acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2016年05月23日(月) 09時14分01秒

オタクってキモい?

カテゴリー: 日記
・『今回の事件で危惧されること』

地下アイドル殺傷事件、
今回冨田真由と言う女性がライブ帰りに刺された件に関しての
マスゴミの報道の仕方、および一般の反応は
「またオタクがやりやがった」っと言うもの。

「柔道やってたヤツにはろくなのがいないな」
とか、
「スポーツマンだったんじゃないの?」
とは言われない。

どんな刃物だったのか報道がないため
「このような刃物を所持しているのは危ない」
ともならない。

ともかく、
「オタク」と言う人達は気持ち悪くて危険な性癖を持つ奴ら。
っと言う認識を一般人に植え込むよう、方向性を持って行くのに必死。

さすがにイラッとするね。

こいつはただのキチガイで精神異常の犯罪者だ。
それを=オタクとして、
オタク=犯罪者
という流れを作り出そうとしている。

そもそもオタクって何?
って人たちからすれば、
=犯罪者はごく自然な流れになる。

そもオタクの起源とは今をさかのぼること30数年前、
「超時空要塞マクロス」と言うアニメ番組にて、
主人公がヒロインを呼ぶ際に「オタク」という言葉を多用し、
それを一部のアニメマニアが真似て、
他人を呼ぶ際に「オタク」という言葉を乱発したことに端を発する。

それまで「オタク」とは、
オバサンが近隣の住民と話をする際に、「お宅」では~、
とか、「お宅の家庭では」とかにしか使われてなかった。

そして、
アニメマニアが「オタク」を使うことにより、
アニメマニア自身をオタクと呼ぶようになった。
それをマスゴミが世に広げる際に、
アニメマニアも鉄道マニアもアイドルマニアもゲームマニアも一緒くたにして、
「~マニア」と言っていたのを「~オタク」
強いては「オタク」と言う人種にからげた。

しかも、それまであった「ミーハー(一時的熱狂者)」、「ファン(固定支持者)」、
「マニア(固執者)」
っと言う段階もすっ飛ばし、
「~好き」ならみんな「オタク」と言うしばりを作り、
偏執的なカテゴリーが生み出された。

っと同時にその頂点に君臨する(らしい)「王」「神」などの言葉も作り替えられた。

要は現在の「オタク」という言葉はマスゴミの都合のいいように、
犯罪者予備軍をさすマスゴミ用語なんだな。

だから身体障害者をオタクと呼ぶことはなく精神的発達障害の人をさして、
オタクと呼ぶことが多い。

これは封建時代、統治を進めて一部のものが利益を得るため
「個性を嫌い無個性を好む」とされた日本人の気質の根底に関わるものだ。

そう、
今の世の中、利益を得ようとするものには「個性の強い人間」は
いては困る存在なのだ。
その「種」は固執することにより探求を薦める人間の中に多くいる。
それを消してしまうには有象無象の輩と主に一緒クタにして処分してしまうのが
都合が良い。

そこで、
何の役にも立たない毛色のおかしな連中を「オタク」としてまとめ、
一般と差別化し、
社会の隅に追いやって最後には消してしまおう、
その方が社会やマスコミ、利益を得ようとするものには都合がいい。

その中には本当に個性を持ち、
世の中を変えてしまうような人間もいるので、
大方のほぼ何の役にも立たないクソのような輩と共
に消えて無くなりゃヨサホイホイっと来たもんだ。


その、大半の無個性なゴミを社会は現在「オタク」とカテゴリーし、
「オタ芸」などというものが文化などと勘違いした報道で、
社会に紹介している。


そうじゃないんだよ、
そんな言葉で犯罪者を許したりひとくくりにしてはいけない。
「またオタクの仕業か」
ではなく、
「犯罪者」は「犯罪者」。

ゴミやクズやキチガイと何でもかんでも一緒にしてはいけない。
関連付けてはいけない。
社会の闇ってのはそんなところにあるものではない。

ゴミはゴミ箱へ、
ブタは豚小屋へ、
戻すべきところ、
纏めるべきところを間違えないでほしい。
2016年05月23日(月) 01時34分05秒

真夜中の

カテゴリー: 日記
・『更新』

日付も変わったことだし。

東京都小金井市でネットアイドルが刺されて重体と言う事件が起こったそうな。
(「冨田真由」って名前らしい。ただ今朝の報道番組で絶賛放送中。)
もともとはアイドルだったのに引退してシンガーソングライターを目指していたとか。
で、アタマのおかしいのに目をつけられて今回の事件が起きた、っと。

まぁ昔からアイドルには異常なまでの失着を持つ偏執的ストーカーがつきもので、
都はるみもえらい目に合ったとかさ、
古い話をし出せばキリがないけど、
ネットの普及でアイドルが身近な存在になったってのが
勘違いを起こさせる原因の一つになってることもあるよね。

今まで手の届かない雲の上の存在だったものが
少し手を伸ばせば届きそうなところにいる。
勘違いもするだろうね。

それも多少モテる普通の人間であれば。
今回の犯人は身長190センチもある元柔道家だったらしいよ。
さぞモテただろうね。


・・・コッチらみたいな非モテは勘違いすらおこさんやね。
うん。
普通の人間にすらモテないのに、アイドルなんて相手にしてくれるわけないじゃん。
向こうは選ぶ立場で選びたい放題なんだから。

まぁ、口説くなら勘違いブスまでが限度だね。
世の中に腐るほどいる勘違いブス。
自分が選ぶ立場だと勘違いしているかわいそうな哀れな生き物。
これなら口説いて捨てても罪にならんわな。

育てた親は泣くだろうけど、
ブスに産んで育てたお前らが悪い。
しつけぐらいちゃんとしとけ、股ぐらのな。

さて、
件の被害者は顔を刺されて元に戻らない状態らしい。
もうそれをネタにしてテレビに出ることすらできない。

他人の人生を奪った責任なんて誰にもとれやしないよ。
どうするね、犯人。
死んで償うか?
お前が死んだぐらいじゃ償えないけどな。



・『待機が休みになった』

先週もだったな。
このところ休み多いなぁ。
今週ももうちょい出たかったんだけどなぁ。
どうにもならんわ。

金稼ぐのって大変なのに、
税金は簡単に持ってかれるなぁ。
先月の総売り上げ58万。
たぶん年内最高額になるんだけどさ、
今月自動車税と固定資産税で50万もってかれるんだよなぁ。

それにまた町県民税もある。

これ、
ホントに役所に殺されるよ?
もうどうやって税金払えばいいかわからない。
払った後どうやって暮らせばいいの?

たった8万で光熱費から通信費から消耗費から仕入れ代まで全部払うの?

ふざけんなよ、税務署。

なんだよ、国って。
死ね。

実際滅べ。

アベノミクスだの安倍政権だの、
民主党と何ら変わらん、
それ以下のクズじゃないか、
自民党、自由民主党なんて名乗ってんじゃないよ、
お前ら社会党化共産党以下じゃないか、
悪党かクズ党ってちゃんと名乗れよ、
詐欺だよお前ら、
詐欺罪で全員ぶち込まれて死刑にされろよ、
政治家なんて。

税金でむしった俺の汗水たらして死ぬ思いで稼いだ金返せっ!!


明日は支払い日だ。
小切手切って払えば当然当座から落ちる。
当座に金入れにゃならん、不渡り出さんように。


安倍っておっさん、タコ部屋にぶち込んで下働きの日雇いいくらの重労働させてぇ。
いや、政治家ってヤツ全部そこにぶち込んでゼロからやらせてぇ、
資産全部はぎ取って税金につぎ込んで。
▼    | 1 |