acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年02月08日(金) 17時01分34秒

バイクの車検が済んだ

カテゴリー: 日記




お客さんでもある友人のバイク「GSX-R600カナダ逆輸入仕様」の
車検がどうにか出来上がりました。

前回も泣かされましたが、
今回もディスチャージライトの光軸調整など、
結構困難を極める車検となりました。

何より困難なのは
ワタシが「大型2輪の免許を持っていない。」っと言うことで、

ソレさえ持ってりゃ1台ばかりのバイク、
車検場まで乗って行けば良いものを、

前日から農業用のラダーを使ってエッチラオッチラと軽トラに積んで、
検査場内を(・・・あくまで)無免で走り回って暖気して、
検査場近くのテスター屋さんまで転がして仮検に行き、
車検が済んだらまた再び軽トラに積み込んで、
ウチまで帰ってきたら農業用ラダーをかけておろす。

っと言うような手間なコトはしなくて済むのである。


しかもこのバイク、
身長もあり股下も長い友人はともかく、
極めて日本人体型なワタシは「足が届かない。」

つま先がどうにか両方接地するかしないか程度なのです。

車検を受けるに当たってコレはキツイ。

検査官ですら、その不慣れで滑稽な姿を見て噴き出す寸前です。


しかしまぁ、
「勝てば官軍。」パスしてしまえばこちらのモノ。

マフラーも普段のカーボンマフラーをはずして、
元の正規品マフラーをつけて行った事もあり、排気ガスも難なくOK。

次の車検までに2年間の猶予が出来ました。


うん、
次の車検までには大型免許取っとかないとな。

足も・・・伸びないかな、次の車検までに・・・
2008年02月08日(金) 15時05分52秒

ケロロ軍曹見た

カテゴリー: 日記





最近「朝の子供劇場」で「ケロロ軍曹」の再放送をやっているので、
ほぼ毎朝見ている。


続けてみるまでは
「こんなもの所詮ガンダムの寄生虫マンガだ。」
っと思っていたのですが、
続けてみてみると、
おお、なるほど「ガンダムの寄生虫マンガ」だ。
しかし、
思っていたほど嫌味はない。

キャラや話のテンポの間合いなんかは結構面白い。

結局のところ
「コレはコレでアリか・・・?」
な感じで毎朝楽しく見ています。


先に「ハンドパペットケロロ軍曹」を買っておいて良かった。
いや、
別に欲しくはなかったのですが、
TVドラマ版「電車男」で主人公の電車男が、
このハンドパペットを随分と活躍させていたので、
トイザラスで値下げされていたときに、
つい2個買ってしまっていたのです。

ちなみに1個は友人のトコの赤ん坊にあげてしまったのですが。
(実は友人はミッキーマウスのハンドパペットが欲しかったらしい。)
(しかし、ソコはそれ、ワタシらしさというヤツで・・・)



それほど続きが気になるわけでなく、
見たら見たでそれなりに楽しいと言う、
結構いそがしい朝にはふさわしい番組なんではないかと、
シミジミ思いながら
今日も見ていたワタシでありました。
2008年02月08日(金) 08時59分57秒

SIC-X&AG

カテゴリー: 日記
アホは何かの連帯意識を持ってるようだが、
オマエの存在などシラミほどの価値もない。





次回発売のSICシリーズは「仮面ライダーX&アポロガイスト」
だそうです。

が、

ワタシは「仮面ライダーX」に関してはほとんど思い入れがない。

マーキュリー回路でパワーアップだの
レッドアイザーとパーフェクターだの、
何度も見たのは見たけど、
「流れで作っちゃった3作目」くらいにしか思えない。


今回のSIC作品に関しても、竹谷氏の造形に関しては
非常に興味はあるのだが、
題材が「X」と言う点においては商業的目標は
「そこそこにしかおいてない」のではないか?
っと思う。

まぁ、最初のキカイダーからしてそうだったのだから、
いまさらそんな話をするまでもないが。

しかしそれならそれで、
SIC[怪傑ズバット」やSIC「大鉄人17」なんかも
出てもいいんじゃないか?と思うのだが、

やはり「仮面ライダー」のネームバリューと言うものは
それだけ高いと言うことなのだろう。



そもそも「売ってるものが気に食わないなら自分で作れよ」
って話もあるのだから。


またちょっとファンドこねてみるのもいいよな。
スカルピーって使ったことないから、
それにも挑戦してみたいし。


さて、
今日も頑張るかぁ。
▼    | 1 |