acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2014年03月21日(金) 15時13分14秒

春分の日らしい

カテゴリー: 日記
・『春一番なのか?』

でも北風っぽいぞ。
強くて冷たい風が吹いてます。
外でオイル交換しているのですが、つらくて事務所に逃げ込んでますよ。

今日はお休みということで、なんか静かです。
でも朝から日産部品にエアクリーナー取りに走ったりとか。

寒いと温泉行きたいなぁ。



・『今日のお仕事』

だから書類がたまっとるちゅーに。
それとこのキャリィを仕上げて納車しないと。

保険の募集たまってるなぁ。



・『アムドライバーのアムジャケット』

そういえばたくさん持っていたのにどこに置いたのやらさっぱり思い出せない。
セイザーXとかといっしょに置いといたよなぁ。
カズ君トコにみんな送ったんだっけ?
ユウキにも送ったからもう残ってなかったっけ?
ミクロマンもたくさんあったはずなのだが、インドさんに半分ほどあげたよなぁ。

・・・安く買った玩具の行方が全然思い出せないぞ???
2014年03月20日(木) 21時44分05秒

忙しすぎて

カテゴリー: 日記
・『まだ書類が積んである』

昨日預かったY南さんのエスティマは、今日車検通して納車した。
保険も数件どうにか計上した。
しかしまだまだ保険の募集やはがきの送付、それに請求書の用事も残ったままだ。
廃車2件は家のモノが行ってきた。
しかし、まだ1件神戸まで走らなければいけない。
それにキャブレータの不具合で預かった車も仕上げして納車してこないといけないし、
ダイハツにキーの登録に行かなければいけない車もある。

こんなに仕事のこった年度末はどれくらいぶりだろう?
ここ数年、旅行に出られるほど暇だったはずなのに。

まぁこれを過ぎればしばらく暇になるだろうから、
温泉とか旅行はそれからすればいいだろう。
帳面でもボチボチやりながら。

出来栄え管理表やダイヤルステッカーの台帳も書かないとなぁ。



・『ヴァリアブル・ハイスペック ガルビオン 発売』

半年前にAmazonで予約したガルビオンが発売になります。
番組放送、そして打ち切りから30年の月日が流れています。
当時、必死で貯めたお小遣いでプラモデルを買いました。
不人気番組だけあって商品展開もショボかった。

・・・不人気番組だけあって、今回の製品も生産数が少なく値段もかなりのものだが。
必死でお小遣い貯めて買おうとしていることに変わりはないなぁ。

カブトと555のプラモデルも発売だそうな。
出来が良いけど値段高いな。
ガルビオン買うならあきらめないとな。

あ~~~~あ、ダメだな、友人との交際費とかも月末必要だし、
定期崩さないと無理だな。
通常予算じゃ賄えないや。



・『そして時間は過ぎていく』

やっぱり嫁は貰えない。
どーせね。
ええ、どーせですよ。
こんなところに来るわけがない。

・・・ガンプラや玩具が好きなのがそんなに悪いことかね?
いや原因はそれだけじゃないんだけどさ。
むしろそれはプラス・・・でもないか?

こんなこと書いてる間に保険の書類の一つも片付けよう。
ね?
2014年03月19日(水) 10時22分48秒

あやふやな時間

カテゴリー: 日記
・『朝一アレルギー』

アレグラ飲んだ。
目がかゆいのが治まった。

車検の車の入庫待ち。
暇そうに思えるが、この間に片付けなきゃならない書類と、
なくなっていく時間に追い詰められる。
焦る。

そろそろ連絡入れた方が良いのだろう。

2014年03月18日(火) 21時26分35秒

体調よろしくない

カテゴリー: 日記
・『メカぼっくりんの図面』


朝から故障車の引き取りで東京海上のロードアシストを使った。
とっても便利。
実際助かったよ。

そしてセレナの納車準備、オイル交換とかして。

昼飯食ってそのまま仕事しようと思ったが、胃が落ち着かなかったので少しFacebookを覗いてみたら、メカぼっくりんがWAX造形で頑張っていたので、
ワタシも何となくこれを作ってみたくなった。

で、ボールペンでメモ帳にラフ画程度に書いてみた。
これならおそらく乾燥時間込みで1週間程度で造形できるだろう。
複製用原型としてもファンドで行ける寸法だ。

そうこうしてるうちにいのさんが来てオイル交換をした。
そしてI田君がキャベツを持ってきてくれた。
今年のキャベツは終わりらしい。
次はコーンだそうな。

セレナ納車して、大西整形行って日が暮れた。
あっちゃん先生は20日までしかいないらしい。



・『今日のお仕事』

保険の計上をしなければならないのだが、全然できていない。
いつやるの?
でも今はもう眠い。



・『で、ティエレンは?』

まだ干しっぱなし。
ちょっと体力回復するまで無理。
今朝もちょっと熱があったので、栄養剤飲んで持たせた。

そういえば今朝、アホのコが保険のキャンセルに来たので名前だけ書かせてとっとと追い返した。

今日はいのさんに「嫁が来ない」ことに関してさんざん愚痴をたれた。
いのさんはいのさんでそれなりに婚活をしているらしい。
2014年03月17日(月) 09時22分28秒

