acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2011年09月30日(金) 09時14分14秒

酒飲むと太る

カテゴリー: 日記
ワインが安いんだよ。
スペイン産の輸入物で飲むと舌触りがざらざらするような失敗作なんだけどね、
1瓶198円。
ワンカップの焼酎よりはるかに安い。
不凍液か?不凍液だろ?ジエチレングリコール。

コイツを寝る前にコップに注いでコポッと飲んで寝るんですな。
夏場は氷入れたりしましたけど、もうその必要もない季節になりました。

お酒ってガソリンよりも高いんですよねぇ。
かといってガソリン飲むわけにも行きませんけど。
しかしまぁ、
お酒タバコは嗜好品と言えど、そのタバコに無制限に増税と言うのは気に食いませんな。

『タバコは健康を害するものだから。』
そんなモン個人の勝手でしょうが。
単なる政府のこじ付けでそんな真似するなら、
『国のために高い税金払って吸ってやってるんだから、分煙の廃止も駅のホームでの喫煙も認めろ。』
ってのがスジですわな。

あたしゃタバコは吸いませんけどね、権力を傘に着たこーゆーファシズムっぽいものが大っ嫌いなんですよ。

すみませんねぇ大人になりきれなくて、中身がガキで。

これで見た目がガキなら名探偵コナンにでもなれたかも知れませんが、チンポコだけは人並みに育っちゃってるもので。


でもねぇ、他人の迷惑考えずにエラソーにタバコ吸ってるヤツはもっと嫌いなんだよ。
酒飲んでコーヒー飲んで臭い息まき散らかしてるヤツも。


考えが矛盾してる?
いや、一貫してますよ、『権力持ってエラソーにしてるヤツが嫌い。』

いや、本当に偉い、絶対的なカリスマであるとか、そーゆーのはいいんだ。
なんでも勝手にやってくれ。
『虎の威を狩る狐』とか『他人のふんどしで相撲を取る。』とかの偽者が嫌いなんだよ。

じゃあ自分が権力側に回ったら?
ないね、多分一生(^^;。
そんな実力もカリスマ性もアリマセンから。

生涯地べた這いずり回ってるのがお似合いの小者です。
レジスタンスといえば響きはいいが、主体性のないただのバカと言ってしまえばそれまで。
反抗するより能がない。
大元が消えれば存在意義を失う、そこから先がない。


ツマラン人間さね。



おお、
ツマランといえばこのサイトのコーナーに『恋愛相談室』ってのがあって、
まぁ先週今週と立て続けに『尻の軽いアタマの悪い勘違いバカ女』が相談を寄せてますわな。

『体もメシも与えたんだからお金をちょうだい。』『好きになって体の関係を持ったのに不倫でした。』

大安売りだな。

チンコとマンコドッキングさせりゃ全てOKか、オマエらの頭の中は?

そもそも何のための生殖行為ぞ?

相手はナニで自分はナニ?

人間的価値もなけりゃ、シモも緩過ぎだわ。

簡単な方法があるぞ、『風俗嬢』になれ。
体も好きなだけつなげるし、お金も稼げる。

もっとも風俗嬢で稼ぐにもそれなりのルックスと年齢制限が必要だがな。
その程度のアタマしか持ち合わせていない産廃物に果たしてそれだけの価値があるかどうか。

素人同士タダで引っ掛けあい騙し合いしてるのはお互い様だろうが。
それこそ講師のスバル・タマコさんじゃねぇけど、
『それがイヤなら風俗にでも行けっ!!』
ってヤツよ、男女共々な。
お金で割り切ってあと腐れなくお付き合いなさいな。

ちゃんとした恋愛がしたいなら自分磨いて努力しなさいよ、まずね。
アタマも身体も。
お金が欲しいだけ、不倫すら見抜けないなんて論外です。


まぁ、『恋愛対象外』のレッテルを貼られてるアタシにゃあどーでもいいことですけど。




それじゃ、今月も今日でおしまいです。
請求書仕上げて配りに入らなきゃな。
2011年09月29日(木) 18時32分31秒

行け行け愛ちゃん!!

