acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年10月26日(水) 09時34分01秒

予約したよ。

カテゴリー: 日記
今朝は映画の話題から。

『タンタンの冒険』という絵本のお話がスティーブン・スピルバーグ監督指揮のもと、映画になったそうな。

1929年登場より世界中で長期にわたって愛される作品らしい。
スピルバーグ監督も映画化に関しては30年近い年月の構想を練ったとか。

それゆえに誰にでも楽しめる超娯楽大作になっているとのこと。


・・・そんな絵本知らなんだ・・・(^^;。

っと言うより朝のワイドショーを見ていてひどく気になったのが、
この『タンタン』の英語表記が『TINTIN』になっていると言う事。

そう、日本では男性器を表す言葉という”アレ”ですね(^^;。

え~~~~~!?誰も突っ込まないのかよ、そこ(下品)ッ!!
だって『ち○ち○』だよ、『×ん×ん』、
しかも主人公の前髪見た??
金髪を逆立ててあるんだぜ?

ありゃあ見ようによっちゃあ『勃起した男性器を連想させる』なんて某教育団体や児ポ法団体からクレームついてもおかしくねぇンじゃね?
日本公開時にゃあ大事な部分にモザイクかかっちゃう恐れがあるぜ!?

・・・などとまぁ、
朝っぱらからワイドショーのスピルバーグ監督のインタビューとか見てくだらない事考えてたわけですな。

うん、実にどーでも良いので数年後のテレビ地上波放送を楽しみにしていよう。
ちんちんがどーであろーが知ったこっちゃない(^^)。



それでまぁ、昨日は書類まとめつつヒラキにいそいそとホビージャパンを買いに行って、ついでに赤ボールペンも1本買って、
静かに1日終えた。


魂スペックD-1カスタムの予約をしようと、昨日夕方4時から必死こいて魂WEBに接続しようとしたけど、
鯖落ちしたらしくてつながらなくて、7時過ぎにようやく注文できた。

SIC幽汽はどうしようかとさんざん迷った揚げ句、締め切り直前の3時半ごろに予約入れた。

テッカマンアキはあきらめた。
っと言うかいらない。な。うん。

でもまぁ、
D-1カスタムは今朝になると別に何事もなかったかのように予約が通るようなので、
お金さえあれば『もう1個』っと行きたいところだが、
ワタシの貧しいおサイフ事情がそんなわがままを許すはずもない(^^;。

『なけなし』とはほとんど、もう全くない状態を指して言うのだ、ワタシのサイフの底がもうそれであるがごとく。


う~~~~~~む、
請求書を書こう。
そんじゃま。