acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年06月27日(金) 08時27分40秒

田植え終わる

カテゴリー: 日記


突然仕事が堰を切ったかのように大量に雪崩れ込んできた。

理由はもうただ一つ、『田植えすんだから手入れ頼むわ。』

そう、
田舎であるこの地域では田植えの時期は全ての車はフル可動で田植えに専念し、
壊れるギリギリ寸前までもたせて、田植え、草刈等の作業がひと段落すると、
いっせいに車屋に放り込むのが普通なのです。

いや、もう、仕事がいただけるのは非常にありがたいのですが、
正直『一人でやってるのにこんなにいっぺんにさばけるわきゃねぇじゃん!?』泣き笑い顔


何でこう極端になるかな?

農協やトヨタはその田植えの忙しい時期に代車を持って来てムリヤリ仕事をとって行くのですが、
ウチミタイナ小さい所はそんなことまでやっとれんからな。

あくまで『車あいたよ~~~』って言ってもらえるのを待つだけ。


そりゃあ人材も資材も余ってるディーラーなんかはソコを狙うわな。
で、
コッチで話のついてるお客さんを無理やりかっぱらっていって、
何でもかんでもオプションのいい加減な手入れをして一丁前の請求書だけ持って来て、さっさと金払えって言うんだと。

そんな方法いつまでも続くと思ってるのかね?

持久戦になれば使い捨ての若手セールスマンぐるぐる回すだけの営業方法じゃ、その回良くても次の回、その次の回はよそへ行く、
次々安いトコに切り替えていくんだから
気ままな消費者にはデカい所帯じゃ対応できないよ?


まぁ、他人事だから知ったコッチャないけどさ。

アタシゃ仕事持って来てくれるありがたいお客さんの車を、
ありったけの技術つぎ込んでしっかり手入れさせてもらうだけだからさ。


さて、それでは姫路の陸運支局まで走ってくるといたしましょうか。