acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2017年07月11日(火) 17時21分27秒

蒸し暑さに負ける

カテゴリー: 日記
・『もうね、客が減り続けてるから』

今朝の送りは待機がお休みになった。



・『2年後には店を閉める準備をした方がいいな』

ここまで必死にやってきたつもりなんだがな。


今朝はF村のおっちゃんがタイヤサイズを調べに来たので起こされた。
かなり難しい相談になるらしい。


家の者がこないだの修理の集金に行った。
ウチで直した後すぐエアコンの調子が悪くなり、
その上パワステの装置まで交換になったんだとさ。
その修理は近くのトヨタで済ませたんだと。

もう来ては貰えないな。
そこのうちの近くの親せきも、
近くのトヨタにこれから世話になると先日断りの電話を入れてきたそうだ。

太客2件いっぺんにロスト。
痛いな。
痛すぎるな。


バブルの時にちゃんと稼がないで、
今頃バブルの頃みたいな値段の商売やらされてたののツケが回ってきた。


ワゴンRのオイル換えて引き取りに来てもらった。
リモコンキーの修理も以前聞いてたのに忘れてた。
一度来てくれたのだが、
まだ出来上がってなかったので2度目来てもらった。


二人の外人さんがスクラップ買い付けにきた。
一人はやたらと喋る、
一人は普通にしゃべって腰が低い。

いつももよく来る外人さんだ。

よくしゃべる方の外人さんと話していると、
「奥さんいないの?いらないの?」
っと言う話になったので、
「いらなくはないが来てくれる人がいない」
っと言ったら不思議そうな顔してた。

「紹介してあげようか?友達多いから。日本に18年いるから。」
っと言うから、
「紹介してくれ、でも日本に47年住んでるけど友達いないぞ。」
っと言ったらまた不思議そうな顔してた。

「お酒飲みに行こうよ、遊びに行こうよ。遊びに行かないの?」
「お酒ほとんど飲まない、遊びに行ったことない。行かない」
世界中渡り歩いてる外人さんには不思議だろうが、
自分はこう言う生き物である。

「何が面白いの楽しいの?」
「う~~~~ん、ガンプラ作ってる時かな?」
「???????」

うん、そうだろうね。
遊んで仕事して仕事してまた遊んで。

そう言うのは僕にはない。
一人で飲み屋にすら行ったことがない。
小銭で生活するのが精一杯。

そんな生活が30年以上。
稼いだ金は全部家の者に吸い上げられる。
やる気も生命も全部削られる。
もう、そんな生活が48年目。


もう、そろそろいいだろう。

50年たてばもういいだろう。

やめてしまおう。
何もかも。

手元には何も残らなかったけど。
手元にはガラクタしかないけれど。

生命すら削られた身体はあと数年くらい持つだろうし。
その間くらい好きに生きたっていいだろう。

その生命すら巻き上げに来るのだろうか?


ゴミ溜で生まれたものは一生ゴミ溜なんだな。
何も得られずに死んでいくしかないんだな。


俺にはなかった時間を持ってるヤツが本当に羨ましい。
2017年07月10日(月) 23時04分00秒

焼酎買ってくるの忘れた

カテゴリー: 日記
・『あ、コーヒーも買ってくるんだった』

今朝の送りはお休み。

昨日の夜中に書類を書いて寝ようとしたら、
久しぶりにT見からLINEが入り、
話してたら寝そびれて結局朝5時ごろまで眠れなかった。


ワゴンRの車検に行った。

まず町役場で納税証明を取り、
警察署に行って車庫の申請用紙2台分を貰い、
バイパス乗って飾磨に行き、
テスター屋寄ってから書類出して車検を通し、
ラムーに寄ってお茶1箱と紅茶2箱買って、
パクパクでソフトクリーム乗せ抹茶かき氷を100円で買って食って帰った。


帰ってから太田先生の予約が取れたので、
大西整形に行った。

鍼とお灸をしてもらい、
置き鍼を打ってもらった。


一旦戻って書類を持ってF本さんトコに行った。
ノートの申請書類だ。
とりあえず渡してきた。

いのさんにも頼んどかないといけないな。




今夜の送りは待機。
2017年07月09日(日) 22時13分40秒

あと2年で

カテゴリー: 日記
・『半世紀の壁は辛い』


今朝の送りは三宮1東1西1、
玉津で6時過ぎに上がって6時半ごろ帰った。

43号線走ってたら不審な若者たちが車の外に出て流れを止めていたので、
何事だろう、とか思いながら追い抜いたら、
その若者たちが追い付いてきて隣で何かを叫んでる。
「運転手さーーーんっ!!」
「何かあったの?」
「前の車寝てるから追い抜いてっ!!」
おお、なるほど、
前に走ってる軽四が信号待ちからなかなかスタートせずトロトロ運転だと思ったら、
居眠り運転だったのかっ!?

