きまして、Bセット(850円写真↑)食べました。
今日の日替わりは
チキンカレーと
ほうれん草とジャガ芋のカレーで、
カレーの味付けはスパイシーなのにマイルド。
個人的には、もっともっと辛くても良い感じ。
辛さが足りない時は、
テーブルにチリソースが置いてあるので、適量入れると味が良くなって美味しい。
ナンの方も、焼きたての香りとバターの香りが立ち、食欲をそそり、弾力もしっかりモチモチです。
姫路のジュエル・オブ・インディアの『食べる格闘技』ナンと違い、ホッとしました。

営業時間はランチタイム
AM11:00~PM2:00オーダーストップ
ディナータイム
PM5:00~10:30オーダーストップ
もちろん、Bセットだけでは足りず、カレーライスも食べました。
『本日の日替わり』のニ種類のカレーから選びます。
今回はチキンカレー(650円)を選択しました。
そのままでは辛さが足りないので、チリソースをかけて食べましたが、
この店のカレーは、ライスよりナンとの相性が良い感じです。



要するに、
店内はラーメン屋の内装にレースのカーテンを掛けた、典型的インド料理店で、
味付けは、香りが良く、辛さひかえめで初心者でも食べやすいので、オススメできます。
チリソースを入れて食べると個人的に好きな味になって美味い悅・
ナンの生地も、ふんわりとちょうど良い弾力があり、また食べたくなります。

お昼でも空いていて、ゆっくり食事出来ます。
明日も食べよかなァ~♪

不満な点は、
昼はランチメニューのみで、単品メニューや、お酒のメニューをだしていない事。
『辛くしてくれ』と頼んだのに、『辛さ調節はテーブルのチリソースを入れてくれ』と言われた事(一見の客だから仕方ないか)

・ディナータイムは、
お酒を出すようです。
シシカバブやプラウンティッカ、サモサも食べたかったナァ~

中々美味かったけど、
茨木の『カザナ』より美味い店が無いナァ・・
新開地の『インド亭』のマトンビンダルとオニオンクルチャも美味くてたまらんし・・
加古川近辺でインド料理を食べるなら、
『ビレッジ』で決まりですな♪
ではでは・・

=================================


今日行ってきてBランチ(ポークとほうれん草・豆のカレー)を食べてきたワタシとしましては、
お昼の定食メニューに『ナン』のおかわりの表示があっても良かったんじゃないかなぁ~?って。

でも、リーズナブルな価格で珍しい食べ物が食べれるお店が近所に出来てとても嬉しいです。
インド料理にチャイとラッシーは必需品だとわかりましたし(^^;。

またちょくちょく行ってみるとしましょう。



くわしくはこちらのHP↓より

http://foodpia.geocities.jp/village_curry/index_home.html
2009年04月12日(日) 17時13分09秒

桜って良いですね

カテゴリー: 闘えっ!エテ吉

どっちを向いても桜です


さくらさくらいまはなざかり~~~♪


そういえば先週ここでバーベキューやったような気がする・・・。



今日はこの辺にしといてやるか。
さくら、また来年な。
2009年04月12日(日) 17時07分24秒

まもなく散る桜

カテゴリー: 闘えっ!エテ吉

びろ~~~ん



記念写真風に。



てのひらに桜の花びら一枚。




そろそろかえろうか?
2009年04月12日(日) 16時58分37秒

今年の桜

カテゴリー: 闘えっ!エテ吉

桜が満開を過ぎました。
今日ぐらいで今年の桜(ソメイヨシノ?)の綺麗なところは終わりでしょう。

桜を見にいけなかった方も、見にいけた方も、しばしエテ吉とともに、今日の満開の桜をお楽しみください。




場所は稲美町、稲美の工業団地付近です。


毎年のことですが、エテ吉君、ソレは食べられません。



ぶ~~らぶらっと
2009年04月12日(日) 10時22分20秒

良い天気だ

カテゴリー: 日記

桜も咲いてまさに春。

言うことのないのどかな良い天気。

お出かけしないともったいないですね。

仕事は少々たまってますが、ぶらっとどこかへ出かけてきましょうか・・・?


ええ、ストレスもたまってますからねぇ。
▼    | 1 |