acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2009年02月28日(土) 10時23分04秒

2月最終日

カテゴリー: 日記
請求書書くぞ~~~~~~
2009年02月27日(金) 09時18分48秒

花粉がきてます

カテゴリー: 日記
雨が降ってるけど花粉が来ているので、税理士さんのところへ言って来ます。

もうなにがなんやら・・・
2009年02月26日(木) 15時46分26秒

飾磨と加古川

カテゴリー: 日記
朝から車検に飾磨まで行ってきた。

帰りにラムーの朝市によったのに、思いのほか魚が高かった。

仕方がないので店内で生するめいか2匹入り200円を2パックと、菓子パンとヨーグルト(3個入り1パック50円を2パック)と野菜ジュース(39円X24本入り)を1箱買った。


そのまま飾磨のリバーシティー内のトイザラスによったら、クロスマイスのドラゴン紫龍が2000円(税抜き定価3800円)になっていたので買っておいた。


そしてバイパスにのって加古川で下りて加古川のざらすによって以前から目をつけておいたファニーデビルとダヤッカイザーを買った。

御代1200円を払おうとしたら『700円です』と言われてしまい、
レシートを確認すると、ファニーデビルが50%OFFの500円になっていた。

このセールまだやってたんだね。

で、通りがかった店長さんに確認してもらって帰った。


昨日の夜、あまぞんで1530円になったメサイア・オズマ機を買い損ねたのの雪辱を果たせたような気がした。



このところあまぞんが決算期の値下げセールをやっているらしく、
今夜も多分何か出物が出るのだろうと思う。

しかし、
バイトに入ってないからお小遣いがほとんどないので、
よほどでなければ買えない。

そこで疲れていたというだけでせっかくのチャンスを逃したバルキリー・オズマ機は痛かった。

願わくばシナンジュとかがこの値段になってくれないかなぁ・・・なんて。


それほど欲しいものなんてないだろうと思っていたけど、いざ値下がりすると、『コレがこの値段なら買いかな?』なんて思ったりする。

かなりの悪癖なのでなおさなければいけないですね。
2009年02月25日(水) 09時12分39秒

深夜のカップめん

カテゴリー: 日記
夜中に気が昂ぶってどーしても寝つけなかったので、
カップヌードルシーフードを開封してお湯を注いでみた。

モチロン食った。

なんか少しだけ落ち着いたような気がした。

今月忙しすぎたので、なんだかもうワケがわからなくなっているっぽい。

常に胃の具合がムカムカして、神経がとがってる。

その上この雨で仕事が遅れて(湿気で黒ワニスが定着しない。)苛立ちが増している。

今日はホビージャパンの発売日なので、
それでも買ってきて読んで落ち着こう。

最近コレといった記事はないけど。


スカイクロラ見てないから散華のコンテストなんて参戦できんし。

請求書でもつけよう。

この雨じゃ外の作業はホント無理だ・・・。
2009年02月24日(火) 18時14分25秒

やっぱりワカラン

カテゴリー: 日記
どうも保険のシステムと言うのはわからんことが多すぎる。

今回はお客さんの追突もらい事故なんだけど、
ウチのお客さんは片側2車線道路で前が渋滞してるから止まろうと減速してた、そこへ相手方車が前方不注意のまま追突してキタッと。

まぁ、相手の前方不注意で100:0だわな。

相手に賠償責任が出来て、
自分は車を修理してもらうだけで良い・・・ハズなんだけど、
事故後、相手との連絡が取れない。

モチロン相手の保険会社も確認が取れない。

さぁ、困りました、お金の出所が決まらないと修理が出来ません。

やむを得ず、
お客さん側、結局ウチの保険会社に事故報告をいれる。


保険会社からお相手側に連絡を取ろうとしても、やはり応じない。

車の都合もあり、これ以上修理を先延ばしすることも出来ない。

車両保険を使って直すことにしましょうと言う事になる。


しかし、車両保険を使うと、自分の等級が3等級下がり、次回の保険料が上がってしまう。

では、相手側に請求権の出来た保険会社が相手から回収できた場合、
お客さんに何らかのペイバックはあるのか?

ノーだそうです。

保険会社はお客さんの等級を下げることで利益を得て、さらに相手側から修理代を回収できると二重利益を得る。

そもそも事故に対するリスクは最初に預かっている保険金で補填できているわけだから、
お客さんは丸損、保険会社は相手から回収出来ようが出来まいが損をすることはなく、
相手に請求する必要すらなくなっているわけですね。


この二重になっている利益分に関して、
明細がでるならまだしも、その辺の説明はないそうです。


相手側から回収する気はあるのか?
の問いには
イエス、なんだけど、
どー考えてもワタシには腑に落ちないし、
この点をお客さんに理解できるように説明してくれといわれても、
説明のしようがない。


せめて相手からの謝罪と、回収費用の明細が出ればお客さんに納得のいく説明も出来るのですが・・・?



日本損害保険協会さん、
くだらんテストの前にこの辺の根本的なところ、
見直す必要アリマセンカ?
2009年02月24日(火) 11時02分09秒

消防車の車検

カテゴリー: 日記
今しがた村の消防ポンプ積載自動車の車検に行ってきたわけなんですが、
道すがら大変なことに気が付きました。


”この車ではコンビニにすら寄り道が出来ない、目立ちすぎて・・・(^^;。”


せっかくコンビニで100円の紙パックジュース買おうと思って楽しみにして出かけたのに・・・。
ましてやヤマダデンキやジョーシンアウトレットによれるはずもない。

まっすぐ車検場に行って直帰。

でもポンプとか積んだままで重いので、かなり時間がかかりました。


昔は車検の際はポンプや吸管なんかは『下ろして来い』って言われたんですが、
今は『出来るだけ積んで来てください』だそうです。


そりゃ、ポンプも積まずにポンプ車の車検って方がおかしいですよね。
って、検査官のヒトも言ってました。

法律なんてものは勝手なモンです。


まぁ、こともなく行って来れて、コレで役所にしっかり請求書を出せばかっちりお金がもらえるってのだから、文句はない。

ポンプの積み下ろしの手間すら省けたし。

あとは掃除して納車です。


・・・雨、やみそうにないなぁ。
2009年02月24日(火) 09時10分43秒

本降り

カテゴリー: 日記
雨が本降りになっています。

仕事が遅れます。

困りました。

でも体が疲れているので少し休ませてもらいます。

一仕事済ませてから・・・。

気力も落ちてるな。

今、支えがアルカで買ったナウビタン2000のみだモンで。
しかもあと2本。

また買ってこよう。
2009年02月23日(月) 09時10分23秒

多分三連チャン

カテゴリー: 日記
2月ラストの1週間です。

まず四駆の軽トラの車検に今日は行ってきます。

明日は消防のポンプ積載用の軽トラ、

明後日は乗用車を1台、段取りよければいけるはずです。

それで今月は完遂?

来月は暇になるでしょう。

また東京か大阪にでも遊びに行きたいです。
買出し旅行。
欲しいものはほとんど通販とかで買っちゃってるから別にないんだけど、
やっぱ目の保養とかしたい。

それに来月は振興会の加古川支部のボーリング大会があるな。

また人を集めて行って来よう。


やっぱ、仕事があると気が楽だね。
身体はしんどいけど(^^;。
2009年02月22日(日) 10時12分28秒

2月も終盤

カテゴリー: 日記
本日は2月22日です。

2月22日22時22分22秒がまたぞろ目の日です。

2月も終盤となってしまいました。

今月は通常より2日短いと言うことで何かとせわしい月となってしまいました。

しかし、何とかしのげそう・・・。

コレであと請求書さえしっかりつける事が出来れば・・・。

何とか売り上げ月間100万いっててくれれば良いのですが・・・。

今月青色申告だし、また固定資産税や自動車税来るし、
何より昨日買った工具代とか支払わなきゃいけないから。

経費だってあるし。


はぁ~~~~、働けども働けども、なかなか楽はさせてもらえませんね。

プラモデルを組み立てて気分転換しなきゃなぁ。
2009年02月21日(土) 16時42分04秒

工具展示会

カテゴリー: 日記
朝から日産部品の工具展示会に行ってきた。

・・・14万円使いました。

大型車用のインパクトレンチ買ったんです。

先週よく働いた『自分ご褒美』に、プラモデルの一つも買う予定だったのですが、
脳がまだ仕事モードから抜けられないらしく、
『コレがあると楽になるよ~~~~』ってささやきかけてくるんです。

で、プラモデル買うのはやめて、仕事道具につぎ込んでしまいました。


だってカッコええんやもん、最近の工具。

大型車用のインパクトレンチだって、今使ってる両手でようやく支えて持ち上げられるなんてモンじゃなくて、
片手に装備できるダグラムのリニアガン程度の大きさだよ?

それで今使ってるやつより強いって言うんだから、
欲しくなるじゃないですか。


大型車の仕事が減って、今んトコなかなかペイ出来ないだろうけど、
仕事が楽になるって点に関しては良いと思うんだよ。


他にも欲しいもの色々あったんだけど、
コイツを買ってしまいました・・・。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |