acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年03月09日(日) 10時00分18秒

紛い物に興味なし

カテゴリー: 日記
・『今日も爽やかな朝』

いやもう少し寝てるつもりだったんだ。
小便したくなったから仕方なく起きただけで。
それで録画した今朝の分の深夜アニメ一通り見たらこんな時間になった。

まぁ今からごそごそと書類でも書いて、
それからジョーシンにでも行けたらウィングゼロが買えるかな?
集団見合い1件行けなかった分、予算浮いたしな。
通帳に戻す手もあるが。

ともかく、ミニの部品も届かないし、書類だけでも進めるよりないわ。



・『次の制作』

なんか高砂市の非公認ゆるキャラの人が、自分のフィギュアの原型を作ってくれる人を探してるようだ。
協力できればいいのだが、ワタシがファンドを盛ると、正体不明のバトルクリーチャーを作ってしまう恐れが…。
だってアレ、全身図とかねーしな。

まぁ、心配しなくてもあと数年もすれば3Dプリンターと、いまのSHADEなんかのソフトがもっと安価で使いやすくなって、
原型師の価値なんてなくなるだろうけどな。

いや、複製師か。

今フルでそろえると25万くらいと、ソフトに関する知識が必要だけど、
もうすぐそんなもんが必要なくなる。
っつーか、大枚はたけば必要のない代物がもう開発されて工業用ラインに乗ってるんだけどな。

ともかく、見たもの作るだけじゃだめだよな。
金になるように動かなきゃ。



・『今日のお仕事』

書類。



・『ティエレン宇宙用を組みだした』

しかし配色が決まらない。
設定色にしてしまえが良いのだが、結構合わせにくい色だし、この色だと玩具っぽくなってしまうのが目に見えている。

で、今考えてるのが本体色をグリーンにして、関節部を茶の地上用カラー。
プロペラントタンクなどを白に。
もしくは本体色をグレーにして関節部をガンメタ、タンクはアイボリーの明度を落としたパターン。

どちらも悪くないと思うのだが、どちらがより自分らしいか?
っと言う問題。

これも素材はそこそこ良いので持ち味生かしたいのだがなぁ。