acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年06月17日(火) 09時21分46秒

貧乏神

カテゴリー: 日記


『泣きっ面にハチ』って言葉がよく頭に浮かびます。
ダメなときは何やってもどんなに焦ってもダメなもんだ。

お客だって一軒も増えないどころか、キャンセルが相次いで減る一方。
まるで一旦出て行った貧乏神がまた再び張り付いたみたいおばけ

不景気で人のマイナスの気がたまるから、よどみから次々と貧乏神が生まれてくるんだろうな。

で、落ち込んだり弱ったりしている人間の所にへばりついて、
わずかな気力や運も吸い取っていくんだよ。

もはや八方塞りで首でもくくらなきゃ仕方なくなってくるしょんぼりキャラ


でも、あたしゃ幸いなことに嫁も子もいませんし、
保険もかけてますので死んだら葬式代くらいは出るし、
後々迷惑がかかると言うこともアリマセン。

大量の玩具とプラモデルは残されますが、
仲間内で処分していただけると言う段取りになっていますし勝ち誇り顔


今はわずかなたくわえを細々と食いつぶしてますが、
どーなることやら。

結局、結婚なんざしなくてホントに良かったのかもしれない。
この状況だと相手に迷惑がかかるだけだったし。

(まさかコレほど悪くなるとは思わんかったけど困り顔

今、
相手がいないってのもかなりの救いになってる。
結婚前提の相手なんざいたら『一緒に首つりしましょうっ!』って誘ってるようなモンですもの泣き笑い顔


古くなった家、錆びた型遅れの道具、田んぼしかない土地、人が通ることすらまばらな田舎の車の修理屋。

必要としてくれる人がいる限り頑張ろうとは思ってきたけれど、
そんな人たちも次々この世からいなくなり、
もうこんな人間も必要ない世の中になったんだろう。



・・・さて、今日は何して過ごすかなしょんぼりキャラ