カテゴリー: 日記
27日放送の『笑っていいとも』を何気に見てたんだ。

そしたら中居正広のコーナーで
『タクシーで怒ったことがあるか?』の質問に、
一組の漫才師を含む4人が答えたんだよ。
で、その中の一人だったフジテレビイチオシの皆藤愛子アナの話が物議をかもし出しているらしい。

そう、あのフジテレビのお昼の看板番組の中で、
『母親と韓国旅行に行ってタクシーに乗ったら、行き先と違う暗いところに連れ込まれて怒ってタクシーを降りた。』
『恐かった。』
と言う内容だ。
それに対して韓国メディアは『韓国に対する侮辱だっ!!』とまた見当違いのクズ議論を持ち出して賠償請求をしているらしい。

皆藤愛子は見た目かなり可愛い。
それだけにお昼の看板番組での発言力は絶大だ。

その皆藤愛子をかどわかそうとした犯罪国が、
アタマのおかしい屁理屈をまたほざいているのである。

そう、そこで怒って皆藤愛子が脱出したからよかったものの、
そのままタクシーに乗っていたりしたら、
今頃皆藤愛子は日本にいないどころか身包みはがれて犯されたあげく、
殺されていた事だろう。

大変な犯罪に巻き込まれるところだったのだ。

それを自力で阻止した事を正直に話した皆藤愛子に何の責があろうか。


そもそもタクシーで暗がりに連れ込むなど、三等国での手口だ。


最近フジテレビの韓国擁護は目にあまるものがあるが、
あの『お天気愛ちゃん』の素直なお話で、
『やるじゃん、愛ちゃん。』と、ちょっとした癒しをいただいてしまいました。



国内旅行ですら物騒な昨今、海外に行く折には細心の注意を払わねばなりません。

特にキチガイがたくさんいる国は気をつけないとどんな目にあうことやら。
根本的にものの考え方が違う事をアタマに刷り込んでおかねばなりません。
2011年09月29日(木) 09時05分49秒

カニを食いに行けたら

カテゴリー: 日記
う~~~~む、
AmazonのFigmaドラゴンナイトシリーズの投売りが終息にかかってる。
セイレーンが欲しいのだけれども、セイレーンだけ買うのもなんなので、
ついでにドラゴンナイトと、あとなんか・・・、なんて考えてると予算も何もなくなってしまうので手薬煉引いていたんですが、
う~~~~ん、
それよりもパーマンのコピーロボットが安くなってるのでこっちの方が欲しかったりする。
それに匠魂のマシントルネイダーでしょ。
あわせてトリニティーフォーム、ああ、こりゃイカンイカン。

そんなこと言ってたらバトルホッパーモドキ海外版バッタバイクが買えるお値段になってしまう。

それでなくとも来月の10日には神戸でトレフェスがあるから予算おいておきたいのに、
ココで散財してしまっては元も子もない。


そうそう、
散財と言えば、昨夜友人とかっぱ寿司でデカネタ祭りをやっているから食いに行って、
その道中『今年の冬は城之崎にカニを食いに行こう。』と言う話になったんだ。

前々から城之崎にはお客さんスジで知り合いの宿屋があるので、
一度くらいは行っとかにゃ・・・と思ってたのですが、
ひとりで行ってゼータクと言うのは性分に合わんし、
かといって大勢の人数を引き連れて行くと今度はなかなか難しくなってくるし、
せいぜいワタシを含めて3~4人までが限度だな、
っと思っていたところ、
『年末遊びに行くアテはないかね?』っという話になり、
『なら城之崎に一度行ってカニでも食おうじゃないか。』
と言う事になった。


そんなこんなで雪が降る前に、もしくは雪が終わってからカニを食いに行きますよっと。




それじゃ今日はせかされてる請求書や書類を急ぎやります。
2011年09月28日(水) 09時24分06秒

普通にネタ切れ

カテゴリー: 日記
昨日は散髪に行って、午後からバッテリーを乗せ換えた車のテストがてら姫路の振興会まで走らせて、
帰ったら夕方だったのでイヌを散歩に連れて行って、
日が暮れたのでメシ食って寝た。

今日は書類書く。

午後から友人が来るらしい。

それだけ。
2011年09月27日(火) 08時52分22秒

検索にかかりません

カテゴリー: 日記
『ボクがガンダムを一番上手に動かせるんだ。』
って台詞が機動戦士ガンダムにありまして、
それに対して
『俺がガンダムだ。』
っと言う台詞がガンダムダブルオーにあると言うことで、
これは社会的にと言うかアニメ業界的に『ガンダム』と言うフォーマットありきで、
テレビもマンガもないところで『ガンダム』と言う言葉を発したところで、
『ガンダムって何?』にしかならないと言う、
仮面ライダーにもウルトラマンにも同じことが語れますね。


で、
結局何が言いたいかと言いますと、
このところ日記のアクセス数が伸び悩んでますので、
何か上手にヒトの神経を逆撫ですることなく
グーグルさまの検索に上手にヒットするような語句を織り込めないものかと?