チャラい見た目とは裏腹に親切な若者たちに感謝しつつ、
クラクション慣らして前の車を避けて追い抜いた。

追い抜きざまに運転席を見ると、
なるほど半睡眠状態のオッサンがハンドルにしがみついてる。

ああ、事故にならなくてよかった。
オッサンは若者たちが何とかしてくれたことであろう。




今日もアルカに行った。
レジ2回通ってネオシーダー4個と、
値引きしてあったDHCマルチビタミンを2袋買った。

それからジョーシン行って新発売のイーフリートシュナイドを見た。
見ただけで買わなかった。


今夜は送りはお休み。
2017年07月08日(土) 18時56分40秒

説教?

カテゴリー: 日記
・『そんなモノ出来る程俺が偉いわけも賢いわけもなく』


今朝の送りは三宮2、東1、西1、
玉津で6時過ぎに上がって6時半過ぎに帰った。


なんか今朝の送りはやたらと喋りすぎた。
悩みを持つ子が多いのはわかってる。
しかし、それは俺が口を挟んで良いことではない。
あくまで俺はいない者、傍観者で、ただのドライバーであることに努めねば。
それ以外のことは仕事としてはしてはならない。
たとえそれが俺にしてみれば至極簡単な悩みで、
答えを腐るほど持っていたとしても、だ。

送りドライバーは依頼人を安全かつ迅速に
目的地へ送り届けることだけを考えてればいい。

それが仕事だ。




暑い。
起きてアルカにネオシーダーを買いに行った。
レジ2回通って4個買った。

明日も確保に向かわねば。

帰りに100均で修正テープを買った。
これも尽きかけていたので焦ってた。


帰って一昨日預かったワゴンRの車検整備を始めた。
ワニスを塗るのにツナギを着こんでマスクとほっかむりをしたら、
暑くて暑くてたまらない。
しかも肌の出ている部分数か所を次々蚊に刺される。

ああ、それでなくとも足りない気味の血液をそんなに持ってかないで。

どうにかブレーキ油交換まで終わらせてリフトから降ろした。


蒸し暑い。
この湿度がたまらない。


こんなの喜ぶのナメクジぐらいなもんだ。


今夜も送りでる。
2017年07月07日(金) 22時56分03秒

薬飲むとだるい

カテゴリー: 日記
・『今日はもう金曜日か』


今朝の送りは東1、西1、
玉津で5時過ぎに上がって5時半ごろ帰った。



このロキソニンというやつはやっぱり合わないね。
胃が痛くなって身体はだるくなるのに、
痛いところはほとんどマヒせず痛いまま。

これならやっぱりハッキリエースの方が良い。

そんなこんなで仕事にならないまま半日を過ごしてしまったが、
請求書だけ少し配ってきた。

それから大西整形に行って小山先生に鍼してもらった。



その間にA生先生といのさんにメールしといた。
A生先生とこは豪雨のお見舞い。
いのさんトコはアテンザいらない?っと。

A生先生は無事だったようだ。

いのさんはすぐに来て、
「いる。」っという話になった。

いや、そんなに慌てなくてもアナタ意外には誰も欲しがりませんよ、
MT車なんだから。
っと言ってなだめるのが精いっぱいくらいの勢いだった。


これでタイヤとか色々と段取りしなければいけなくなった。



うぷあぁぁぁぁぁ~~~~~~、首が痛い。

今夜も送りでる。
2017年07月06日(木) 22時34分50秒

失敗だった

カテゴリー: 日記
・『お客のためを思ってやったことが』

今朝の送りは三宮1、西1、

2時半ごろ魚住で上がって3時前に帰った。

帰りにディオでカップ焼きそばとグレープフルーツのチューハイ買って、
帰って食った。

シュツルムディアスはお亡くなりになられた。



ユーポスのK田さんが来た。
三木のユーポスなくなるそうな。
個人で店を始めるから、っと連絡先を書いていってくれた。

M野さんがS野君のスペアタイヤとジャッキを持ってきてくれた。



サポセンにまた選びに行ってきた。
昨日ダメ通知が来たから。
選んだら消える機能はやめて欲しい。
アクティブになってもならなくても損しかしない。


Nさんトコから「修理代が高すぎる」っとの電話が来た。
メンタル弱いな、俺。
痛いとこ突いてくるわ。

とりあえずかかった費用の大雑把な説明をしたが、
わかってもらえなかっただろう。

お客のためを思ってやったことが裏目に出る。
この仕事ではよくあることなのだが、
どうにもやりきれないものがある。
これで得意先を何軒もなくしてるし、
嫌な思いもたくさんしてるし。


はぁ、
辛い仕事だよな。


今夜も送りでる。
2017年07月05日(水) 15時33分59秒

効かない薬

カテゴリー: 日記
・『あれはいったい何の薬なんだろう?』

今朝の送りもお休み。

昨日もらった睡眠導入剤を試してみた。

午前1時頃に飲んだ。
・・・効かない。
全然眠くならない。

午前3時半ごろに仕方ないからもう一錠飲んだ。
・・・効かない。

5時前、結局いつもと同じ時間ごろにようやく眠れたような気がしたが、
記憶処理が行われる際変な夢ばかり見ていたような気がする。


そもそも精神安定剤すら効かない人間が眠り薬など効くわけもなかったのだ。
強力な自己暗示があってこそなので、
仕事モードの脳みそになってるものを睡眠薬風情がどうしようが
いともたやすく跳ね除けてしまう。

やはり自己暗示以外には眠る方法はない。
「何もすることないしできないから寝てくれ」
っと言う催眠だ。

何かをしよう、何かをやろうとする意志があるうちは、
睡眠薬なんて何のその。

精神安定剤だって
「これを”飲んだ”っと言う強力な自己暗示に寄って気持ちの安定を維持させてる」
だけなのだから、
普通の人が薬を飲んだ時のように普通に作用してるわけじゃない。

だから簡単にキレるし、思考回路も繋ぐことができる。


あの睡眠薬本当に効かそうと思ったら、
常人の致死量必要だな。

・・・もったいない。


ともかく、
昨日「頸椎捻挫」の診断を貰えたので、
しばらくリハビリに通えるようになった。
今日日本フルハップに連絡して補償を受けられるように段取りしたから。

80日は楽々かかるだろう。
2017年07月04日(火) 14時44分10秒

台風が来てますよ

カテゴリー: 日記
・『時間ができるとロクなことがない』

今朝の送りはお休み。


保険の書類を書いているのだが、
台風が来ているので蒸し暑くて気圧がおかしい。

請求書は昨日の夜中に辛うじて書けた。
・・・ような気がする。




・『ストレートネック、っだそうな』


台風が何事もなくかろうじて通りすぎました。
今は台風一過の晴れ間と言うさわやかなお天気になりつつあります。

台風の間、落ち着かないので大西整形に行ってきました。

やっぱり首が痛いんです。

そのことを先生に話したらレントゲン写真を撮ってくれました。

そしたら、首が今話題の「ストレートネック」に
なってしまっていることが判明しました。

しかもどこかで転倒したらしく、
「頸椎捻挫」の診断ももらえました。

どおりで左大腿部外側も痛いと思った。

どこで転んだ分だろう?
ともかく、捻挫と言うことなので、
フルハップに申請できる「ケガ」っと言うことでオチがつきました。

ストレートネックが捻挫していると言うことで
相当強いショックを与えられたらしいです。
これではアタマが支えられなくなり、
痛くなって当然だとか。

あ~~~~~、うん、痛いんだよね、すごく。

っで、念願の痛み止めと睡眠導入剤を処方してもらえました。


ついでに上のリハビリに寄って、O竹先生にマッサージしてもらいました。
O竹先生も台風で患者さんが来ないからサボってる最中でした。


マッサージの後軽く電気当てて、
薬局に行ってお薬手帳出して、
お薬貰いました。


これで今夜から飲みたくもないお酒を飲んで無理矢理眠る、
いや、お酒飲んでも眠れない、っと言う生活から少しでも解放されそうです。



保険の帳面つけようっと。
2017年07月03日(月) 22時06分45秒

忘れてしまった?

カテゴリー: 日記
・『しまった、一体いくらで見積もり出したんだっけ?』

今朝の送りはお休み。




家の者と仕事のことでケンカした。

自分たちは一銭も稼がずにのうのうと暮らしているのに、
仕事のことには不満ばかりを言ってゴロついているので、
ちょっとばかり噴火した。

しかし、こちらは何にしても筋を通しているので、
並べ出したら当たり前に勝てる。

寄生虫がいくら偉そうにしたところで実際稼いでいるものには
太刀打ちできないのは通りなのだ。

こちらが普段何も言わずに仕事だけしているのを良いことに、
その上に胡坐をかいてそれが当然だと思っているなら大きな間違いだ。


そんな義理は微塵もない。

下手に出ているのを勘違いしていれば、
必ずしっぺ返しが来る。

ワタシは心静かに暮らしたいだけだ。
それを邪魔しようと言うなら容赦なく叩き潰す。
相手が誰であろうと。


平穏を乱すことは許さない、
乱す奴は死を持って償って貰う、
多分それが唯一の正義だと思う。




・『っで、請求書書いてるんだけど』

K屋自動車のM野さんがS野君のパッソの解体済んだ書類を持ってきてくれた。
アテンザは解体で出すよりオークションに出した方がいいといわれた。

なので、
その次に来たライソンに若者に「ナンボで売れる?」っと聞いてみた。
ユニックは30万にしかならないと言うので売るのやめたが、
アテンザはいくらかにでもなるなら、っと思った。

その間請求書書き書き。

但陽が通帳間違えたらしくてやってきた。
その際家の者があまりにも偉そうにするのでブチ切れた。
っと言うより単にスジの通ったことを言っただけ。
ゴジャは何も言ってない。

スジの通らないゴジャばかりやってた親の代とは違うのだ。

世の中スジを通すべきところは通さねば、
いや、
あえてスジ通らないことをやらねばならないこともあるが、
そうでないときぐらい心静かに生きていたいのだ。


っで、たまにこうやって冷静にブチ切れたわけでもないのにブチ切れたフリもする。

そう、「大手」でなく「チェック・メイト」の方。
「詰み」なのですよ。

反論の余地ナシ。

怒鳴る時には既にね。

それだけの罪を重ねて、
数えてるんだから。

アタマの悪いヤツはそれに引っかかる。
だから普段は黙ってる。
何も言わないし何もしない。

金も全部差し出してる。

それで不満があるなら死を持って償え。



但陽が帰ってからまた書類。
まだまだ保険のもたまってる。

急がないとなぁ、
まだ作りたいガンプラたくさん残ってるのに、
オレの寿命はそこまで残ってないんだから。



・『やっぱり』

修正テープ買って睡眠導入剤でも貰ってこよう。
夜中眠れないんじゃ昼間仕事にならない。
疲れて痛いところが増える一方だ。
2017年07月02日(日) 23時32分04秒

県知事選

カテゴリー: 日記
・『あんなアホでええの!?兵庫県民クズだな』

今朝の送りは三宮1、東1、
5時前に大阪駅で上がって、
ラムーでカップの塩焼きそば買って、
7時前に帰った。



M浦君からの電話で起きた。
バイクのオイル交換に来るらしい。

その前にF原さんにLINEで「ノートお願い」をしといた。
まだあれば、の話だけど。
多分ない。

M浦君にバイクのオイル交換の手間賃にネオシーダー4個貰った。
まぁ、そんなもんだと思う。

M浦君が帰ってからジョーシンに行った。
プリンターのインクとガンプラを買うつもりだったけど、
プリンターのインクが売り切れてた。

人気なのかな?あのタイプ。
仕方ないから何も買わずに帰った。


Nさんトコの請求書は昨日送りに出る前に書いといた。
まだまだ請求書も書類もある。
山積み。




・『勝谷さん勝てなかったなぁ』

兵庫県知事選、
不正疑惑でやり直しにならないかな?

いや、あのアホのオッサンがまともなこと何一つせずに知事の座に
20年も居座るっておかしいだろ?
選挙で不正でも無ければいられるはずがない。

ともかくあの井戸敏三と言う天下りジジイは兵庫県のガンで恥部だ。
「首都圏で大災害が起これば関西にはチャンス」っと言ったのもあのクソだぞ。
誰も覚えてないのか?

兵庫県どころか日本にいちゃいけない人間だろうが。

兵庫県の経済は停滞したまま、
人口も減る一方、
なのにあのオッサンは何もできないしない。

そんなもん税金から高い金払って居座らせてる兵庫県民ってナニ?
西宮の県会議員であのツンボが出て全国中に恥さらしたの忘れたの?

あきれるしかないわ。

ともかく1秒でも早く死んで欲しい。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |