acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年02月06日(水) 16時11分45秒

視聴者の権利

カテゴリー: 日記



どうにも自己中バカというのは御しがたい。

テレビの前でものを言ってテレビの向こうに届くと思っているのだから。

モニターで見て、自分の受けた印象が全てと思い込み
出演タレントを罵る。

ましてや自分の知り合いの一人でも制作サイドにいれば、
自分が作ったのごとく勘違いをする。


文句があるなら見なければ良い、
それほどオマエはヒマなのか?

こんなものを見ている時間があるなら仕事しろ。

その足りない能を作業の方にむければ
もう少しマシな人間になれるだろう。

世の中はオマエを中心に動いてはいない。

オマエの都合の良いようになどテレビ放送の中身が動くか。

バ~~~~カ。


お前に出来ることはせいぜいシナリオライターの書いた通りの反応をして、
予想通りの行動を取ることだけだ。
「俺が教えてやっているのに!!」とな。
それすらシナリオの一部だと気付かずに。



クイズ番組の解答者が本当に答えがわからないハズはない。
脚本には「解答がわからないで困るフリをする」と書いてあるのだから。
2008年02月06日(水) 09時11分17秒

戦略図

カテゴリー: 日記



コマが思い通りに動くと、あまりにもつまらない。
かといって、
思惑と全く違う方向にしか動かなくても対処の仕様がない。

思考、言動、タイムラグ、
通常なら数種類を準備しておけばおつりが来る。

しかし
数百種の、前データから導き出された回答が、
全て無駄になる場合が多い。

つまり、
「理解の範囲を超える。」

さらに恐ろしいのは、
こちらの算用を上回り、先に手を打つモノ。

無計算の元、素でそれをこなしてしまう天然の存在、
平たく言えば「天才」と言うモノ。


コレにはたとえワタシが百人束になってかかろうがかないはしない。
▼    | 1 |