acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2011年11月30日(水) 10時35分43秒

どっちがパンよ?

カテゴリー: 日記
移動販売のパン屋さんが事務所の前でとまった。
中からスッゲェ肥えた娘さんが降りてきた。

あまりにパンパンに肥えたネーサンだったので、
物珍しさのあまりジロジロと見てしまった。

『パンの移動販売なんですけどいかがですか?』
”どーしてそんなパンパンに太ってるんですか?パン屋さんてそんなに太るモンなんですか?”

いらん言葉が口をついて出そうになる。
とりあえずそれは置いといて、ジロジロ見てしまったバチにパンを買うことにした。

ピロシキとサンライズと・・・トトロ?

トトロとは書いてあるがあまりにも似てない、っと言うかどういう生物だコリャ?

興味のあまりつい買ってしまった。
お代は3つで370円也。
スーパーで安いの買いつけてるのでかなり割高に感じるが、仕方なかろう。

『ありがとうございましたぁ~(^^)。』

去っていく・・・。
パンパンに肥えたデブが、肉の固まり脂肪まみれが軽トラを運転して去っていく。
なんか冬場はあったかそうだ。
朝っぱらから暑苦しいものを見たような気がしたが、パンは程よく冷えていた。




そりゃそうと久しぶりにアクセス100人超えたね。
ある人物が来てくれるとそれに伴って増えるんだけど今回もそうか?
あんまり増えすぎてもなんだけど、
100人前後見に来てくれてると安心するね、
別に大した事かいてるわけじゃないんだけどさ。



あ、そうそう、
親戚が送ってきてくれた『ダークネス・バーナビー』だけどさ、
結局、会場じゃ買えなくて、秋葉原内の中古屋で高値を出して買って送ってくれたんだそうな。
元は4500円なんだけど、買った値段は7980円だったんだと。

まぁね、それも仕方ないさね。

あとで、プレミアムバンダイで受注販売になるからそれほど高値を張り込まなくても買えるんだけど、
その場のノリってヤツだろうね。
『せっかく来たんだから買って帰らなきゃ。』って必死で探してくれたんだと思う。

中では12800円の値段つけてる店も当たり前のようにあったそうな。


・・・転売屋はこの世から抹殺すべきだよな。


不当利益も甚だしい。

このクソ転売屋どもが買占めしなけりゃ、4500円の普通の値段でもっと多くの人が入手できたはずなんだよ。


ハルヒロボは普通に買えたらしい。
パッケはショボイが中身はなかなかこってる。


アフロダイとかも送ってきてくれてた。
以前のマジンガーとペアになる。
ガラダ買わなきゃいけないかな?


そうそう、その並びなら、ワイルドタイガーだってそのうち買わなきゃいけないかも知れないね。
今はまだまだ買えないけどさ。

それこそ社会のゴミ転売屋に不当利益を与えるつもりなんざ毛先ほどもない。


転売屋なんぞほとんどがヤクザか朝鮮の手先、新興宗教のキチガイと認識しといた方が良い。
そんなヤツラの活動資金を一般人が支払っちゃいけない。
ミンチにしてブチ殺してしまえ。

紅白にバカチョン歌手出すんじゃねぇよ、鬱陶しいぞNHK、受信料返せ。




あ~~~~~~~、
ハイエース仕上げて納車してこねば・・・。
2011年11月29日(火) 17時53分57秒

車検いてきた

カテゴリー: 日記
朝から飾磨にハイエース4WDの車検に行ってきたんだよ。

ラムーでスルメイカとハリイカ買った。

そして親戚から魂ネイションの収穫品が届いた。
ダークバーナビーも手に入った。
あと色々。

まだ仕事中。

今月も明日で終わりだな。
2011年11月28日(月) 19時54分44秒

ネガティブ桃太郎

カテゴリー: たまにはええ話
♪も~もたろさん ももたろさん~ 今から鬼を征伐に~ 
  ついてく~るなら 行きましょう~~♪

[解説] 『桃太郎さんよぉ、オラぁ、別に鬼が島なんてトコロには興味はないけど、あんたがついてくるって言うんなら行ってやっても良いぜ?』
桃太郎本人には何の主体性もない、
非常に退廃的で引っ込み思案な現代の若者を象徴するような状況ですね。



