acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2009年01月05日(月) 09時45分53秒

必殺仕事人2009

カテゴリー: 日記


昨日特番と言うことで2時間キッチリ見ましたよ『必殺仕事人2009』。

なんだかんだ言ってもジャニタレなんざどーでもいい、中村主水氏の太刀さばきだね。

決して表舞台に立つことのない暗殺者、
人知れず悪を持って悪を裁く。

あとはヤッパリ飾り職人の秀と三味線屋勇次。

今シリーズでの出番はないのだろうか?

東山では役人のセコさと暗殺者の貫禄ってのは少し、って言うかかなり物足りない。
見た目が勤勉すぎて怠け役ってのはどーも。

太刀まわりの演出も、あまりにもまっすぐすぎて、暗殺者の変則剣って感じではないし。

主水さんは良いね。
菅井きんとのからみも、暗殺術も捨て台詞も。
『ジーさんで悪かったね。』
いえいえ、御大、まだまだイケますぜ。

しかし、少しお肥えになられたような・・・?
痩せ馬モンドって感じではなくなられてますね。


毎週金曜日放送されるので、
もう金曜が楽しみで仕方ありません。
2009年01月05日(月) 08時58分48秒

GANTZ見た

カテゴリー: 日記


誕生日に買ってもらったポラロイドのポータブルDVDプレーヤーなんだけどね、
早送りしてたら息つきしたり、DVDディスクでかけられないものがあったりするから『たぶん不良品だろう?』っと言うことで、
5年間の修理保障にも入っていることだし、
一度交換してもらったんですよ、
去年の年末に。


ジョーシンがワザワザ引取りと交換にウチまで来てくれてね。


で、
年明けてからマッサラのヤツ出してちょっと使ってみた。

そしたらリモコン操作が全然きかねーでやんの。

本体は問題なく動いてるみたいなんだけどね。


しかし、コレではあまりにもセがないと思い、ちょうど出勤日もかぶったことだし、
加古川のジョーシンに持ち込んで修理を依頼したんだよ。


10分ほどでカタがついたね。

リモコンの電池切れ(--;。

完全な新品なのに、置き古しになってたんだね。


電池を交換してもらって、持って帰った。


で、
昨日、ネットでダウンロードしてもらったGANTZのアニメ版
(コーデックが取得できないって状態のままパソコンでも見ることが出来ずに放っておいたヤツ)を『まさか見れもしないだろう?』っと思いつつ仕掛けてみたんだよ。

意外なことに普通に見れた・・・。


ヲイヲイ、再生機能は俺のパソコンより実は高性能だったのかよ。

前の普通のディスクでも吐き出してしまう同じ顔したプレーヤーはなんだったんだ?


ま、
ともかく、このアイテムが意外に面白いものであることが判明したし、
見たかったGANTZも見ることが出来た。

アニメ版の岸本はブスな上にひどくウザいキャラだった。
脚本や演出も原作の方がかなり完成度高いような気がする。


次はブラスレイターみてみよう。
▼    | 1 |