acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2016年05月27日(金) 14時11分28秒

天気は晴れた

カテゴリー: 日記
・『しかし気分は晴れない』

今朝は送りは休み。
今月は10万越えずに終わるな。

今夜は出勤。

そして今は眠いので寝惚けながらごそごそやってる。

ワイパーリフィールの注文が入ってたな。
見てくるか。

なんかジョーシンから電話はいってたな。
電話は苦手だ。
2016年05月27日(金) 00時08分29秒

苦情メール公開

カテゴリー: 日記
・『いつもながらにクレイジークレーマー』

こんなのを3通に分けて出してみた。

「こんばんは、いつもジョーシン様にはお世話になっております。

本日、ジョーシン神戸岩岡店にてプリンターを1台購入したのですが、その際の接客に関して、ちょっとモヤっとした点があるのでご連絡させていただきました。

まず、午後6時頃当該店舗に行き、プリンターのコーナーで20分ほどプリンターを買うかどうか、最初に眺めながら考えていたのに、店員さんは誰も近くにおりませんでした。

そこで店内を少し見まわって、パソコンに詳しそうな店員さんを探したのですが、
その時に限って見当たらず。

またプリンターのコーナーに戻って眺めていたら、
なんだか忙しそうなパソコンコーナーの店員さんを見つけたので、
とりあえず届いたDMを見せて
「これを何か使うことができますか?」
っと聞いてみた。
そうすると何かひどく面倒臭そうな渋面で
「いや広告期間中なのでできませんねぇ」
っと言われました。

そのあと、しばらく沈黙を置いて、下を向いたまま
「せっかく来ていただいたのだから今日買うのであるなら値引きいたします。」
っと。

その後がさらに不思議なことを言われたのですよ。

横に『他店徹底対抗価格』っと書いたのぼりがあったので、
15800円(税抜き)のプリンターをさして、
「他店対抗なら、さっきヤマダ電機で見て来たらこのプリンターが14800円だったのですが。」

っと言ったら
「じゃあヤマダ電機に行ってください。」
っといかにもメンドクサげにあっさり言われてしまいました。
そのあと続けて
「14800円て信じられない価格です、どうにもできません、ヤマダの方が絶対安いです」
っと、2度繰り返し言われました。

ハァ?
っと思ったので、
「さっき値引きでこれこれになるって言いましたよね?それにポイントが今なら1000円分付くならこっちの方が安いのではないのですか?」
っと聞き直したら、
「いや、それでもヤマダの方が安いです、ヤマダの方へどうぞ」
っとのこと。

心の中で「ダメだ、コイツ話にならねぇや、変なの捕まえちゃったな。」
っと後悔しながら、
「税抜きの表示の話をしているのだが?」
っと言ってもまだ府に堕ちない様子。

もういいや、っと思ってとりあえずそれを買うことにしたら、
レジまで持って行ってくれて、
レジの人に千円引きであることを告げると、
自分はさっさとどこかへ行ってしまいました。

よほどお忙しかったのでしょうね、嫌みですけど。

終始うつむいたまま目を合わせようともせず、
商品説明も全くなく、
それどころか売る気すら感じられずに追い返そうとするような態度で、
こちらもさすがにいまだにイラっと来たまま出です。


さて、
「他店徹底対抗価格」ののぼりはなんだったのでしょう?
あれはただの飾りですか?
誇大広告ですか?

今やられてる店員さんの「ベストスマイルコンテスト」とは何ですか?
茶番?
ニコリともせずブスッ垂れた態度のあんな店員置いといてよくそんな能天気なコンテストやれますね、
しかも今回お買い物したとき投票用紙貰ってないし。

忙しけりゃ接客の時点で「手が離せませんので他のものを呼びます」ってヘルプ出すもんじゃないの?


そんなこんなで本日の実に不快な買い物をさせていただいた旨をお伝えさせていただきました。

失礼いたします。」


まぁ、
何の反応もないかメールで「ドーモサーセン」って言ってくる程度だろうな。
今どきの企業なんてそんなもん。
▼    | 1 |