acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年04月15日(火) 11時04分36秒

特にはないのだが

カテゴリー: 日記
・『特筆すべきことは何もないのですが』

今日は朝から保険の計上とか片付けてます。
時間的にどんどん余裕ができてきていますので、
やろうと思えば何でもできるのですが、
やる気がないので何もしません。

こんな時こそだれか来れば暇つぶしにもなろうというものだが、
こんな時に限って誰も来ない。

せめてサポセンでも開いていれば、お見合い閲覧申込みなんぞに行けるのですが、
今年度からは木曜日からしか開いてない。
年会費が倍以上になったというのにひどい話だ。

自分の車のオイル交換もしなけりゃいけないなぁ。
あ、消耗品の発注もかけてないや。
工具のメンテもしなきゃいけないし、
第一お掃除だな。

朝から録画した極黒のブリュンヒルデ見てる場合じゃないや。
あのマンデーパークって番組枠ヒドクね?
番組予約入れるといらない番組まで一緒になって録れちゃうんだ。
スゲェいやな番組だな。
35年くらい前にガンプラ買おうとしたらいらないプラモ抱き合わせじゃないと売ってもらえなかったのと同じくらい嫌な番組だ。
ありゃスポンサーの都合なのかね?

ともかく、また何もしてない一日ですよっと。



・『遙か遠き理想郷の彼方に』

ブスは嫌いです。
容姿的にも性格的にも。
それは男女に共通します。

そして内面のブスは外面にも出ます。
いくら取り繕っても。

「襤褸を着てても心は錦」心が錦なら襤褸でも輝きます。
襤褸は襤褸であるが故に襤褸で全てを侵食します。
どんなに強い心を持っていてもずっと襤褸のままではやがて襤褸に食われて貧乏僻み根性の塊になります。
錦を着てても心が襤褸では所詮仮初めの器でしかありません。

生まれつきの硬玉は衝撃に弱く壊れやすい。
磨き上げた玉は傷付いても更に磨くことで輝きを増す。

・・・何が言いたいのかわからん?
わしにもわからん。

人間の心根の問題を語って自分の理想の女性像のを語りたいのだが、
多分このままの路線で話を引っ張っていくと、
結論は「壊れたプラモデルを修理するには接着剤でくっつけただけではダメ」っと言う話になるだろう。
うん、きっとなるはずだ。



・『今とても心穏やか』

自分にしては珍しい。
常に何かに焦ったり、イラついたり、怒ったり悲しんだりしているのですが、
ほとんどのことはどーでもよく、
ぼ~~~~~っとした時間を過ごしています。
山積みの書類の前で。

多分色んなものをあきらめてるから、かじりついてでもどうこうと言う意識が薄れているのだと思います。

また忙しくなってきたら「あの暇な間になんでやっとかなかったんだっ!?」っていう過去の自分に対する怒りと不満でムカつくのでしょうが、
人間休めるときに休んで心の治療をしておくのも仕事の内だと思うのですよ。

あ、そうそう、このヒマな間に肛門科に行ってケツニキビの治療をしておくのも仕事の内でしょう。