acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年11月20日(火) 09時43分50秒

若さがない

カテゴリー: 日記
・『そんなことは知っている。』

昨日はバイクのタイヤを交換したり、保険の募集に回ったりを午後からやった。

そして早めに寝ようと思ったら、神戸での集団見合いが突然中止になり激怒したAM氏から電話が入り、約30分、次の集団見合いに関する論議をした。

12月に休みを取らねば仕方あるまい。
それにしてもこのところかなり続けて行ったのだが、
すべて不発に終わっているという悲しい結末。

やはりこの年では無理と言うことなのだろう。
そんなことは最初から重々承知している。
しかし、
今更やめるわけにはいかんのだ。

何とか形だけでも手に入れるまでは。

しかし、だれでもいいと言うわけではないのでそこが難しいところだ。



・『今日のお仕事』

先導車がなくなってしまった・・・。
貴重な小遣い稼ぎが。

ザらスの時間を増やすしかないのか?
身体の負担が大きいのだけれども。

ともかく、今日はシフトの書き換えにザらスに行ってこねばなるまい。


それに保険の用事だ。




・『結局今日は』

半日柿をもいでた。
2012年11月19日(月) 09時10分01秒

週明け月曜

カテゴリー: 日記
・『寒いから動きたくない』

でも保険の用事とかあるし、動かなきゃ仕方がない。
今週車検持ってきてくれるのだろうか?

週の後半に用事が固まってるな。
前半に雑用片付けとかなきゃな。
ぼちぼち灯油も買ってこないといけないし。
寒いからなぁ。

あと思いつかん。
2012年11月18日(日) 10時01分24秒

さんでーだよ。

カテゴリー: 日記
・『今日は出稼ぎ』

今日はザらスに出稼ぎです。

クリスマス商戦に突入しているのでトラブルも絶えないことでしょう。
労働量も半端なくひどいと思われます。

体調不良のため行く前からかなり気が重いです。
帰ってくるまで体と精神が持つでしょうか?

本来なら今日はカニを食いに行くはずだったんです、自動車屋の旅行で。
それをキャンセルしての出稼ぎです。

行きたかったなぁ、久美浜漁港・・・。
2012年11月18日(日) 09時53分40秒

ついでだ

カテゴリー: プラモデル・玩具
こないだ組んだヴィンセントも上げておこう

コードギアス反逆のルルーシュR2に登場したナイトメアフレーム・ヴィンセントだそうです。



致命点は作品を見ていなかったということだな。
何の思い入れもない。



中に人が乗っているのだが思入れがないので塗る気もしない。




背中のコクピットはいまいちかっこ悪いね。
なんか背虫男みたいで。

しかしこれーゴールドのペカペカグロス仕様よ、無駄に…(^^;。




正面。
赤いぱんつがせくしー?
全体的にメスっぽいよね?

まぁ、ヤマダ電機の投げ売りで100円だったから買って組んだが、
それ以上ならまずいらん。
2012年11月18日(日) 09時39分17秒

アクシズにて

カテゴリー: イベント
毎月恒例のガンプラの会なんですが、ワタシが行けるのは年1,2回が限度?
そもそも外でお酒を飲まないのでバーと言うところに用がないし。

だから、こうやってたまにバーと言う場所に行って雰囲気を味わえるだけでも貴重な時間なんですよ、それも4時間も。




その間にジンジャーエール3杯にとウーロン茶1杯それにお菓子もつまんでるわけですから、普通に夜のお店に行けば3,4千円軽く飛んじゃうところだし、そんなところに行くハズもない。



アクシズのカウンター風景。
やっぱり飲み屋さんなのね。
ご縁がないわぁ~~~~。
そんな金あるなら、プラモと玩具につぎ込んじゃうものね。



そして最後のアクシズのスタッフの方が撮影準備中、
今日来て組んだみんなの作品の集合写真だ。
結構お店広い。



っで、みんなの写真を撮りましたとさ。


帰りに御座候買って帰った。
御座候は3個ずつ買うに限る。
ちゃんと枌に包んでもらえるものな。
箱入りはなんか切ない・・・。
2012年11月18日(日) 09時23分33秒

AGE-1タイタス

カテゴリー: プラモデル・玩具
え~~~~、そんなこんなで昨日は雨の中、三宮のガンダムバー・アクシズに行ってプラモデルを組んできたわけですが、
いつも通り事前に下ごしらえをしていきまして、
出来上がったのがこのガンダムAGEに登場するAGE-1タイタス(1/144HG)です。


朝、雨降って湿気ている中でカンスプレーをふったので、塗料の乗りがひどく悪いです。
しかしなんなんだこのトゲトゲは?



ウム、なかなか良い尻をしておられる。
ちゃんと照明は当てるべきだがな。
携帯のフラッシュじゃショボ過ぎるぞ。



4時間と言う時間制限もありともかくプチプチ切っては組みきっては組み、ジンジャーエールを3杯飲み、駄菓子食って、ボトムズとAKBをBGMによその人のおしゃべりを聞き流しながらともかく頑張った。



だがしかし、組み上がったのを見ると、タイタスではなくどーみてもボルトガンダムです。
ありがとうございました。
2012年11月17日(土) 11時59分10秒

ガンプラの会

カテゴリー: 日記
・『一月待ったよ。』

前回、集団見合い等の折り合いで行けなかったガンプラの会にこれから行ってきます。

雨降ってます、それもかなり激しく。
それでも行きます。

明日はザらスに出勤だ。




・『アクシズ行ってきた。』

参加費1500円を払ってAGE-1タイタスを組んできた。
写真は後程UPする。

今から悪夢ちゃん見る。
見たら寝てしまうだろう。



・『体調不良が絶好調』

胃の痛みが背中まで突き抜ける。
あいたたったた。
2012年11月16日(金) 16時47分35秒

今日もどこかで

カテゴリー: 日記
・『ちょっと青少年本部まで』

朝から明石の青少年本部に行ったら、こないだの集団見合いに関して世話人のおばちゃんからダメだしされてしまいました(--;。
集団に対してはOKだけど、個人に対する態度が全くダメらしい。
それは自分でもなんとなくわかる、
っと言うかなんとなくしかわからん。
友人AM氏にも小一時間にわたって説教をされたことなのだが…。

で、パンフレット貰って来て、今お客さんのところへ持って行ってきた。
ともかくワタシを含め、独身者が多すぎるのだ。
いや別に望んで独身なのは勝手なのだが、
どーにもこーにも相手に恵まれず、
ワタシのごとく出会いもなけりゃトラウマ引きずって生きてる人も少なくない。

しかし人間前向きにならんとチャンスは廻ってこないのだ。
廻ってきていても見逃してしまうのだよ。
で、仕方ないからわたしゃ前向きゴッコをやってるわけだが。

うん、全然トラウマから抜け出せてないし、対人恐怖症も人見知りも治ってないんだよ。
だから1対1で知らない人と目を合わせてしゃべることができてないんだな。

まぁ、4の5の言ってないでともかく今はやってみるよりないだろう。




・『仕事』

帰ってからランクル掃除して、今納車してきた。
歩いて帰ってきた。
なんか胃もたれして調子が悪いぞ。
書類やったら今日は上がろう。



・『明日から』

エヴァンゲリヲンQが公開になる。
レイトで見に行こうかな?
平日のすいてる時の方が良いかな?

