acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2007年07月11日(水) 22時32分18秒

世代交代。

カテゴリー: 日記
例えるなら、
『明治生まれのおじいちゃん』から『平成生まれの赤ちゃん』へ。

赤ちゃんとはいえ、その能力はおじいちゃんの比じゃありません。

おじいちゃんは歳なので、iPodが使えません…。

だけど、赤ちゃんはiPodも完全に使いこなせます。







『何の話!?』と思いました?

実は自宅用のパソコンの話です。

自分は学生時代から10年以上、Macintoshを使ってます。

初代は1995年購入の、
『Performa5210』

二代目は1997年購入の、
『PowerMac G3 400MHz(B&W)』

二代目はもう10年使ってます。
アプリケーションも当時のものをそのまま使ってるので、家でメールしたり、WEBみたり、年に一回年賀状作る分にはさほどスペック不足を痛感したこともありませんでした…。

だけど最近は、きちんと表示されないHPもだんだん増えはじめ、表示スピードが遅いことも気になりはじめまして…。

それに、二代目はUSBはついてるけど、実はiPod非対応なんです。Macのくせして…。

そこで、予てより計画していた三代目へ世代交代を本日強行しました(自分へのご褒美)。

三代目は『Macbook 2.16GHz(Black)』。

CPUは、G4・G5・CoreDuoを飛び越し、G3からCore2Duoへ。

OSも、MacOS 8.6からOS X v10.4(Tiger)へ。

すごいジェネレーションギャプ…。

これから、環境設定、ソフトのインストールなどいろいろ躾を施していきたいと思います。

今日から、お前は『くろスケっ』だぞっ。よろしくなっ♪

いいコにしてたら、Memoryも増設してあげるし、iPodも買ってあげるからね~。







この赤ちゃん、しばらく甘やかして育てそうです…。
2007年07月11日(水) 01時56分02秒

アア、ハガイイ…。

カテゴリー: 日記
足跡残すなら、ちゃんと日記も読んでくれりゃいいのに…。

全部、読まなくてもいいから、日記にも足跡残してほしいです…。

けっこう嫌なキモチにさせられるよ…、毎日…。


まっ、自分が嫌なキモチになるのはどうでもいいとして。
…いや、どうでもよくない。


でも、この際、それはとりあえず置いといて…。(笑)

プロフィールを見て、『この人には興味なし』と判断するのはしょうがないし、出会いを求めるサイトなんだから、手早く取捨選別するのもいいと思う。

でも、そういうやり方はそんな人たちのためにもならないんじゃないかなぁ。

『運命の出会い』なんて言うけど、プロフ見てビビビっとくるだけが運命じゃないと思う。

偶然、なんとなく覗いた誰かの日記で、何かを感じることの方がよっぽど運命的だと思うよ。

『運命の出会い』を求めてるなら、自分で探りあてなきゃね。



だけど、そういう人は自分の日記を読んでいただかなくても構いません。

だって、そんな人には、これっぽっちも運命を感じませんので。


最後に。

いつも日記を読んでくださる方に、こんな不平・不満をぶつけてしまい、申し訳ありませんでした。

いつもいつもありがとうございます。

自分の『運命の人』は、あなたかもしれませんね。

…ナンチャッテ。


終わりっ!
2007年07月11日(水) 00時44分26秒

明太子には…。

カテゴリー: 日記

『日本酒じゃなく、米だろっ!!ニャロメっ!!』


あっ、昨日は納豆の日だったみたいですね。

コンビニでも、納豆の日フェアをやってました。

ガンバレ、納豆っ!!

ヤラセなんかに負けるなっ!!

応援してるぞっ!

『納豆LOVEハートマーク

そして…、
『明太子&白飯LOVEハートマーク

▼    | 1 |