acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年07月05日(水) 15時33分59秒

効かない薬

カテゴリー: 日記
・『あれはいったい何の薬なんだろう?』

今朝の送りもお休み。

昨日もらった睡眠導入剤を試してみた。

午前1時頃に飲んだ。
・・・効かない。
全然眠くならない。

午前3時半ごろに仕方ないからもう一錠飲んだ。
・・・効かない。

5時前、結局いつもと同じ時間ごろにようやく眠れたような気がしたが、
記憶処理が行われる際変な夢ばかり見ていたような気がする。


そもそも精神安定剤すら効かない人間が眠り薬など効くわけもなかったのだ。
強力な自己暗示があってこそなので、
仕事モードの脳みそになってるものを睡眠薬風情がどうしようが
いともたやすく跳ね除けてしまう。

やはり自己暗示以外には眠る方法はない。
「何もすることないしできないから寝てくれ」
っと言う催眠だ。

何かをしよう、何かをやろうとする意志があるうちは、
睡眠薬なんて何のその。

精神安定剤だって
「これを”飲んだ”っと言う強力な自己暗示に寄って気持ちの安定を維持させてる」
だけなのだから、
普通の人が薬を飲んだ時のように普通に作用してるわけじゃない。

だから簡単にキレるし、思考回路も繋ぐことができる。


あの睡眠薬本当に効かそうと思ったら、
常人の致死量必要だな。

・・・もったいない。


ともかく、
昨日「頸椎捻挫」の診断を貰えたので、
しばらくリハビリに通えるようになった。
今日日本フルハップに連絡して補償を受けられるように段取りしたから。

80日は楽々かかるだろう。