アクシズのガンプラの会行きたいなぁ。




・『僕が僕であるために』

別にこれと言って何もしていない(^^)。
2012年11月15日(木) 08時50分18秒

さーずでいですよ

カテゴリー: 日記
・『今日も車検に行くつもり』

まだ仕上がってないけどさ。
日記書いてる間に作業やればいいんだけど、寒いんだ。

なんかさー数日間ネガティブな日記書いてたら飽きちゃってさー、
ついでに昨日深夜に同独身の友人Tから「仕事に失敗した死にたい」メールなんか貰ったりしたから、
とりあえず他人事なんで「酒飲んでタバコ吸って良い女抱くために仕事してるんでしょうが、会社が死んでも自分は死なん」っと前向きな事書いて返しといた。
うん、自分のことじゃなきゃどーとでもいえるからね。

・・・友人Tは早朝立ち直ったらしく元気なメールを朝5時に送りつけてきた。
アレで立ち直れるならある種うらやましい人徳者だ(^^;。

ワシも見習うべきじゃのう(^^;。

そんなこんなで今から車検準備して昼から行くことにしよう。
昼前になると思ってたオイルフィルターも届いたことだし。
っと?
ディーゼルオイル買うの忘れてたっ!?
っと思ったが、
ちゃんと必要分残ってた。
備えあれば嬉しいな(^^)。(←憂い無しとか突っ込まないように。)

仕事しよう。




・『何しろ落ち込むネタが多くて』

まず体調不良が原因だな。
運動不足だから。
うん、寒いからね、ウォーキングをサボってるんだ。
そのせいでいろいろ障害が出てる。

さっさとウォーキング(有酸素運動)再開しないと、体調不良で倒れるな。




・『ランドクルーザー』

の車検を通してきた。
そして寄り道せずに帰ってきて昼寝した。
明日掃除したら納車だ。
2012年11月14日(水) 09時11分25秒

体調不良継続中

カテゴリー: 日記
・『過ぎたことは忘れよう』

うん、ともかくいくら悔いたところで「過ぎたるは及ばざるがごとし」、
どーにもならん、いまさら。

それより前向きに先のことを考えるのが良策と言ったところだろう。

それにしてもこの頭と首と胃と腰の痛さはなんだ?
今緊急で2日分ほどの薬を遠慮なくぶち込んできたが、
そうでもしないと背中まで突き抜けて痛くて重い。

あれよ、実際ピロリ菌とか胃潰瘍とか、あの時クラスの痛さよ?
やっぱりリンゴ食い過ぎたかね?
朝食にリンゴを食うのを2週間ほど続けたんよ。
そーするとものの見事に消化不良と糖分がたまったらしく、
下腹が現在久々にポッコリ出てる。

・・・醜い。
なんか久しぶりに見るとみるに堪えない醜さだ。
以前はよくこんなんで平気に過ごしてたな?
さすがにリンゴはやめだ(--;。
ダイエットには向いてないよ、ありゃ。




・『モテるモテない』

こないだ一緒に集団見合いに行ったAM氏はあからさまにモテる。
うん。
そりゃモテて当然だろう、あれだけの男前なのだから。
ハンデはX1と言うことのみ。
男性の×1は子供さえいなけりゃ何のハンデにもならないし。
しかも収入も多く話題も豊富。

これはさぁ、かえって×1ってのが武器になって母性豊かな女性がほっとかないよな。

っとは対照的に田舎者で冴えない、漫画とプラモデルの話くらいしかできないワタシ。
そーゆー相手を見つければいくらでも話ができるのだが、
こないだもそんな人のところへはなかなかたどり着けない。
そう、
そんな人同士って地味だから、
周囲に埋没しちゃうのよね、お互いに。
存在を意識できないまま会が終了して、リロードした時に、「しまった、あんな娘いたんじゃねーか!?」とか思ったりする。
ええ、これは毎回のことなのですが。

地味ってのは何かと損なのですかね?
そんな人に目を向けてもらえるようにわざとらしいほどのパフォーマンスをしてみたりしたんですが。
確かに自分に合ってないことはわかってるけど(--;。

ともかく、ここで挫けてる場合ではないことだけは確かです。
まだスタートラインにすら立ってない。
気を取り直して、点滴の一つも打って、仕事と婚活に精を出すのが正しい道なのでしょう。



・『今日のお仕事』

昨日の残務処理、自賠の入金、次の仕事の段取り、
それにできることを片付けていかねば。

ちょっと医者行って一服入れてきたいな…。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |