acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年04月07日(月) 21時01分03秒

乾いていく

カテゴリー: 日記
・『そして枯れて干からびて』

やたらと眠い春。
それはアレルギー止めのせい。
さっさと寝よう。
用事はあるけどやる気しないし。
書類ダダたまり。

何もしない、しなくていい日がほしい。
そんな日作ると前後で大変なことになるのは目に見えているのだが。
精神的には限界のままだ。
入院すれば休まるはずだったけど、今回の喉の件の入院では全く気が休まらなかった。
そりゃ向こうに帳面持って行って仕事とかしてたし。

あ~~~~、体力的にも結構やばいよな。
今日は栄養ドリンクで持たせたけど、飲み過ぎると糖分高いし効かなくなるし。
キツイな。



・『今日の仕事』

キャリィの車検整備。
書類は全く手付かず。
なんでこんなに体がしんどいんだかは不明。
多分アレルギーのせい。



・『左肩の痛みが取れない』

「悪霊に憑かれてるとか頭の悪いことを考えてみた」と言ったら鍼の先生に笑われた。
うん、確かに頭が悪い。
プラモデルも組めるし絵も描けるけど、アタマが悪い。
残念。
そして女にモテない。
とっても残念な人間だから。
車の修理もできるし、書類もかけるけど、しない。
しんどいから。
お金は欲しいけど。
仕事はやっぱりしんどい。

食うためと寝床を守るためにほとんど命がけでやってきたけど、
身体がもういうことを聞かなくなってきている。

必死になってやってきた今までは何なんだ。
大した金にもならず、他人のためだけに時間も手間も浪費してきた。

そして得たものと言えばわずかばかりの貯金だけ。
ちょっとした贅沢でもすればあっという間に消えてしまう。

そしてそれを守るためにまた繰り返される苦痛。

痛い。

痛いのは嫌だ。

俺だって気楽に暮らしたい。
やりたいことやって行きたいとこ行って。

世の中にはわざわざ自分から災難に首を突っ込むバカがいる。
こっちはほっといても降りかかる災難を払うことすらできないのに。

気楽な人生送りすぎて、自分からよその災難にわざわざちょっかい出すんだってさ。
それで災難もらっていかにも自分が苦労してるように見せかける。
ほっときゃ気楽なまんまでいられるのに。
なにその自己顕示欲と言うか無駄なバイタリティー?
イラッとすんね。

逃げても逃げても払っても払っても災難の降りかかる人間からすれば、
お前らただのカスだよ。
本当の災難ってものを知らない、バーチャルばっかりのロクでナシだ。

人間生まれた地点はみんな0ではないんだよ。
その時点ですでにプラスのヤツもいればマイナスのヤツもいる。
プラスのヤツはどんどんプラスが重なって上へ上へ行ける。
マイナスのヤツは負のスパイラルにはまり込みいつまでたっても浮き上がれない。

紛争地域で病気を持って生まれた赤ん坊がいきなり日本人になってサラリーマンできるか?
どんなに頑張ってもなれないものはなれない。
だからごまかしてみる。
自分は自分だと。
他人を羨んでも仕方ないと。
理想なんて持つだけ無駄だと。
夢なんて見るだけ無駄だ寝てる間だけ見てろと。

そしてその眠る場所を守るためだけに日々を費やす。
もう限界なのかね?

結論。
今日は眠いのでもう寝る。