acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2020年02月04日(火) 12時37分42秒

真昼間から

カテゴリー: 日記
・『日記を書いてみる』

今朝も送りはお休み。

なんか眠ったような眠ってないような?



東京海上がチョコ置いていってくれた。
今月半ばのバレンタインの分だな。

しかしバレンタインのイベントと言うものも下火になり、
ハロウィンよりも経済効果は下なんだそうな。
バブルの頃みたいにはいかんもんだな、っと言うより、
こんな古臭いカビの生えたイベントは廃止にした方がいいだろう。

スマホの時代には不要なイベントになってるよな。


5月、6月のプラモの新製品発売ラッシュで
虹裏のガンプラスレが少々パニック気味になってたような。
いやまぁ、全部買う義理はないし、
プラモなんだから必ず再版あるし、
少しづつ買って行けば?
とも思うのだが、
昨今の転売屋事情のおかげで、そうも言ってられないと言う話もある。
クソ転売屋のせいで、
店頭から商品が消えてしまうと言うのはざらにあるし、
ネットではその商品がクソッ高い転売屋価格で売られている。
転売屋と言うヤツラは迷惑甚だしい。
大方は乞食中国人のやってることなんだから、
新型コロナウィルスで絶滅しろっ!!っとすら言いたくなる気持ちもわかる。
今のところそれを取り締まる法律も、
バンダイさんが「転売屋には売らない」と言う手段もない、と言うのだから、
手の打ちようがないし。
小売りさんにとっても「在庫がはけて助かった」と言う状態にはならない。



・『あきらめて請求書』

請求書書くための帳面纏めて請求書に着手した。
ってか、12月から帳面纏めてなかったのね。
日記に少しづつでも書き溜めといて良かったわ。
何してたんだかさっぱり憶えてねーもん。

まぁ、根詰めてはできないもんで、
キャリイのヒーターファンが回らないから、
なんでかなぁっとか調べてたりしながらやってんだけど。

ヒーターファンはスズキに電話して聞いてみたら、
結局はスイッチだったよ。

ヤフオクで調べたら、
普通に発注した方が安かったので、
即日産部品に注文したよ。
2~3日かかるって言うし。