acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2020年05月27日(水) 18時20分41秒

手の届かない世界

カテゴリー: 日記
・『テレビの向こう側なんて異次元と思ってて丁度くらい』

なし。
もうすぐ再開か。
結局何もできてないなぁ。



雨も上がっていい天気になった。


アルトのエアコンの続きをやることにする。
コンデンサー抜いて付属のリキッドタンクを抜こうとする。
・・・抜けない。
どう頑張っても抜けない。
電装に抜き方を聞いてみる。
やっぱりやり方はあってて、力任せに抜くしかない、っとのこと。
頑張ってやってみる、
2時間、3時間すぎても抜けない。
あ、もうつまみ口はツルツルで掴むことも回すこともできない。
ドライバーでこぜてみる。
・・・淵が割れた。
はい、コンデンサー1個おしゃかです。

日産部品に泣きつく。
新品だと27000円するらしい。
うげぇ、自業自得とは言え・・・。

リビルトがないか聞いてみる。
しばらくして返答、
あるらしい、しかも半額以下で。
即発注、でも届くのは明後日。

その間にコンプレッサー取り付けてファンベルトとクーラーベルトを張り替える。
こちらはさしたる問題もなし。


リキッドタンク抜こうと必死になりすぎて握力なくなった。
手がプルプルする。
こんなことなら最初からリビルトを発注すべきだった。




・『そして今日も世界は回る』

アベノマスクはまだ届かない。
給付金の申請書も届かない。


とある女優さん?が愛猫が死んでそこに誹謗中傷が来ているという記事を読んだ。
「弱ってる人に誹謗中傷をするなんて許せない」と。

・・・?
ではアナタ方が普段テレビを使って発している強気な発言は誰も傷付けていない、
っと?
少なからず不快に思う、人によっては心が弱っていて傷付く人もいるだろう。
それでも公共の電波を使い不特定多数の人に向かってまくし立てる。

岡村さんのやったこととどこが違うんですかね?

自分の発した言葉は巡り巡って自分に返ってくる。
因果応報ともいうべきか。
極端に言えば、弱っているところを攻めて悪いなら、
格闘技はみんなアウトだな。

弱っているからこそ、そこを集中して攻める。
攻められたくなければテレビ業界と言う表の光から消えればいいだけのこと。
人前に立つ仕事、芸能界とはそういうものではございませんかね?

清濁併せ呑む覚悟がなければ表舞台に出てはいけないのでは?

「芸能人だって一人の人間です。」
っと言う、言い訳じみた言葉が最近良く囁かれるが、
一人の人間である前に芸能と言う仕事に携わる、それでご飯を食べている、
いわゆる「一般人とは別」な方達、人種ですよね?

そこに線引きがなければテレビに映る資格がない、
ただの一般人とは違う、一般人を見下して生きてる方々、
その優越感の代償がコレですよ。

優しい言葉でチヤホヤされるだけが芸能人の仕事ではない、っと言うこと、
時には視聴者の厳しい意見も受け止め、それをバネに成長していただく、
その意見を受け入れるために個人で
Twitterなりなんなり開設しているんでしょ?
なら、批判を書き込む人だってファンの一人です。

「厳しいご意見ありがとうございます」の一言がありさえすれ、
「法的に訴えます」は筋が違うんじゃないかな?
それこそ普段言いたい放題言っといて、そんな時だけ弱者を気取るのは何事?
って蹴落としにかかられるのは当たり前ではないだろうか?

一般世間ではそれがごく普通の事なのですよ。




・『テラスハウス打ち切り決定』

昨日それっぽいことを書いたばかりだが、
「恋愛リアリティショー」と銘打った「テラスハウス」の
制作放送打ち切りが決定したそうな。

まぁ、クソつまらない胸糞悪い番組だっただけに当然と言えば当然なのだが、
コレって「責任逃れのシッポ切り」じゃないんですかね?

このまま制作放送を続ければ、
番組、シナリオを作った制作会社、放送をしたテレビ局、
挙句は共演した俳優や番組MCにまで責任荷が及ぶ、
その前にキレイさっぱりなかったことにして流してしまえ、っと。

やだねぇ、胡散臭さがクサ過ぎて鼻毛が伸び切っちゃうよ。
もっともキライなテレビや芸能界の汚い部分だね。

じゃああとはネットで誹謗中傷した人間の特定進めて
名誉棄損ででも訴えて終わりですか?って、
そうじゃねぇだろ、この番組作ったヤツもやらせたヤツも、
彼女が後戻りできなくしたヤツもいるじゃねえか。
ナニ全ての罪を視聴者に擦り付けようとしているの?

そっちの方が社会的にも目をひいて尚且つ芸能界テレビ業界の保身もできるから、
だろうけど、ホント腐ってるよな。
放送に関わる者なら場末のユーチューバーの方が
コツコツやってる分だけまだ尊敬できるわ。

そうは言ってもテレビの向こうは別世界。
まだまだこんな時代が続くんだろうな。