acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2015年09月10日(木) 11時48分10秒

冷徹とか無理な話

カテゴリー: 日記
・『やっぱり間抜けなお人好し』

コーヒー貰った件やっぱり怒られた。
オネーチャンにも迷惑かけちゃったな。
怒ってるだろうな、
せっかく親切にして怒られる羽目になるんだから、
そりゃ理にかなわないってさ。

まぁ、さ、結局は俺の甘さが何にしても悪いわけなんだけどさ。
っつーか、たるいんよね俺の性分って他人から見ると。
あっちこっち穴だらけでさ。

きっちり線引きの出来る完全な人間ならそんなことは起こるはずもないことが、
俺の場合普通にある。
何もかもが不完全だから。

結果、他人に迷惑をかけて辛い思いをさせたり、怒らせて嫌われる羽目になる。

やっぱり人間との壁は高く、溝は深いなぁ。

前向きには生きれんわ。



・『今日も曇り』

昨夜は夜中にY南さんがオイル交換に来た。
今日はS野君がオイル交換に来る予定。

アルトの登録準備しなきゃな。

キャリィ売る段取りも。

書類もほったらかしだ、まともなことは何一つできてやしない。



・『次に作るガンプラ』

雨にせいでやる気がしない、っと言うのは単なる言い訳だろうな。
確かに塗料乾かないし、水分含んで悲惨なことになるのだろうけど。
でも、仮組とかその他いろいろできるはずなのを、
全然手を動かそうとしないのは怠慢なんだよな。

モデラーとして最低のクズ、
いや、モデリングしてないからすでにモデラーですらない。

ダメだね。
生きる価値のない奴は。


・『消えたヒューズの謎』

先日、工場のアルトをワゴンRと差し替えようとした時、
バックさせてる途中で止まったままエンジンがかからなくなった。
原因は燃料切れ。
アホだ。

夜中に泣く泣く手で押して置き場に差し込んだ。

そしてライトをつけようとすると、
ハイもローも全くつかない。

さっきテストしたときはついてたはずなのに。

泣こうがわめこうが全くつく気配がない。
原因不明、夜中なので調べる術もなし。

一夜明けて、
ガソリンを給油してみた。
エンジン復活、調子よく回る。
この時点で自分の頭の悪さにかなりあきれている。

次はライト。
電源から調べてみる。
球、配線異常なし。
ヒューズボックスを開けマニュアル参照。

・・・あるべきところに・・・ヒューズがないっ!?
もぬけの殻、元々ついてない?

おかしい、このアルトは廃車にする前正常に使用されてて、
廃車にしてから俺しか触ってない。

なのに!?なのにこのヒューズはどこへ行ったんだ!?
15A2個。

慌てて電装に走り買ってきて装着、全く問題なくライト点灯。

あ!?じゃあなんでテストの時点灯した様な気がしたの?
いや、それ以前にこのヒューズなんでなくなったの?

思い出せん、まったく思い出せん?
俺の記憶はどこ行った?
ヒューズは一体どこ行った?

誰も触らないアルトからヒューズが消えた謎、
この謎を解くカギは・・・、
俺のマノヌケタ頭のどこかにあるのだろう。

それ故に思い出すことは永久に不可能でお蔵入りとなった。