朝から書く

カテゴリー: 日記
・『何か書こう』

朝一で兄を神戸空港に送っていった。
関空シャトルのとこ。

まっすぐ帰ったが1時間かかった。
通勤ラッシュは相変わらず怖い。


・『今日のお仕事』

昨日入ってくるはずだった車検の車がまだ入ってこない。
朝早かったので眠い。
書類書かないとな。



・『乾いてます』

そういえば長いこと女の子に触れてないな。
もし僕が吸血鬼だったら乾燥して灰になって死んでるだろうな。
でも吸血鬼じゃないから大量の血液見ると貧血起こして倒れる。
ちなみにトマトジュースは大好きだ。

うーん、若い女の子とイチャイチャして生気を吸い取りたい。
できれば女子高生がベスト。
それは犯罪です。
なんか週に一度はこのフレーズ使ってるような気がするなぁ。
しかし金がないから風俗にも行けんぞ、実際。
おもちゃ買い過ぎとバイトなさすぎで小遣いピンチ。
っと言うかデッドライン。

メカぼっくりんに協力したら若い女の子紹介してくれるかな?
無理だな。
メカぼっくりんだし。
2014年03月16日(日) 21時49分17秒

知恵を拝借?

カテゴリー: 日記
・『球面を出すには?』

メカぼっくりんと言う人からメカぼっくりんの作り方を尋ねられている。
おそらくキャストを食わないように中を空洞にする方法を教えてほしいと言うことなのだろうが、
10cm大で中を空洞にするとなると、硬化させたゴムボールを使うくらいしか思いつかない。

最初から割ってあるものを使うか、あとから割るか。
カラーボールに盛って超音波カッターできるのが早いかも知れないな。



・『今日のお仕事』

アテンザのパンク修理した。
S野先生が車を引き取りに来てくれた。

書類は何もしていない。

仕事の段取りが全部ずれた日曜日だった。



・『ぱぴょ~~ん』

考えても仕方ないものはどうしようもない。
アホの考え休むに似たり。
2014年03月15日(土) 22時09分47秒

ダチョウの昼寝

カテゴリー: 日記
・『今頃右手が筋肉痛』

木曜日のボーリングの分の筋肉痛が来ました。
朝から大西整形行きました。
S野先生の車の納車準備して、
今日は一か月ぶりのザらス出勤でした。


・『今日のお仕事』

ほとんど何もしてない。


・『集団見合いがない』

なくはない。
でも高額だったり遠かったりで行けないだけ。
来月から新年度なので、ガチ見合いがどうなるか?
かなり減るんだろうな、冷やかしの人が。
2014年03月14日(金) 21時05分59秒

ライト再検

カテゴリー: 日記
・『車検場混み過ぎ』

もうね、自分の考えの甘さに何も言えませんよ。
言ってるけどね。

ライトの照準が低すぎて再検食らったんだ。
車検場で調整しなおそうかと思ったんだけど、無理っぽいからダッシュで帰って調整しなおして再入場した。

帰ったら5時だったよ。

多分テスターの反射板が曇ってたんだろうね、雨のせいで。
そんなん全然考慮してなかった。



・『今頃痛くなってくる右手』

昨日のボーリングの分の筋肉痛が始まった。



・『今日のお仕事』

車検だけで終わってしまった。
2014年03月13日(木) 23時17分21秒

ボーリング大会

カテゴリー: 日記
・『チーズを二人分』

結局一人で二人分投げた。
89位と119位だった。
チーズ二人分もらって帰った。

I田君とI山さんにも参加してもらった。

腹減った。
以上。



・『今日のお仕事』

雨降って風吹いて何もできないので保険の募集ハガキ書いた。

昨日キセノンランプの交換に成功した。
ネットってホント便利。

明日は車検に行けたらいいな。
S野先生の車預かりっぱなしだ。

ダイハツでスペアキー頼んでたのも出来上がってるから、お客さんとこに連絡せねばならない。


・『ティエレン全然組めてない』

なんかいまいちのらないから。
気力不足だな。
素体かぁ。
一時期アムドライバーを大量に持ってたんだがなぁ。
ミクロマンも。
2014年03月13日(木) 10時28分51秒

今日はボーリング

カテゴリー: 日記
ボーリング大会だ。
今年こそ食べれる賞品をもらおう。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |