acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2009年04月30日(木) 08時51分22秒

収穫ゼロ

カテゴリー: 日記


これは、大敗と言うべきなのだろうか?

昨日のトレジャーフェスタ神戸では、全く何もかわずに入場料を払って見て回っただけという結果に終わった。

目をつけて2周目以降に買おうと思ったものは、通り過ぎた後即完売してしまっていたり、
結構マヌケなお買い物状況で、何も手に入れられないような状況だったのですが。


しかしまぁ、先月、その前からの無駄使いがかさんでいて、
お財布状況的にはかなり厳しい状況だったため、
使わずに済んだということは正解といえば正解なんだけど、
せっかくお出かけした上での話しなのでむなしいといえばむなしい。


それにこの後の行事も控えているので、
昨日抑えた分押さえがきかなくなって暴発なんてことがないと良いのだけれど・・・。
2009年04月29日(水) 08時36分48秒

トレジャーフェスタ

カテゴリー: イベント

早いもので今日はトレジャーフェスタ神戸当日となってしまいました。

結果はどうアレ、ともかくいって来ます。
2009年04月28日(火) 10時51分59秒

依頼が入る

カテゴリー: 日記


朝から『パンクしたので来てくれ』との依頼が入った。

ともかく行って、タイヤをはずしてきた。

今から補修作業に入ります。
2009年04月28日(火) 10時35分59秒

グレンラガン螺巌編

カテゴリー: マンガ


天元突破グレンラガン・螺巌編。

昨日三ノ宮でレイトショーで見てきました。

やっぱ良いね、勢いがあってなんとも言えず。

クライマックスで『空色ディズ』が流れるシーンには、
もう画面から目が離せません。

テレビ版とは少し違った展開でしたが、これはこれで『アリ』かと。

銀河系を足場にしたどつきあいと消えていくニアのシーンは健在、涙が止まりません。
っと言うかたれた鼻水を拭く暇もないほどの激しさ。

ロージェノムとのテッペリン攻略戦がちょっとダイジェスト的になったのが惜しまれますが、
尺からいけばやむを得ないかと。

ともかく、
総集編的劇場版で、これだけ燃えるものもめずらしいです。

1200円と駐車場代そして三ノ宮までの交通費、十分その価値があったのではないかと。
2009年04月27日(月) 09時19分09秒

月曜はフリ出しに戻る

カテゴリー: 日記

せわしい週末も過ぎ、のどかに晴れた月曜日となりました。

ザラすの日にち限定1割引チケットももらってきました。

しかし、たぶん出勤日なのでナンも買えません(^^;。

今週からGWですね。

水曜日には神戸でイベントがあるので、
出来れば行きたいと思っています。
今回のは手ぶらでも楽しそうだし(^^)。


そのためには今日も頑張って仕事をしなければいけません。

これといって急ぎのはないけど。
2009年04月26日(日) 10時13分01秒

人込み

カテゴリー: 日記

休日とは言え、ざらすのヒトゴミには毎度ウンザリさせられます。

自転車の特売期間中なので、忙しいのは当たり前ですが、
またもや人数が足りない状態で回してますので、
我々ヒトリアタマの労働量が異常に多い。

これでは身体が持ちませぬ。

しかし、
今日も出勤なので栄養剤飲んで行ってきます。
2009年04月25日(土) 09時48分09秒

雨の土曜日

カテゴリー: 日記

ホビージャパンの発売日にしてざらす出勤日。

それ以外はなにもない。

ホビージャパンはこないだもらった図書カードで買うことにしよう。

うん、そうしよう。


そういえば今日から劇場版グレンラガンのラガン編が公開だ。
見に行きたいなぁ。
2009年04月24日(金) 09時33分04秒

草なぎ君逮捕に関して

カテゴリー: 日記
なんかこんなコトいうのも何なんだけどさぁ、
ワタシは別にSMAPのファンでもなんでもないんだけど、
今回の件は、この方、はめられたっぽいよね。

テレビやネットのニュースでの報道によると、
・直前まで二人の男女と飲んでいた。
・衣服は少し離れたところにまとめておいてあった。
・枯れた芝生のザラ地のところにヒトリ座り込んでいた。
・以前から深酒で酒癖が悪いと定評があった。
・家宅捜索が行われるまでが意外に早かった。
・本人は全く覚えていないと主張している

一応こんだけの点からすると、
酒癖が悪いのがわかっていて、深酒をさせて一人で歩いて返したというこの二人はナンだったのだろうか?

本人は何の理由があって意識が飛ぶまで飲んだのか?

酔った人間が服を脱げば当然散らかるはずなのが、何でまとめてあったのか?

通報時に大声で叫んでいた内容が不可解、そしてヒトリで『まるで放り出されたかのようにへたり込んでいた』。


普通に見ただけでは常識のない酔っ払いの行動だけれど、
どうもコレ、
酒だけじゃないような気がする。

警察発表の『薬物は押収されませんでした。』からしても、
まるでどこからか『薬物で吊るせ』と指示でも出ていたかのような・・・?


飲んでる最中に一服盛られてるとしたら?

先日のテレ朝特番のときの局や事務所の反応がおかしかったことなどを考慮に入れてみると、
他にもみ消したい何か大きなことがあって、
目くらましのためのかませ犬として今消されたんじゃないか?っとかくだらん深(浅)読みをしてしまいます。



キーマンは一緒に飲んでいた二人の男女。
だけか?

まだいそうな気がするけど、
テレビやネットの報道だけじゃナンもわかりませんわ・・・。


------------------------------------------------------------


会見のときは隣でクールポコがネタやって欲しかったですね。

「酒飲み過ぎて深夜に素っ裸で公園に座ってて逮捕された芸能人がいるんですよ~~~。」

『なぁにぃ~~~、やっちまったな!!』

『男は黙って』
『裸にコート』
『男は黙って』
『裸にコート』

「別の犯罪になっちゃいますよ~~~」
2009年04月24日(金) 09時21分44秒

MGジムカスタム

カテゴリー: プラモデル・玩具


昨夜から1/100MGジム・カスタムの組み立てに入りました。

ええ、いつもどおり白を基調とした缶スプレーによる下塗り作業からです。


途中、下塗りのシルバーと、1次色のホワイトを間違えてホワイトの上からシルバーをぶっ掛けてしまうという愚挙をやってしまいましたが、
修正が出来るかどうかは今日乾燥した後でないとワカリマセン。


たぶんジムカスタムはとてもよく出来たキットですのですぐ組み立て終わって、別にその後手を加える必要もなさそうなので、
次に何を組むか考えつつの作業になっています。


ずっと目障りなWAVEの『光武』コクリコ機が2機ありますので、
あの辺を極ミリタリーカラーで行ってみようかなぁ・・・っとか。


それよりも武装関連でゴテゴテもいいよなぁ・・・。


一気に2,3個いけるといいのだけれど。
2009年04月23日(木) 08時51分08秒

疫病神

カテゴリー: 日記


ヤツが来るとロクなことがない。

人間でもそんなヤツがいる。

そいつがこっちの方を向いているというだけで、災いばかりが降りかかる。

ろくなモンじゃない。

本人に悪気があろうがなかろうが、コッチは迷惑なだけなんだ。

関わり合いになりたくない。

あ~~~~~~~、今日もだるいなぁ、ヤツのおかげで一気に気分がブルーだよ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |