acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年10月31日(水) 08時56分35秒

日常的平日である末日

カテゴリー: 日記
・『冷え込みが厳しく』

寒くなったね。
今日も元気でやってますか?
僕も多分大方それなりに元気です。

昨夜はお風呂の蛍光灯球が切れてしまったので、夜にジョーシンまで買いに行きました。
そしたらLED球が500円で売っていたので、そっちにしました。

その前に加古川のヤマダ電機によって、ガンプラの投げ売りをやっていないか確認したんですが、
積んであるだけでよそより確実に値段が高かったです。
あの積んであるのには何か意味があるのだろうか…?

それからヒラキも回ってみました。
ボトムズシリーズは確かに千円に値下がりしてましたが、
いまいち今更感があって食指が伸びんかった。

帰って電球取り替えて寝た。



・『魂ネイションの戦利品』

たった今クロネコで荷物が届いた。
いとこが先日の魂ネイションの戦利品を送ってきてくれたのだ。
お菓子とラーメン、それにプロトタイガーとMS少女ユキナが入っていた。
それに魂ネイションの冊子。

・・・行きたかったのはやまやまだが、これだけ手に入ればもう行ったも同然だからこれで良いんじゃないのか(^^;?

ともかく、今度はこちらから謝礼分を送っておかねばイカン。
何送っとくかねぇ…?



・『書類』

今日も請求書。
月末です、さっさと仕上げましょう。
2012年10月30日(火) 15時10分42秒

カーステレオ

カテゴリー: 日記
・『今日は10本』

朝から先導車に出てきました。
とうとう朝真っ暗な時期になってしまいましたねぇ。
寒いのは苦手です(--;。

で、帰ってきたので書類業務の続きです。

お昼は木やで日替わり定食食いました。
卵とじうどんうまい。

運転中めずらしくCDかけてました。
いつもはBGMはエンジン音のみなんですけどね。
しかし、同じ曲繰り返し聞くのは苦手だ。
2012年10月29日(月) 08時37分15秒

腹抱えて笑え

カテゴリー: 日記
・『予想の範疇を上回る。』

いやぁ~~~~~~~、昨日の稲美町の金のわらじの会の集団お見合いはひどかった。
イナカとは言え、ここまで本格的にひどいのは初めてというか、予想の範疇を遥かに超えてるね(^^;。

今までのはほとんど「相手が良くても自分が悪い」とか「当日の段取りが悪い。」程度のもんで自分に反省点が多かったし、
せめて飯くらいはまともなものが食わせてもらえて、場所代プラス飯代で元は取れてるかな?くらいなことはあったけど、
昨日のはもう、金払うだけボッタクリ。

来てる女性も×付き子有当たり前、しまい目には外人、高齢者まで「おいちょっとアンタ結婚って何すんだかわかってんのかい?」って、
オレが聞きたくなったよ?
一応仮にも「少子化対策」という銘を打ってやってるのに、
大半が子供を産むのが不可能な、ひどいのは子供がもう成人してるような人ばかりじゃないか。
しかも昼飯は安物のパックのサンドイッチ1個と一番安いインスタントコーヒーの分量間違えてクソまずいヤツ1杯のみ。

もっとも最低だったのが、人数合わせ。
男性26人に対して女性18人。
をい、10対10じゃなかったのかよ?
これなら経費とか考えても500円から1000円も取れば充分だろ?
会とは名ばかりの社協の金儲けで、集められた人間はモルモットか?

一人アタマ5分の面接タイムでお見合い回転寿司、っの間に余った男性は5分ずつ何もせずにポカ~~~ンと休憩を取らねばならない時間がたくさんできる。
っで?俺はこの子持ちババァと何をお話すればいいわけかな(^^;?

帰りにもう胃が痛くなってヒラキによるどころか、
ハンドルにしがみついて帰ってくるのが精いっぱいだった。
帰ってきてもあのクソまずいコーヒーのおかげで頭はガンガンするけど眠ることすりゃできやしない。

収穫?
ないよ。
ないことが幸いだよ。
あんなとこでどいつ選んでも100%無理。
必要としている人間は一人もいなかったことは確かだ。
そう、最大の収穫は「金のわらじには二度と行かない」っと言うこと。
つーか行けんわ、怖くて、あんなお化け屋敷か妖怪屋敷(--;。
バイオハザードでももうチョイきれーなねーちゃんがゾンビになって登場してくれるぞ。

