acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2015年09月14日(月) 21時20分58秒

今日の出来事

カテゴリー: 日記
・『アルトの登録』

6月から段取りしてたアルトの登録にようやく行ってきた。
朝の間に予備検を通した。
しかし、ここですでに引っかかる。
軽の車検は9月からライトの検査がロービームに変わっている。
家で測っても全然光軸が検出できなかった。
あとできいたらカットラインがどうのこうの言ってたが。
仕方ないからハイビームで測って、
車検場に持って行った。
やっぱり明るさが足りなくてアウトだったのだが、
検査官の酌量でハイビームで測りなおしてくれてセーフになった。

午後からはワゴンRの廃車もかねて姫路に行った。
普通に登録と廃車の書類済ませた。

帰りにラムーでウーロン茶1箱とたこ焼き3パック買った。
アルカでネオシーダー2個と頭痛薬も買った。



・『Amazonとの対話』

返品したガンバスターの「センターに届きました」と言う通知が届いた。
送料がさらに差っ引かれていた。
冗談ではないので、すぐにAmazonに連絡を試みた。
しかし、メールも届かず、電話も通じない。
仕方なくチャット機能と言うのがついていたので使ってみた。

すぐにオペレーターとつながった。

とりあえず文句を並べたてた。
すぐにシステムのミスだという報告が入った。
2重に送料とるつもりだったらしいぞ。
ひどいもんだよ。
Amazonは黙ってるとやりたい放題やられるな。

1380円のうちAmazon着払い分500円除いた880円返しやがれ。



・『今日も請求書を書けなかった』

ヘタレ。