acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年10月31日(月) 08時54分33秒

疲れてない月曜日

カテゴリー: 日記
めずらしい。

昨日は一日ゴロゴロしてたからな。
イヌの散歩に行ったくらいか?

しかしアレだね、
トシ食うと性欲も爆発的に減退するけど、
聞こえる音域ってのがホント狭くなって感性が鈍くなるね。

『今まで良いと思って聞いてた曲が雑音にしか聞こえなくなる。』
って言われてたけど、その通りみたい。

ホラ、メタルですとか、ハードロックですとか、
イヤもう五臓六腑に染み渡るように効いてテンション上げてたものが、
今聞くと、
『ただの雑音。』
う~~~~~む、
これのどこが面白くてわかったつもりになっていたのだろうか・・・?

一昨日『アニメタルUSA』と言うCDを借りて、
ボーカルが誰それで、ドラムがどこそこの有名なバンドの人で・・・、
なんて説明を受けて『ああその人ならなんとなく聞き覚えが・・・。』
っとか思いながら懐かし半分、アレンジに興味半分で聞いてみたんだよ。

『・・・貸してくれた人にゃ悪いが、聞くに耐えん・・・。』

いや、まぁ、上手にアレンジしてるんだろうね。
声も良い声してるし。

うん、でも、やまと・・・?ほくとのけん・・・?きんにくまん?
いや、わかるよ、わかるけど、
『・・・何が面白いの?』

まぁ、気分的な問題かも知れないし、また何かの時に聞けば聞こえ方も変わるかもしれないので一旦聞くのやめた(^^;。


で、
口直しに昨日初めて『機動戦士ガンダムAGE』と言う番組を見た。
・・・あまりのつまらなさ、と言うか、内容のなさにポカンと口が開いたままになった。

これって対象年齢何歳くらい向け?
で、
何を訴えようとしてるの?それとも単なるたれ流し?
へ~~こんなんで一年続けるんだ?へぇぇぇ~~~~・・・。
ポカ~~~~ン。
これ毎週日曜の5時にテレビのチャンネルあわせて見るって何の罰ゲーム?


あまりにバカ面してテレビ画面を見ていたワタシを哀れに思ったのか、
友人が『まぁ、ユニコーンでも見ろよ。』
と言って、ビデオにとってあった『機動戦士ガンダムU.C.』(ユニコーンガンダム)を見せてくれた。

これも今まで見たことなかった。
『ああ、なるほど、これは知ってる、ガンダムだ。』
うん、ガンダムだ。
わからん台詞がいっぱい出てきて、戦争して、ロボット同士がなんだか粉砕されてく。

第一話60分と言う事だったが、それなりに密度も高く、ちゃんとしたシナリオの元に話が流れていたような気がした。

『うん、ガンダム見たよ。』
そんな気がした。


その前の土曜日、亀梨和也主演の『妖怪人間べム』を見たんだが、
前評判どおりの『ザ・着ぐるみショー』だっただけに、
ゴールデンタイムに1時間枠で放送してるのが『?』で、
『これなら朝のスーパーヒーロータイムの隣あたりの30分枠で十分じゃね?』とか思ったり、
脚本や演出の薄さにただただ『売れ筋集めただけの視聴率稼ぎかぁ。』とある種感心してみたり。


あれだね、ダメだね、日本の放送会社もテレビ製作会社も。
電通とか創価とか朝鮮とかそんなんばっかりで、
金集めるのに必死で、売れるものを提供なんてできやしない、
増してや社会現象を起こすほどのものはもうテレビ媒体のマスコミじゃ作れないね。


産廃物のナイナイ岡村を拾い戻して来て面白いみたいに作ってる、
ありゃ明らかに病人の目じゃないか。
視聴率だって捏造しなきゃ取れてるはずもない。
そもそも視聴率と言うものがアテにならない。


これからもっと悪くなる。
このままではね。



さて、
書類とか、用事片付けていきましょう。