acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2012年11月18日(日) 10時01分24秒

さんでーだよ。

カテゴリー: 日記
・『今日は出稼ぎ』

今日はザらスに出稼ぎです。

クリスマス商戦に突入しているのでトラブルも絶えないことでしょう。
労働量も半端なくひどいと思われます。

体調不良のため行く前からかなり気が重いです。
帰ってくるまで体と精神が持つでしょうか?

本来なら今日はカニを食いに行くはずだったんです、自動車屋の旅行で。
それをキャンセルしての出稼ぎです。

行きたかったなぁ、久美浜漁港・・・。
2012年11月18日(日) 09時53分40秒

ついでだ

カテゴリー: プラモデル・玩具
こないだ組んだヴィンセントも上げておこう

コードギアス反逆のルルーシュR2に登場したナイトメアフレーム・ヴィンセントだそうです。



致命点は作品を見ていなかったということだな。
何の思い入れもない。



中に人が乗っているのだが思入れがないので塗る気もしない。




背中のコクピットはいまいちかっこ悪いね。
なんか背虫男みたいで。

しかしこれーゴールドのペカペカグロス仕様よ、無駄に…(^^;。




正面。
赤いぱんつがせくしー?
全体的にメスっぽいよね?

まぁ、ヤマダ電機の投げ売りで100円だったから買って組んだが、
それ以上ならまずいらん。
2012年11月18日(日) 09時39分17秒

アクシズにて

カテゴリー: イベント
毎月恒例のガンプラの会なんですが、ワタシが行けるのは年1,2回が限度?
そもそも外でお酒を飲まないのでバーと言うところに用がないし。

だから、こうやってたまにバーと言う場所に行って雰囲気を味わえるだけでも貴重な時間なんですよ、それも4時間も。




その間にジンジャーエール3杯にとウーロン茶1杯それにお菓子もつまんでるわけですから、普通に夜のお店に行けば3,4千円軽く飛んじゃうところだし、そんなところに行くハズもない。



アクシズのカウンター風景。
やっぱり飲み屋さんなのね。
ご縁がないわぁ~~~~。
そんな金あるなら、プラモと玩具につぎ込んじゃうものね。



そして最後のアクシズのスタッフの方が撮影準備中、
今日来て組んだみんなの作品の集合写真だ。
結構お店広い。



っで、みんなの写真を撮りましたとさ。


帰りに御座候買って帰った。
御座候は3個ずつ買うに限る。
ちゃんと枌に包んでもらえるものな。
箱入りはなんか切ない・・・。
2012年11月18日(日) 09時23分33秒

AGE-1タイタス

カテゴリー: プラモデル・玩具
え~~~~、そんなこんなで昨日は雨の中、三宮のガンダムバー・アクシズに行ってプラモデルを組んできたわけですが、
いつも通り事前に下ごしらえをしていきまして、
出来上がったのがこのガンダムAGEに登場するAGE-1タイタス(1/144HG)です。


朝、雨降って湿気ている中でカンスプレーをふったので、塗料の乗りがひどく悪いです。
しかしなんなんだこのトゲトゲは?



ウム、なかなか良い尻をしておられる。
ちゃんと照明は当てるべきだがな。
携帯のフラッシュじゃショボ過ぎるぞ。



4時間と言う時間制限もありともかくプチプチ切っては組みきっては組み、ジンジャーエールを3杯飲み、駄菓子食って、ボトムズとAKBをBGMによその人のおしゃべりを聞き流しながらともかく頑張った。



だがしかし、組み上がったのを見ると、タイタスではなくどーみてもボルトガンダムです。
ありがとうございました。
▼    | 1 |