acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2014年04月10日(木) 23時32分19秒

1/144ティエレン

カテゴリー: プラモデル・玩具
え~~~~~、そんなわけでして、なんだかんだでようやく、
約一月がかりで組んだことになります、
HG1/144ティエレン(鉄人)スペースコマンダータイプです。



もうね、あまりにブッサイクなイメージがあったのと、前のザクで不細工続きだったのでななかなか組めなかった。
しかし、組んでみるとこれがまぁ、カッコいいじゃない。




驚いたね。
それにこのポーズの自由性。



色は紫っぽい青だったと思うのですが、そんな色はもちろん拒否。
軍艦色のグレーです。
もちろん缶スプレー。
それにガンメタね。
あ、青みがかって写ってる白はアイボリー。



まだディーテールの追加とデカール貼り付けが残ってるけど、
とりあえずこれでひと段落ということで。

人革連の荒熊さん専用機。
荒熊のデカールはかなり魅力的だ。
2014年04月10日(木) 22時09分47秒

HDD買ってきた

カテゴリー: 日記
・『ポイント千円分もらった』

ジョーシン行ったんだよ。
それでね、一万円以上でポイント千円分くれるっていうから、
HDDと一緒にプリンターとFAXのインク買って、10002円分のお買い物したんだよ。
2円がちょうどなくて、その分ポイントで払って、
千円分のポイントつけてもらった。

で、帰ってきて用事済ませてからHDDをテレビに接続してみたんだ。
するとね、1週間分しか予約できないうえに標準録画しかできないんだ。

メンドくせぇ。

でも見れないよりマシかと思って、とりあえず繋いどいた。
コレ、なんかハブを接続しないとDIGAにダビングできないって書いてあるし、
もしかしてハズレ引いたかな?
いや、確実にハズレか。
かなり痛い。
出費の割にって。
今お小遣い空っケツなのに。

これで明日確認して、録れてなけりゃ泣くしかないだろう。



・『作業片付いた』

ムーブの車検片付いた。

ライトの光軸とタイヤがかなりやばかったけど、検査官がとってもいい人だったらしく、かなり睨んでいたが、通してくれた。
単に1コース故障で閉鎖されてて混んでたからグダグダ言って再検出すのが面倒臭かっただけかも知れない。

帰ってお掃除して納車した。

新車の商談来ないかな?
来ないよな。



・『ティエレンできました』

写真は後ほどUPします。

思ってたよりはるかにカッコいいのでビックリ。
こんなにカッコいいならもっと買っとけばよかった。
ヤマダ電機で100円だったのに。

以前作ったのが配色に失敗してものすごくブッサイクだったので、
そのつもりで組み立てたら、ナニこの素敵な出来上がり?

足についてるのは出来損ないのオッパイかコンドームかと思ってたのに、
ちゃんとスラスター用のプロペラントタンクになってるじゃない?
このキット100円ならお得だわ。

定価なら買うわけないけどね。

さて、次は何を組もうかね?
その前に塗料か。
100均でまた買おうかな?
コーナンの塗料が値段上がった上にイマイチよろしくないのになっちゃったから。
以前は粒子が細かくて、プラへの食いつきもよかったのに、
いつの間にかプラモデルには使えない塗料になっちゃったからなぁ。

安くて発色よくて隠蔽力強い塗料ないかな?




・『バンダイさんバンダイさん』

バカッターばかり相手にしてないで、またブロガーの方にもリポート依頼して下さいよ。

っつか、以前のは自分らが悪いんじゃん、あまりにも社会的空気読めなさ過ぎて。
やっぱりね、情報を拡散させるように依頼して話が成立した以上、それなりの報酬は必要だと思うんよ。
社内情報をリークしたんだから無報酬、って、いや、それに利用されただけの人は一体何なの?
ってのが当たり前だと思うよ。

宣伝に使うだけ使ってチラシ一枚渡してとっとと帰れって、そりゃあいくらなんでもないだろよ。
新商品誰よりも先に見せてやったんだから、それが報酬だって言ってしまえばそりゃそーなんですけどね。
大企業として恥ずかしくありませんか?って話よ。

別に金が欲しいとか、そういうのじゃないけど、
もうちょい何らかの待遇ってもんはありませんか?っと。
常識的に考えて。

まぁ、いまさら言ってもどうにもならん話だけどさ、
キカイダーrebootも公開されることだし、
SICの路線、再考しなおしてくださいよ、バンダイさん。
そして平成ハカイダーとミカエルを今度こそ発売してください。
お願いします。
▼    | 1 |