acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2009年01月16日(金) 09時28分38秒

わからんかった

カテゴリー: 日記


一昨日の話なんですけど、
年末に『もう車使わなくなったから引取りに来てね。』って言われてたお客さん宅に行って、
電動ラクーターを引き取ってきたんですよ。

そのときはお客さん本人はいなくて、奥さんが『長いこと借りてたからビール1箱もって帰って』なんていわれたんですけど、
『キーがないからおっちゃん(本人)いるときにでもまた来ます。』
なんて言って、本体だけ積んで帰ったんですよね。

で、
昨日電話で『キーありましたか?』って聞いたら娘ってヒトがでて、
『ない』って言うの。
『え?おっちゃんは?』『今月4日に死にました。』

・・・なにがどーなってるの?

一昨日たずねたときには葬式があった気配なんてなかったのに?

イヤ、それ以前にうちのおやっさんが『昨日農協で会って引き取り頼まれたからすぐ行こう。』って引き取りの日に言ってたのに、
4日に死んでた?

年末あんなに元気だったのに?

いや、
本人死んだのに借りてたものに対して一言もない家族は?
引き取りに行った時に『生前はお世話になりました』くらいあってもいいだろ?

キーがないこと言ってきてるんだから、
『亡くなりましたのでわかりません。』くらい言ってきてもいいもんだろ?


・・・ナニ考えてんだ、あの家っ!?

まるで邪魔者が消えたような扱い、あんなにいいヒトだったのにっ!?

おかしい、おかしすぎるよ、
なんで俺も行った時に気配の違いが読めなかったんだ!?
普通、葬式のあった家なら線香のにおいなり、ヒトの動きや家財の移動なんかで、確実に何かあったことがわかるはずなのにっ!?


なんてこったい、
どーかしちまったんだろうか、俺は????


あんなに世話になったおっちゃんの葬式でさえ知らなかっただなんて・・・