acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2020年09月23日(水) 18時33分29秒

ヌルヌル走る

カテゴリー: 日記
・『今日も明日も忙しい』

今朝も送りはお休み。



支払日、日産部品が朝一に集金に来た。
しかしその時私はもっさんの車のサイドマーカーランプ球を換えていた。
普通の電球を取り付けて組み上げて点灯テストしてから思った、
”しまったLED球があったのにつければよかった”っと。

書類書いて車検に行く準備をする。
自賠を農協で入金してきた。


昼めし食ってから車検に出る。
テスター屋さんでライト合わせてもらってからレーンへ。
難なく通る。
そのままどこにも寄らずに帰る。


やっぱりサイドマーカーランプが気に食わなかったので、
再度分解し、ヘッドライトを取り外してLED球に付け替える。
そう、このルークスと言う車、
サイドマーカーランプ球を取り換えるのに、
いちいちバンパー剥いてヘッドライトを取り外さないと
球が換えられないのだ。

LED球は最初全然点灯しなかったけど、
足をちょっと捻って広げてつけたらちゃんと点灯した。
ちょっとした自己満足。


それからクーラーのガスチャージ。
かなり室内の方に漏ってる感じがするから、
入れてすぐダメになるかも知れないけど、
試しに入れてみなけりゃ話にならないので、
1本入れてから潤滑油をチャージ、
そして2本目を入れた。

オイルフラッシングを入れてテストアイドリング。
う~~~~ん、漏ってるのかどうか微妙。
その後池を1周してから、
冷めているのを確認してオイルとオイルフィルターを交換。
ついでに冷却水を抜く。

今日の作業は陽が暮れたのでここまで。


明日は保険の試験か。
こりゃ合格できそうにないなぁ、
全然勉強できてないのだもの。