acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年02月29日(金) 11時06分21秒

うるう日

カテゴリー: 日記



え~~~~~~、2月29日です。
今年はうるう年なので本日があるんですよね。
オリンピックイヤーでもあるそうですが、
庶民であるワタシには全く関係ないことです。

で、
朝も早よから西明石駅まで走り、
帰ってゴミ焼きをしてから現在に至ります。

ええ、野焼きは犯罪です。
しかし、保険等の重要書類はしっかり消去しなければいけないので、
焼却してしまうのが一番良い。

焼却施設というのは個人所有でも
一定以上の火力を持つものは届出をしないといけないそうですね。

最近は回収業者さんが盛んで、
廃油焼いたり廃タイヤを焼いたりすることもなくなりましたので、
昔のように派手な煙を出すこともめったになくなりました。

(たまに間違えたモノを放り込んで、慌てることもありますが・・・)


しかし、
炎と言うものは見ているとシミジミ落ち着くものがありますな。
冬場は特にあったかいし。

地水火風でしたっけね。

なんだかよー思い出せんが。

・・・あ、もう昼だ。