そもそも車屋なんだから、車検のことですとか自動車の分解工程における写真やレポートを逐一載せてけば良いのですけど、
仕事してるときにそんな余裕なんぞないわけで、
しかし、
記録を残す事も大事な業務の一環だと先日友人に言われて、
なるほどそれもあるな、っと思い、
写真と記録用にわざわざスマホを買ったのですが、
コイツがただの金食い虫で全く役に立たんクサレバカだったことが判明し、
その上昨日auのクソバカタレが通話料無料プランを発表したり、
EZWEBの使える新型スマホを発表したりで踏んだり蹴ったり。

何だよ、通信は全て3Gに委託してますって言ってたじゃないか。
その2日後にこれかよ。
またやられたよアタシャどれほどバカなんだ?


ああ、もう自分で自分がイヤになりますよネガチブ一直線。


仕方ないから豆乳でも飲んでこよう。


今日は時間的に余裕があれば散髪に行きたいです。
ええ、
千円10分仕上がりのQBハウスで十分でゴザイマス。


知り合いが床屋さんに勤めているのでそこへ一度行って見たいのですが、
時間的にも金銭的にも余裕がないので。

大体髪の毛がちょっと伸びると肩こっちゃってダメなんだ。
坊主にしたいところだけど、いい歳こいてガラが悪いので、
極限まで短く刈上げ状態にしてもらいます。
似合おうが似合うまいが知ったこっちゃない、清潔で肩こらなきゃそれでいいんだ。


ともかく用事を片付けつつタイミングをはかって行くことにします。
2011年09月26日(月) 09時15分19秒

♪41歳の秋だから~

カテゴリー: 日記
♪元祖天才バカボンのパパだから~~~♪

あの曲好きなんだ。

ホント、いつの間にバカボンのパパと同い年になっちゃったんだろうな。
もうすぐ追い越しちゃうよ。

いいよなぁ、バカボンのパパは嫁さん美人で子供は大天才。
自分は凄腕の植木職人でお得意さんがいっぱいいて食いっぱぐれなくて、
ちゃんと庭付きの一軒家持ち。
大卒のエリートで友達もたくさんいるんだよ。
その上子供目線ですべてを考える事の出来る素晴らしい大人だし。
お金や権力に媚びることなく弱いものをいじめる事もない。

超人だな。

いや、マンガです。


ああ、それにしても月曜日はだるい。
何もする気がしない。
しかし用事は山ほどある。
何から片付ければよいものやら。

どこかにパァ~~~っと遊びに行って気分転換してぇなぁ。

いくアテも予算もないけど。
スマホのおかげで余計な出費も増えたし。

ともかくしばらくナリを潜めて地道に働かなきゃ仕方ないよな。

今日は天気が悪いけど、最近気候が良いからプラモデル組まなきゃな。
それくらいか。

ほんじゃまぁ、今日の用事を片付けて行きます。
2011年09月25日(日) 09時42分39秒

バイトに出勤です

カテゴリー: 日記
左目が見えんっ!!

昨日無理してヒラキまで自転車で行ったのが悪かったかな?
なんか頭のあたりの血管が変な感じがしたんだよ。
こう、クラクラっと。

10代の折には毎日加古川まで自転車で通って、
ヒラキなんてついでにチョコット足伸ばして寄ってたのにねぇ。

トシはとりたくないモンだよ。



で、
昨日はヒラキに自転車で行って、HobbyJapanの今月号とガンダムパーフェクトファイルと言う300円でもイラナイ本を買ってきてしまいました。


ナニこのディアゴのツマンねー広告雑誌は?
内容なんてそこいらの本の再編集で、全然目新しいものや面白い記事がない。
『買っとけばプラモデルの資料になるか・・・?』なんて思ったけど、
金だして買う価値は全くないね。
大きなバインダーも正直邪魔。

廃品回収のときだすゴミが増えるだけです、ワザワザ300円近くつぎ込んで。


それでまぁ、今月のHobbyJapanですわな。

SIC仮面ライダーZXが発売でそうです。
原型が載ってました。
スカイ、スーパー1っでゼクロス。

かなりいい感じですね。

ゼクロスはテレビで見たことないんですけど、
この造形は良い。


それに、figmaでテッカマンブレードが出るそうです。
これもまた良いね。
ロボット魂でないのが不思議ですが、
figmaならかなり抑えた価格も期待できるし、
アーマープラスのようなボッタクリはないでしょう。
なにより、
ブレードが売れればエビルはもちろん、ダガーやランスやアックス、
魂WEB限定のボッタクリ価格で泣く泣く購入を見送ったレイピアや、
現在購入を迷っているアキも発売の可能性が出てくる。

ペガスは魂SPECの機動兵ペガスがちょうど良い大きさだし、
これはもう、
来年2月の発売が待ち遠しいですね。


それに、魂SPECからはドラグナーからD-1カスタムが発売になるそうです。
しかもWEB限定でなさそう。
もちろんバリグナーシルエットと言うヤツで。

さて、お値段はいくらになるんでしょうか(^^;?


この3点以外にもちょこちょこ欲しいものがあるんですけど、
やっぱりこの3点は外せない、確実に入手したいですねぇ。



それでは今日は午後からまたざらすにバイトにでてきます。
ろくでもない目にあいに。
しんどいです、ほんと。
今日もこむし、無茶言われるんだろうな。
2011年09月24日(土) 09時12分51秒

ナンダこの料金は!?

カテゴリー: 日記
昨日一日スマホの電源入れて持ってたんよ。

どれくらい料金がかかるのか、やってみなきゃわからないと思ってさ。
今月まだパケット通信料に余裕あるし、
1週間くらいなら使わなきゃ大丈夫だろうと高を括ってた。

で、
今朝auのサイトで使用料金調べて見て、腰抜けた。

昨日までわずか十数円だったスマートフォン通信料が軽く千円を突破してる。

昨日の十数時間でこれだけ、さらに午前零時から深夜の間ほっといて今朝慌ててカード引っこ抜いたからそれまでの八時間ほどでまた千円くらい追加されてるだろう。

『なんじゃこりゃあ~~~~~っ!!!???』

ナニコレホント????。

メールが送受信2回とテレビちょっと、あとはカメラを2回立ち上げただけ。
あとは本当に『持ってただけ』で千円の金が湯水と消えた・・・。

どんな効率の悪いシロモノだよコリャ?
この上通話したら通話料かかるんだぜ?

何だよ世の中にゃあどれほど金持ちがいるんだ、こんな無駄なモンに月何千円もつぎ込んでるのか?

『アカン、ホンマ性分にあわんわ・・・。』

使わなきゃ金はかからない、そんな常識すら通用しない。
しかも回線料金が光ネットワークよりも高い。
EZWEBのメール送受信もモバイルネットワーク通信に含まれてしまうので、
機能を封印してメールの送受信のみってのも出来ない。

・・・気楽に考えすぎてた、定額制の基本料金なんてあってなきもの、
絶対上限額を支払わなきゃいけないように出来てるんだわ、こりゃ。

『時期尚早すぎたな・・・。』

困った困った、これを最低でも2年持ってなきゃいかんのだよ。
このたれ流し無限バキュームマシンを。

痴呆老人のウンコ並にタチ悪いぜ。

どーしますよ、こりゃあ・・・。

Wi-Fiのみの設定にして、しばらくはしのぐとしても、
あまりにもたちが悪い。

そもそも何を通信してるんだ、コイツは?
何のDL指示もしてないし、HPの閲覧なんてモンも全くしてないと言うのに。
ブラウザ機能も触ってないぞ???

わ、わからん・・・。


ともかく効率の悪い金食い虫である事は確かだ。
何らかの手段がないか、auに聞いてみるしかないだろう。





それでは本日の書類業務に入ります。
2011年09月23日(金) 11時02分57秒

スマホ設定中

カテゴリー: 日記
『横文字使えば偉いと思ってんだろっ!?』状態。

なんのこっちゃあさっぱりわけわからん?????

ひとつわかったのは本体に留守電機能がついていないと言う事。
ナンダよ前の携帯の方が使い安いんじゃんか。

容量確保のためにオミットされた機能が欲しい機能だったっつーコトだね。

カメラはいいね、映像が大きくて綺麗。
テレビは解像度のせいかなんかパソコンの画面で見てるみたいで気分悪い。

もうさっそく電池メモリが一個消えた。
予備電池が要るというのは本当らしいね。

まぁ、基本的な操作方法さえわかれば使えないことはなさそうだ。


・・・金はかなりかかりそうだけど・・・(--;。



そういえば11月にauからもi-phoneが出るらしいね。
IS11Tも買い逃したし、
やっぱりもうちょっと待つべきだったなぁ。
2011年09月23日(金) 09時05分44秒

偏頭痛がとれません

カテゴリー: 日記
11月に魂ネイション2011があるそうです。
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

しかし、SICも超合金魂もこれといったものの発売もアナウンスも今のところないので、
ワザワザ秋葉原まで足を運ぶ価値があるのかどうか?

30分で書いたラフ画のスケッチなんぞ飾られてるの見たって嬉しくもなんともないしなぁ。

会場限定商品も今のところさして欲しいものもないし、
あとで通販やるなら会場限定でもなんでもないし。

ワイルドカリスでウンザリさせられたわ。

アレを再販したせいでSIC全体の価値がグンと下がったよね。
中古屋で叩き売られるようになってとっても入手しやすくなりました。



さて、
支払日が済んだので、請求書を書きましょう。
それ以外の予定は今のところ特にありません。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |