acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2009年01月27日(火) 08時56分19秒

明日は試験

カテゴリー: 日記
明日は保険代理店の資格更新試験です。

メーワクなだけですよね、こんなモン。

保険協会の利益を上げるためだけに行われる、クソクダラねぇゴミ試験です。


ワタシは保険代理店なので、お客の利益のために動くことはあっても、
会社の利益のためになんぞ動くつもりはまったくありません。

払った金は回収する。

保険会社に博打としてベットした金。

契約者は自分が事故を起こすことに賭けて、事故を起こせば勝ち、金が支払われる。

反対に保険会社は契約者が事故を起こさないことに賭け、金を預かる。

事故を起こさなければ保険会社の勝ち、保険会社は掛け金を巻き上げることが出来る。


その賭けに近年保険会社が負け続けていることで、仕組みを変えるだの細分化して利益を確保するだの、アタマの悪いことを続けているのです。


昔から、博打に負けたヤツは丸裸にされて。す巻きになってお堀にドボンのドザエモンが定番です。

今、保険会社がドザエモンになってるわけですね。

無能な指導者のおかげで。

金融庁とか。


その尻拭いを代理店や契約者がさせられてるんですよ。

実際バカだろ。

死んでしまえ。