続いて同じカテゴリーの曲で


♪あ~しがらや~まの や~まおくで~
    お~なごにま~たがり スモウのケイコ~♪


[解説] どうやら集めたケダモノの中でも一番のケダモノはコイツ本人だったようです。
アオカンで必死に腰を振る金太郎の姿が目に浮かぶようですね。




最後に少し懐かしい曲でGAOのSAYONARA



♪流れる~季節に~カミ~のけ~たり~ない~♪


[解説] 少し寂しい曲ですね。
続きとしては
♪外れた~かつ~らを~足~元~に隠す♪
と言うのがあるようですが、蛇足です。
2011年11月28日(月) 10時43分56秒

知性のカケラ

カテゴリー: 日記
1時間近い時間を費やして書いた日記がパソコンの操作ミスで消えた。

昨日の大阪市長選の橋下氏当選の事と、
行けなかったAV女優『つぼみ』のサイン会のことに関して、
延々書いたのだが、
ちょっとしたキー操作のミスでオールクリアー・・・。

アタマ真っ白ケ・・・。

消えた文章と同じものを2度と書く事は出来ない。


・・・仕事しよう。
今日はそういう日らしい。
2011年11月27日(日) 09時48分00秒

それは努力?

カテゴリー: 日記
午前8時、テレビの前に正座して『仮面ライダー・フォーゼ』を見る。

何で正座なのか自分でも意味不明。

それ以前にあと30分寝てりゃ良いのにナニが悲しゅうて朝っぱらから仮面ライダーをワザワザ見てるのかも不明。

どうせならゴーカイジャーとプリキュアまで見ればよいものを仮面ライダーだけ見て、とりあえず『日曜日を認識』する。

これがマラソンとかゴルフ中継で放送が流れてしまうとイマイチしっくり来ないのだから不思議だ????


そんなこんなで『魂ネイション2011』最終日だそうです。
ふたばでは色々な情報が飛び交っているようですが、
いちいちチェックしてなかったので、なんのこっちゃあサッパリわからん。

まぁ、とりあえず事業部の方向性がかなりズレて来てるらしく、
『ハイターゲット・トイ』が『コアターゲット・トイ』になり、さらに『ピンポイントターゲット・トイ』となって、そのターゲットからコッチは外れているらしい。
と、言う事くらいはなんとなくわかった。

しかし、
行ってないモンは実際何もわからん。



なんか朝からわからんことだらけだ。
どーでも良いことだが。


そんではまぁ、
今日もざらすに出勤してきます。
昨日よりもさらに忙しくなりますね、今日は。
昨日の状態で自転車もピックアップも追いつかなかったから、
今日はどーすりゃ良いんだろうか?
ワタシに文句言ったり怒られたりしたところで、
何の解決にもなっておらず不条理な不満がたまるだけなのだが・・・。

それでなくともコッチは『これ以上は無理。』っていうだけのやれるだけのことはやっているのだから。

それでもコッチの責任てのはやっぱり不条理だよな。


ともかくクリスマスまであと一月弱。
大変なのはまだこれからです。


出来れば明日の本業のために体力を温存しておきたいところですが、
そうは行かないでしょうねぇ・・・。
2011年11月26日(土) 22時23分59秒

カニ食った

カテゴリー: 日記
ラムーで1匹580円のカニが半額になってたので3パック買って帰った。
プラス428円のセコガニ2匹入り1パック。

帰って早速ゆでてもらって食った。

カニみたいな味がした。
うん、一応カニだからな。
でもミソはセコガニのほうがうまかったぞ。


あ、
ホビージャパンのオラザクはやっぱり予選落ちだったよ。
来年はもうちょっと頑張ろう。
っと、
同じことをもう10年言い続けてます(^^;。
2011年11月26日(土) 09時35分57秒

徹夜行列禁止

カテゴリー: 日記
今回の『魂ネイション2011』では、
昨日バンダイからのお達しにより『徹夜行列が禁止』のなったそうな。

そりゃまぁ、
秋葉原UDXの1階に派出所があって、
その目と鼻の先に怪しげな外国人や犯罪者まがいのクソ転売屋が群れなし列組んでりゃ、
警察だって『どっか行けよオメェら鬱陶しいなッ!!』になるよな。

警察の方、遠慮なく射殺してください、
そいつらはどうせ不当利益を得ようとする転売クズどもです。

一般の本当に商品が欲しい人にとって邪魔なだけの存在ですから(^^)。


しかしまぁ、
ネットの掲示板で写真を見たところ、『メタルビルド・トランザムライザー』が予想以上にカッコ良い・・・。
欲しいけど、18000円は高すぎるよなぁ。
セブンソード持ってないし。