あ、そうそう、「カネノワラジ」でなくて「キンノワラジ」であってたよ、会名。


あ~~~~、いまだに胃が痛い。





・『請求書』

ハイ、例によって遅れてます。
今日もがんばりましょう。
2012年10月28日(日) 08時54分31秒

婚活飽きた

カテゴリー: 日記
・『集団見合いに行きたくない。』

無駄だとわかっているから余計に行きたくないんだよ。
朝8時から正座して仮面ライダーウィザード見てる男のところに嫁なんか来るか?
来るわけがない。
来ようとする人間がいたらそっちの方が神経疑うわ。

あ~~あ、今日はやっぱり神戸のトレジャーフェスタ行っとくんだったなぁ。
一人で気楽にぶ~~らぶら。

チクショウ・・・。
2012年10月27日(土) 09時26分44秒

土曜日だ

カテゴリー: 日記
・『請求書をつけよう。』

明日はご町内での「集団見合い」だ。

だからかなり我慢してた。
しかし、もう我慢の限界のようだ。
この髪の毛。
髪質が固いので少し伸びると肩が凝って仕方がない。
耳にかかってくるとカサカサしてイライライライラ。
「短髪は印象良くない」っと言うことなので、少し長めにしておくように心がけたが、
どっちにしてもオッサン臭いことには変わりはない。
っと言うことで、今日切ってくることにしよう。

ちなみにあとは請求書付けだな。
早くしないと。



・『行き損ねた魂ネイション』

今頃親戚が行って並んでるはず。
いいなぁ。
ちなみに明日の神戸トレジャーフェスタも行けないぞ。
チクショー、どうせ嫁なんてもらえないのに、
無駄な努力のためにこれほどの楽しみを棒に振るなんて。

やめときゃよかったなぁ、実際。




・『ヤマダの投げ売り』

ヤマダ電機のガンプラ投げ売りはどうやら全国規模だったらしい。
掲示板ふたばちゃんねるの二次裏でとっしーたちが情報交換しているのを見て、
午後からあわてて近所のヤマダ電機を巡る旅に出た。

玉津と三木ではやっててとっしー達の件の物はかろうじて入手できた。
店舗によって在庫の違いもあるのだろうが、
加古川店ではやってなかった。

急にテンションあげたから疲れた。
投げ売りなら今ヒラキの方が良いのやってるとの情報も、加古川店で偶然会ったインドさんから仕入れた。

明日どうせお見合い失敗するだろうから、
帰りに行って何か良いのがあったら買ってこよう。
2012年10月26日(金) 08時31分16秒

疲れていた。

カテゴリー: 日記
・『疲れすぎ』

そう、昨日のワタシは疲れていた。
納車2件を歩いて帰ってくるなどと言う、そのうえ洗車業務のやり直しとかで、夕方にはフラフラだった。

なのに夜にメールの返信作業をスマホで行っていて、「誰も返信してこないなぁ…」っと思っていたら、
送り先間違えてた(--;。

たぶん送り付けられた人は「何言ってんだコイツ?」状態で返信のしようがなかっただろう。
大失態だ。

パソコンならこんなミスはなかったはずなのだが、
アドレス録の使いにくいスマホでは確認不良のためちょくちょくやってしまうのだ。
いや、パソコンでもたまにやってるわ、アドレス間違い(--;。

疲れている時メールはやってはいけない。
あとで謝罪メールをみんなに送ったつもりだけど、余計変に思われただろうなぁ…。




・『ザクマインレイヤー』

まだ車の中に入れたまま。
後部座席満タンなのだが…。

誰にもやらん、苦労して手に入れたんだから。
全部ワタシのものだ。

しかし、MGザクのキット、都合11個持ってることになるよな。
多分…?
もしかしたらもっと持ってるかもしれない?



・『今日のお仕事』

請求書。
書類。
忘れずに乾電池を買いに行くこと。
2012年10月25日(木) 08時41分21秒

三宮

カテゴリー: 日記
・『夜中に走った』

昨日は過労気味だった。
しかし、夕方mixiの掲示板を見たら「三宮のヤマダ電機でMGザクマインレイヤーが200円で売っている!?」との情報を得て、
三宮勤務中の友人Mに確認を頼んだ。

ガセではなかった。
友人Mにあるだけ確保してもらい、自分はすぐさま愛車に飛び乗り、三宮に向かった。

1時間弱で三宮に到着、友人Mと合流、MGザクマインレイヤーを回収した。
それから友人Mを加古川の自宅まで送り届け、自分も帰って寝た。

道路代が500円、友人Mに謝礼も込めて2000円払った。
しかしガソリン代込でも1個分の値段にもならない。

友人Mが三宮勤務で会議で帰りが遅れたことに感謝せねばなるまい。




・『パワステオイル交換』

昨日はミニカトッポの車検と、レジアスのオイル交換、それにアルトのオイル交換にマジェスタのパワステオイルの交換をした。

マジェスタは「ハンドルきったら鳴きがする」っと言うことで一昨日の夜預かってきていたものだ。
パワステのオイルタンクを見たら量が減って泡まみれになっていた。
吸い出して油を入れてエンジンをかけてハンドルを切る、それを2回繰り返す。
音が消えたので明石の金ケ崎まで納車に行った。




