acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年10月11日(火) 11時47分40秒

忙しいはずなんだが?

カテゴリー: 日記
何であたしゃこんなところでのんびり日記なんぞ書いてるのでしょう?

あーそーか、
朝から眼科医行って瞳孔を広げる点眼剤を入れたから、車の運転がしばらく出来ないからだ。



そんなこんなで昨日はトレフェスに行って来ましたよ。
友人の仕事の都合で昼には帰らなければいけなくなってしまい、
ほとんど何も見れなかったのですが、ホイホイさん2個とMGザク2個とジェスタ1個を買いました。

お買い物は全部で5000円。

入場料を友人の分まで払ったので2人で3000円ロストしてるから、
駐車場代とあわせて、まぁ、定価で買ったのとあまり変わらないくらい。

やっぱりあーゆートコ行く時は普段手に入らないガレージキットを買うべきだな。

昨日買い損ねて悔やんでるものも結構あったりする。


ガレージキットといえば、昨日もディーラー参加をしておられるお知り合いのお方のところにご挨拶の寄せていただいたのですが、
『さっぱり売れない、とどめ刺されたようなもんだ。』
っとぼやいておられました。

このお方とお知り合いになって10年ちょい経ちますが、
相変わらず腕も作品も良いんですよ。

でも、いつも作品が硬派過ぎるよーな気がするんです。

アタシみたいなフラフラとガンプラキットを組んでいる人間には『う~~~ん、今回もちょっと敷居が高くて手出しできんか・・・(T-T)?』
と逃げ腰になってしまうような綺麗な女性型フィギュアを作っておられる。


もっと気楽な2頭身ディフォルメものとかクリーチャー系を片手間でちょこちょこっととやったら、
この人ならスゲーもの作るんだろーになーっていつも思いますよ。


そのほうが女性筋の客とかも掴みやすいだろうし。


コアなファン向けの女性型フィギュアはかなり市場が狭くなってしまってますものね。


ともかく腕の良い原型師さんなので、こんなところで心折れないで、素晴らしい作品をこの先も作り続けていただきたいと思っています。

ワタシもそのうちお小遣いためて、あの方の作品を自由に買えるようになれるとよいのですが・・・(^^;。



そんじゃまぁ、
午後から車検に出てきます。