acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2015年09月02日(水) 10時29分31秒

小木曽~~~っ!!

カテゴリー: 日記
・『半沢直樹も過去の話』

51歳年収700万の正社員で深夜派遣のアルバイトしてるバカな親父がいるそうな。
「住宅ローンや子供の教育費でお金がかさみますから」だってさ。
・・・節約しろよ。
いや、むしろどんどん金使え、破産するまで。
親もバカなら子もバカで、よく年収700万貰ってたな。
こんな経済観念のないヤツよく会社も雇ってたよ、
そりゃ会社も潰れるわ。
身の丈相応というものを知らなすぎる。
こんなバカやその子供が社会で大きな顔して闊歩しているんだから、
モンペやモン客、空気の読めないバカが増えて、挙句は国も傾くわな。
労働してるから偉いとは限らない。
一所懸命働いてる?
バカか。
昼間の会社で本当に一所懸命働いてるなら、
夜バイトしてる余裕なんてないだろが実際。
どっちもが手抜きなんだよ。
そんな心得でやってる奴、雇ったところで仕事の効率上がるわけねぇだろ。

自営業でバイトしてる俺。
目的は家計の助けと自分の小遣いの確保。
内情としては本業の仕事が減ってるから。
うん、
暇を持て余してるくらいなら副業やれってとこよ。
それでも必死な時は点滴打って体持たせて必死に頑張って全部の仕事回転させる。

年収700万のバカサラリーマンで仕事ダラダラやってるやつには
そんな覚悟もねぇだろう。

そんなのが役職ついてるような会社、間もなく倒産だ。

寝ない食わない休まないでおまけに大した稼ぎにもならないでやる仕事が、
どんだけ辛いことかわかってもいないんだ。

早々にガンででも死ねば良いんだ、がん保険にでも入っといて。
そうすりゃ家族も万々歳だよ。
オマエの存在価値なんてそんなもんだよ。



・『今日のお仕事』

請求書早く書かなきゃ。
それにタイヤもこしらえなきゃ。
雨降って全部が遅れてる。
雑用腐るほどたまってる。
保険の台帳整理とかもやらなきゃな。



・『東京五輪エンブレム盗作疑惑』

実に興味がない。
関西関係ないもの。
寝屋川の殺人事件に関東の人が関心ないのと同じくらいに。

ただ、この胡散臭い顔をしたデザイナーのオッサンが、
この盗作まがいのラクガキで莫大な金を貰っているということが気に食わないだけ。
税金から出た金で。
盗作と確定すれば使用権を取得した各所は損害賠償を請求できるだろうけど、
デザイン料として払われた金は帰ってこない。
コンペで応募を募って選考した費用も帰ってこない。
全部ドブに捨てた金になる。

どこにムダ金使ってくれてんの?
競技場の話にしてもそうだけどさ。

ポシャッタ話の分の金稼ぐの誰なのさ?
誰の税金でやってるのさ?
なぁ、選んだ奴も選ばせた奴も国民の意思関係なくやってるんだから金返せよ。

死んで欲しいね、どいつもこいつも。

胡散臭い顔したオッサンは二度とテレビやマスコミに出ないでほしい。


・『オラザクの応募を終わらせた』

昨日ネットでホビージャパンのHPから投稿しといた。

今回も作り置きで新たに作ることなく終わらせた。
まぁ、仕方ない、忙しかったんだから。
来年から本気出す。(ニートの言訳、コピー乙)

まね、ゲージツなんてもんは一夜にしてならず、よ。ゲラゲラ。

ついでにガンプラビルダーズワールドカップの方にも投稿しといた。
コッチはフルスクラッチ不可だからね、
レベル低くてもいいんだ。
世界戦だけど。
店舗持って行きゃなんか貰えたんだろうけど、
それは欲というものだね。
この忙しいのにそんな余裕なかったわ。

ともかくまぁ夏の2大イベントは終わった。

秋の夜長にガンプラでも組むか。