ざらすで余ってる時に買っておくべきだったなぁ、セブンソード。
今更転売屋の高値に手を出す気はないし、
って言うか死ねよ転売屋。


いいもん、別に買えなくたって、PGダブルオーライザー2個持ってるから自分で作るもん(-へー;。

親戚には『ダークバーナビーかハルヒのどっちかでいいから。』って頼んであるから、まぁ、ハルヒがそのうち届くんじゃないだろうか、ウチに。


あとやっぱり、展示物少々見たいものがあるなぁ。
たぶんドラグナー1カスタムも展示されてるだろうし。
その他のものも見たいけど、
1回目の時と違ってワザワザ東京まで足を運ぶ価値ないよなぁ。
毎回展示クオリティー下がってるもの。
ついででもあれば行きもするけど、
今のところコレと言った用事もないし。




お、もう10時回った。
早く書類やって、ざらすのバイトに行って来ねば。
今日は忙しくなるぞぉ。
わけわからんことも言われるし、失敗も大量にかますぞぉ、
わけわからんからな。
また怒られるぞ、不条理な事でな。
あ~~~~~~、気が重い。
2011年11月25日(金) 17時13分12秒

大門さん・・・

カテゴリー: プラモデル・玩具
映画『電人ザボーガー』より、
青年期の大門豊がRAHで発売になるそうな。
Amazon限定17640円。


う~~~~む、
よくできてはいるけれど、青年期かぁ・・・。

どちらかと言えば欲しいのは熟年期の板尾版の方なんだよな。
もちろんインシュリン注射器付きで(^^;。

それか旧作の山口版。

Amazon限定ストロングザボーガー

は先日注文して、
もちろん割引なんざ一切ないから今せっせとアンケート回答とかでAmazon商品券収得に精出してるところなんだけど。


ホント、リボルテックかムービーリアライゼーションあたりで出してくれないかな?
貧乏人のおサイフには厳しすぎるぞ・・・。

バンダイさん、海洋堂さん、どーかおぬがいしますm(_ _)m。
2011年11月25日(金) 10時32分49秒

今頃秋葉原では

カテゴリー: 日記
いやぁ、天気良いけど寒いね。
天高く、11月末の空。
ホビージャパンの発売日。
オラザクの結果発表が載ってるはず。

・・・今回も予選落ちだがな(--;。



さてと、今日から東京秋葉原では『魂ネイション2011』が開催されてますね。

昨日UstreamでモモクロZのインタビュー風景を放送してましたけど、5分で飽きてみるのやめた。

今回も前夜祭には招待受けてなかったことだし。

まぁ、去年だったかの『本社に投書』がなけりゃ、お呼びがかかったかも知れないが、
アレじゃあお呼びがかからなくなるのも当然か。

明らかな危険因子だもんな、色んな意味で(^^;。


物販購入は親戚が代わりに行ってくれる事になってるけど、
まぁ、買えないだろうねぇ、今回は。
展示物云々よりも転売屋祭りになりそうな雰囲気だもの。


でも、mixiなんかの情報によると、SIC6分の1化計画があるそうな。
30センチサイズのSICが出ることになる、っとすると値段は2万円前後か?

・・・ナンボ出来が良くてもそんなにつぎ込めませんわ(--;。
しかもモチーフは仮面ライダーになるとか?
いや、
キカイダー系とかザボーガーとかならもしかしてつぎ込んだかも知れんけど、ゾロゾロゾロゾロ出てくる仮面ライダーにそれほど思い入れは・・・(^^;。

だからさっさと平成ハカイダーとミカエルを出してくれりゃ良かったんだ。




さてと、書類が遅れてる事だし、
早いトコやらなきゃな。
明日明後日はまたバイトに出るし、
月曜日の車検の入庫も決まってるし。

とりあえずホビージャパン買いに行ってくるか。
2011年11月24日(木) 18時17分24秒

予約できた

カテゴリー: 日記
Amazonにて無事予約完了。
SIC仮面ライダーZX(ゼクロス)。

う~~~~ム、やはり転売屋はSHフィギュアーツ・仮面ライダーフォーゼエレキステイツとタイバニとワンピに流れたようだ。

それらは見事に売り切れになっていたが、ZXは結構余裕があったみたい。

ダイオージャは果たして超合金魂で出す必要があるのか?
スーパーロボット超合金で十分なんじゃないのか?
マジキングは出来がいいぞ。
買わないけど。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |