acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2008年12月31日(水) 10時10分23秒

おおみそか

カテゴリー: 日記
カラオケで歌ってきました、3曲ほど。

5曲ほど入れたんですけど、音程とか声が合わなくて歌い始めたところでやめました。

ええ、
歌えないものは歌わない、ヒトに迷惑かかりますから。

でも鼻歌で歌っているのとマイク通すのではワケが違うので、
歌い始めてみないとわからないのが難点です。

しかし、一番気楽に歌える曲が『ハカイダーの歌』と言うのはどうも・・・。


さて、
大晦日となりましたので、片付けも終盤です。


今年一年のご愛読アリガトウございました。
ミナサマ良いお年を土下座ネコ
2008年12月30日(火) 10時35分59秒

今日はカラオケ

カテゴリー: 日記
今夜は毎年恒例の仲間内忘年会でカラオケに行きます。

シダックスで5時間予約を入れようと思ったら、4時間が限度だと言われてしまい、
仕方なく4時間にしました。

例によってワタシはほとんど歌わないのですが、
まぁ、雰囲気と言うことで心静かに飲み放題のジュース飲むことに致します。

去年はいらないバカが強制参加しやがってきまして、
(暗に『来るな』と何度言っても、自己中なので日本語の意味するところが理解できないクソバカ)
雰囲気ぶち壊しになったのですが、
今年はいつもの気心知れた仲間なので結構面白いのではないかと思います。

昼間は掃除の続きです。

今日はピット内。

早く片付けねば。
2008年12月29日(月) 10時21分38秒

片付けしながら

カテゴリー: 日記
あ~~~~~~、まぁ、
今年もヒトリだったね。

そりゃまぁ、二人や三人に分裂するわきゃないから一人で当たり前なんですけど泣き笑い顔


一人は気楽で良いけれど、
全責任自分で負わなきゃいけないからね。

たまにしんどいこともあるわな。


でもまぁね、『悲しい』は感じても『寂しい』はあんまり感じない人間だから、
ヒトリが耐えられないっつーことはないわな。

どっちかってぇとヒトが何してよーが知ったこっちゃねーし、
ヒトリの方が気楽で周りにヒトがいるとウザいくらい?


ウソつく人間って動物が嫌いだしね。


・・・そういえば、こっちの方の日記の閲覧者が減ったのは、
某サイトでほぼ内容のかぶる日記を書いてるセイだと思う。

このところ写真ものっけてないしね。

手抜きクサイっツーか手抜きだな。明らかに。


来年もここでツラツラ書き続けるのかね、アタシャ?
他で書くより安全性の高さはダントツだし使いやすいしな。

先日までヤフーでちょこっと書いてみたけど、
少し放置したら広告放り込まれたり、嫌がらせかかれたりでろくなモンじゃなかったし。

うっとうしいから削除したわ。

ヨソだとちょっと閲覧者が増えたり、
ちょっと長いこと続いてるとそういうことあるからな。

ここだと『加古川市在住の転売屋のウザクソハゲカッパ今年中に死にやがれ』っと書いても完全にスルーだもんな。

個人名出しても全然平気。

名前のみなら個人情報じゃないし。

だいたいワタシの個人情報がネットで垂れ流しになっていると言うのに・・・
あ、まぁ、ソレは良いのか。

うん。

さて、
掃除の続きしよう。
2008年12月28日(日) 09時45分55秒

今年最後の

カテゴリー: 日記
今日は先日燃料漏れを修理した4t車のタイヤを一本入れ替えてから、
今年最後のざらす出勤です。


しかし、身体が言うことをきかん。

その分神経が昂ぶって、イライラがつのる。

何でも良いから殴りたくなる。

・・・イカンな。


人ごみにまぎれているとどうも周りの影響を受けて気が荒くなってしまって。

本来のノンビリした自分でなくなる。


まぁ、
コレがすんだら1週間とりあえず休暇だ。

何もせず、ネットからも離れて、誰とも会わずにぼ~~~~~っとしていたい。

特にうそつきや自己中なヤツなど話すどころか近くによって欲しくもない。


忙しかった今年一年、来年はもっと忙しくなるだろう。
ソレまで、ほんの少しだけ、
身体を休ませていただきましょう。
2008年12月27日(土) 09時41分50秒

電力切れ

カテゴリー: 日記
あ~~~~~~~~、疲れた。

いやまぁ、連日の仕事ですっかり疲れきってしまいました。

昨日先手を打って点滴を打ってきたつもりだったのですが、
手遅れになっていたようで今朝起きようとしても身体が言うことを聞いてくれず、寝坊しました。

で、胃薬と風邪薬を飲んで低回転でだましだまし動いてます。

関節痛いわ(^^;。


しかし午後から例によってざらす出勤です。

今日はSICゼロノスの発売日です。
が、売れるわけないからいっぱい積んであるでしょう。

ワタシもざらすドットコムで予約入れてますが、その必要はなかったのではないかとシミジミ後悔してます。

月一でこのクソ高いフィギュアの発売はすでに苦痛になっています。
初期の頃のあのなんともいえない造形はどこへ行ってしまったのやら。

ファンとしては悲しい限りです。

でも買ってしまう自分がさらに悲しい・・・・
2008年12月26日(金) 09時28分26秒

償却資産の申告

カテゴリー: 日記
今日は商工組合に専従者給与と償却資産の相談に行ってこなければいけません。

コレを済ませてから確定申告の準備に入ります。

税務署のクソどもがヒマだから、ありもしない金を巻き上げに来ないように対策を打っておかなければいけないのです。


だいたい仕事もしないヤツラに払う金なんざビタ1文ねぇよ。

役人なんざ出勤して大半の時間茶飲んですごして、仕事せずに後回しにした分、
人手が足りないの時間がないの手当てが少ないのほざいてるだけじゃねぇか。

一般企業の人間以上に働いてからそんなことはぬかせよ、クズどもが。

時間内に仕事が出来ないのはテメェにそれだけの能力がない証拠だろうがよ。

能力がないならそんな仕事やめちまえ、他の人間に迷惑だ。


はぁ、
日記で愚痴ってる場合じゃねぇや。
さっさといって済ませてきて仕事をしよう。
2008年12月25日(木) 14時58分02秒

お魚買いに・・・

カテゴリー: 日記
今日は朝から姫路の飾磨までお魚を買いに・・・、
ではなく、軽自動車の廃車に行って、
そのついでにラムーの朝市によってお魚を買ってきました。

サバが3本とヒラメ、タコ2匹にサンマ8匹。

5000円分くらいか。

モノが新鮮なのでとても良いです。

コレで正月のナマス用のサバが手に入りました。

あとはブリをどこかで仕入れてこねば。
2008年12月24日(水) 09時45分24秒

まりもっこり

カテゴリー: 日記


北海道のお土産にまりもっこりを頂戴いたしました。

『もっこりしてください』
とのことなのですが、
ワタシの場合別にもっこりしなくても常にもっこり状態なので、
特別にもっこりしなくてももっこりできているのではないかと?

っと言うわけで、
常にモコモコのエテ吉さんと記念写真をとってみました。

しりの下に敷いているのは昨日脱ぎたてのざらすの制服です。

昨日でワタシのクリスマス商戦は終わったようです。
2008年12月23日(火) 09時52分04秒

インクトナー

カテゴリー: 日記
昨日夕方にコピー機のインクを切らしてしまって、
慌てて加古川はロックタウンのジョーシンまでキャノンのトナーカートリッジを買いに行ってきた。

で、
急いで帰ってセットした見たところ、
・・・全く印刷されない・・・。
何度試してもうっすらと影のようなものが出てくるが、
実用にいたるような印刷物が出てこない。

『何じゃこのカートリッジはぁ!?』

リサイクルとは言え、9350円もはたいたのにどーなっとるんだ?
ヤッパリ2000円ほど高くても純正品を買うべきだったのか?

時間はすでに5時半、普通のメーカーならメーカーサポートの相談時間は過ぎている。

しかし、コレでは今すぐにでも仕上げたい請求書のコピーが出来ない。
四の五の言ってる場合ではない・・・。


そんな訳で『(株)エコリカ』と言う会社のサポートダイヤルを回してみた。

すると・・・でたよ、つながったよ、対応してくれたよ。
『お届けと回収は連休明けにあるのですがよろしいでしょうか?』
『いや、今すぐにでも請求書仕上げちゃいたいんだ、できれば大至急頼む。』
無理な相談とは思ったが、一応言ってみた。


で、今日、ついさっき・・・届いたよ、代替品!!
マサカホントにちゃんと届くなんて。

仕掛けてみた。
おお、ちゃんと印刷される!!!

見直したぞ、エコリカっ!!


いやまぁ、メーカーは様々ですが、素早い対応をしてもらえるとホント助かりますね。

不良品の回収は後日になると言うことですが、
ともかくこれさえあれば少しでも仕事が進みますので、
ありがたい話です。

保険会社もコレくらいスムーズだといいのに・・・
2008年12月23日(火) 09時10分12秒

クリスマス商戦終盤

カテゴリー: 日記
長かったクリスマス商戦もあと二日で終わります。

日本人の認識って間違ってるよなぁ・・・。

まぁいい、
コレが終われば不況の自動車業界だけにまたヒマな日々がやってくる。

趣味の車の修理とプラモデルに没頭できます。

あ、
その前に確定申告か。

町の商工組合まで書類まとめあげてもって行ってこなければ行けないのね。

まだしばらくの間何かと気ぜわしい日々が続きそうです。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |