acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2009年04月01日(水) 09時25分01秒

そして

カテゴリー: 日記


今日も昨日の残務処理です。

請求書がつけきれなんだ。
2009年04月01日(水) 09時00分40秒

エイプリルフール

カテゴリー: 日記



『4月バカの日』4月になってしまいました。

年がら年中バカなので、4月1日に限ったことではないのですが。

先に年中DQNな連中は駆除していただきたいですね。



4月1日エイプリルフールと言えば思い出すのが、
今を去ること数十年前にイギリスの放送局BBCが開局記念だったかにこしらえて放送したウソ番組『第三の選択』。

『エイプリルフールのバカ番組』と銘打って放送したにもかかわらず、
そのあまりのリアルなドキュメンタリー風の放送に、
当時はすっかりだまされたしまいましたね。

『地球外生命体は存在する』
木星探査機ボイジャーが火星表面を捉えた映像の中に地中を移動する生物らしきものの画像があった・・・。

今ではCGで素人でも作れるような画像でも、当時の特撮技術ではかなり高等なものだった。


それまでは火星と言えばオーソーンウェルズの火星人襲来に登場したタコのような奇形の宇宙人しか思いつかなかった我々にはかなりショッキングな映像でしたよ。


後にその真偽を問う『第三の選択の謎』なんて本も出版されたりして、
『あれは実は本当のことで、エイプリルフールのウソと言う名目でパニックを避け、人類に警鐘を鳴らしている』
なんて楽しい騒ぎもあったりしましたよねぇ・・・。


・・・木星探査機ボイジャー・・・?
火星に着陸したやつが先にあったよな?
なんだっけ?
(:後にバイキング1号であったことを思い出す・・・。)


まぁどーでもいいか。
ワタシたち庶民は残る余生で一生手の届かない場所であることは確かなのですから。


攻めてくるのはUFOではなく、北朝鮮のミサイルだったり、どこぞの国のテロ集団だったり、
そんな狭い世界で生きてるんですから。
▼    | 1 |