・『今日のお仕事』

昨日の残務、ミニカトッポのお掃除して納車と、アルトのお掃除して納車をする。
そのあと請求書、書類。
2012年10月24日(水) 13時01分03秒

仕事来過ぎ

カテゴリー: 日記
・『もはや一人では捌けん』

朝から漢方医。

仕事がいっぺんに来すぎて捌けない。
2012年10月23日(火) 09時10分44秒

実は結婚したくない

カテゴリー: 日記
・『もう既にバレバレであろうが』

この年でなんでそんなメンド臭いことせなイカンのよ?
結婚どころか特定の相手ができるだけでもメンド臭い。
婚活なんて実際冗談じゃない。

これが本音である。
”じゃあしなきゃ良いじゃない。”ってバカかオマエは?
人間それで済むことと済まないことがあるんだよ。
学校行ってて”勉強できなきゃしなきゃ良いじゃない”で済むか?
通り一般社会常識のある人間として、必要なことがわかっていて何の努力もせず呆けて暮らす、
そんな虫ケラも劣る生活が許されると思うか?
っと言うか、ゴミかダニか寄生虫かウジ虫以下だな。
それじゃ人様の税金使って生活保護受けて何の恥ずかしげもなく暮らすチンピラやくざにも劣る。

愛情?
そんな取ってつけたような内容のない飾り文句、オレ様にあるわけなかろうが。
恋愛のクソの、そんな戯言が通用する人間かどうか、その時点から説明が必要か?頭の悪い貴様らには?

ウザったらしいったらありゃしない。
欲を嘘で塗り方めりゃ愛情の一つや二つ簡単に出来上がるんだよ。
しかしその根本は欲でしかない。
動物が生きるための三大欲(食欲性欲睡眠欲)、その一つを満たすための一条件としてその嘘で着飾った綺麗事が存在する。
もちろん他の物とすげ替えもできちゃうんだぜ、括りの大きい便利なカテゴリーだからな。

はぁ、もう、来る日も来る日も婚活婚活婚活婚活っ!!
無駄なんだよ、本人こうなんだから。
なのにやらなきゃいけない婚活。

…今度もやっぱり駄目だろうな。





・『っとまぁ、一通り愚痴ったところで』

本日のお仕事です。
ミニカトッポの車検整備。
明日車検に行く予定。
それに支払日が済んだので請求書を書く段取りをせねばなりません。
今月は非常に書きごたえがありますな、
部品拾うだけでも相当なもんだ(^^;。

しかしこの部品1点でも貴重なお金になります。
頑張りましょう。




・『雨降ってるから』

身体がだるいので少し休んでます。
午後には雨は上がるそうです。
2012年10月22日(月) 09時16分58秒

そりゃ無理デス

カテゴリー: 日記
・『走行12万超』

なのにタイミングベルトを交換していない。
しかも、車検入庫でお金も時間もかけたくない。

バカもほどほどにして欲しいもんだ。
じゃあこっちはもう、車検だけ通して「すぐにでもタイミングベルトを交換して下さい。」っと言って返すよりない。

あとは本人の判断で早めにタイミングベルトを交換するか、
エンジンがおシャカになるまで乗ってもらうより仕方がない。

最悪なのが車検に飾磨まで乗って行ってる最中に切れてしまうこと、
そして車検直後3か月以内、せめて請求書出してお金もらって1か月の間、その間に切れてしまうこと。

この走行距離と年数じゃ十分にあり得る。
しかし客は高額の税金を払った車検のせいにするだろう。
こっちは最低限ギリギリの金額と最短時間での整備で何とか必死に間に合わせてるというのに。

また客が一人減るな。
あからさまにこの車寿命が尽きてるもんな。

はぁ、でも行って来にゃしかたないか・・・。



・『ガンダムの人』

なんだそうな。
集団お見合いで男ウケしても全く持って仕方ないのだが・・・。
忘れといてくれないとネタの使いまわしができねぇだろが。



・『車検だけ通してきた』

部品取ると高くつくし作業せざるを得なくなるので、
とりあえずエンジンオイルだけ交換して、
基礎整備して車検を通してきた。

本来はこんなことしてはアカンのはわかりきっているのだが。
思い切り自分の意に反する仕事内容だ。

しかし、昼休みなしに走り回ったのでちょっと疲れた。
今日はウォーキングに出ずに寝ようか…。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |