acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年04月09日(水) 10時48分55秒

サンプル採取か?

カテゴリー: 日記
・『朝一で車検のムーヴを預かりに』

あれから2年か。
前の車検の時は帰りにイオンでザク豆腐買ったっけ。
もうね、明日仕上げることに決めてるから、乗って行った自転車おいてきたよ。
アレ乗って帰ってくるし。

ところでこれ税率8%で請求書上げなきゃいけないの?
なんかきついなぁ。
全然社会に還元されずに役人報酬にばっかりあてられる金、
民間で集めなきゃいけないってさ。

こんなもん議員報酬や官僚手当に全部消えちゃうんだぜ。
国会やるのに1日1億かかりますってアホか?
水やお茶なんぞ買わずに自分で水筒に入れて持って来いよ。

金だけもらって野次飛ばしてるだけの仕事しない議員や手当ばっかりもらってる官僚なんぞ皆殺しにできないかな?
できないよね。
せいぜい一人二人も殺せばお縄になって死刑だ。
っと言うか、個人がそんな正義感振り回したところで、社会的には単なるキチガイにしか見てもらえんわ。

何にせよ力も金もないヤツは黙って地道に苦しみながら小銭稼ぐよりないのよ。
ヘタにアタマを使って大きな事しようとすれば、犯罪者として吊し上げられる、

人間、ないものねだりでささやかな幸せを満喫してるくらいでちょうどなんだよ。
その場所がわからずにさまよい続けるくらいで。

あ~~~~~~、今日もいい天気だ、花粉がいっぱいだ。
朝から鼻水が止まらねぇ。




・『昨日のモテナイ見た?』

いやぁ、相変わらずバラエティーのシナリオ通りの展開で、
「どんなに優れた脚本家にもこの筋書きは書けませんよ。」
なんてコメまじえたりして、
うわぁ、安っぽ、最底辺のライターでもこのくらいの筋書かけるわ。
ってなこと考えながら見てました。

まさにテレビだね。
実際の集団見合いでこんなことがあったりできるかってぇと、できるわけがない。
やっぱり仕込みがあって筋書きがあって役者さんまじえてないと、
テレビ上放送できるようなものは仕上がらないんだ。
素人なんて1割もいらない。
ちゃんと素人っぽくふるまえるプロの方がいるんだから。

つられて応募しても、ちゃんと役者はすでに配役済みですよ、そこのアナタ。
恋愛未経験?
ないわぁ~~~~。
もしそんな人がほんとにいたら重度のアニメオタクで腐女子とか、宗教関係、挙句はとんでもないブスで、とてもテレビに出せるようなもんじゃないよ。
重度のアニメオタクで腐女子でもリア充はいるし、宗教関係者だって恋愛して結婚してる国だけど。

次は兵庫県淡路市だって。
・・・淡路って市だったのか?
ともかく、集団見合いに関して淡路のガードの硬さはこっちも経験済み。
申し込んでも外の男性は一切入れてくれないもんね。
それで県から補助金とってるんだよ。
税金で集めた金で。
ともかく、兵庫県で人口が集中してるのは神戸市中央近辺のみなんだ。
北も南も過疎地。
俺の住んでる町もな。

ロケは7月の初旬に2日間でやるらしい。
全国から120人ほどの女性が来るんだとさ。
そんなに来るんなら残った女の子わけてくれねぇかな?
どうせ男性は30人ほどなんだし。
でもな、結局はテレビなんだよな。
映らなきゃ意味がないってさ。
だからその時点ですでにガチじゃないんだよね。
”メイクドドラマ”とでも言いますか。

ともかく、ここから1時間足らずの場所でそんな大々的なことがやられてても、
こっちにお鉢が回ってくることは全く全然ないんだね。

はぁ、全国や全世界が相手なら、一人くらいいるかもしれないなぁ・・・。
俺の嫁になりたいって言う奇特な人間。

・・・それでも一人もいないかも知れない。



・『今日の予定』

この後もうちょいムーヴの手入れ。
それに書類。

ティエレンはようやく昨日から組み始めた。
夜暖かいから助かるよ。

次は綺麗なの組みたいなぁ。
MGも組まなきゃなぁ。



・『STAP細胞』

小保方さん、記者会見の時は鼻フック外した方が良いですよ、っと言おうと思ったが、
今日はうつむいていたせいかそれほどでもなかった。
やっぱり発表の時はドヤ顔というヤツで鼻の穴がぷっくり開いていたせいもあるんだろうな。

しかし怪しいもんだな、本当かどうか?
あの人本当にムーミン好きなのか?
問題はそこだ。