acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年11月01日(木) 08時50分21秒

士の一日

カテゴリー: 日記
・『請求書を配る。』

う~~~む、先月末の当座の引き落としが凄まじ過ぎて真っ青になってしまったぞ(--;。

仕事増えると部品や外注も増えるから、当然こうなるわな。
現金の回収が済んでないところもたくさんあるというのに。

とっとと次の請求書配って集金業務に徹せねば丸赤字のままになってしまう。

朝から009RE:CYBORGのHP見て喜んでる場合じゃないや。




・『ともかく11月』

年間一番嫌な月です。
なんたって自分の誕生日がある。
あと1週間でまた一つ歳を食う。

もう、5、6歳過ぎたあたりから誕生日なんて嬉しくもなんともなく苦痛でしかなかったね。
この月にはロクでもない目にしか合わない、そういった刷り込みがなされている。

一番ひどかったのはケーキをゴミ箱に捨てられたことだがな。
ショップで買われたものとはいえ、作られたばかりのケーキはどれほど惨めだったか、今思い出しただけでも泣けてきて、怒りがこみ上げる。

あ~~~~~、思い出せばきりがない。
や~~~めたっと。

なんか11日の集団見合いは行けそうにないみたいだし、ザらスの出勤も18日までないし、
小遣いも苦しければ踏んだり蹴ったりだな。

婚活したり嫁さん貰ったところで何一つ良いことなんてないってところだろうな。
苦労が増えるだけ。
今でもアタマ真っ白になって胃に穴が開くほど苦難ばかりなのにこれ以上何を背負えというのだか。

昨夜なんて夜8時前には寝たぞ。
でも精神的に参ってるから全然疲れがとれやしねぇ。

どーしよーもないんかなぁ、やっぱり。
2012年11月02日(金) 17時27分47秒

つるべ落とし

カテゴリー: 日記
・『秋の夕日は…』

っと言うわけで今日はもう日が暮れてしまいました。

朝、なんとなく西宮の医者まで行ってみたくなったので、胃薬貰いにと、先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は良好。

これで薬抜きで中性脂肪値が下がれば完全に健康体だそうです。
「最近婚活のお見合い回転寿司のおかげで胃が痛くなるんです。」
っと言ったら
「そりゃ私にはどうにもできんから、胃に開かん程度に頑張り。」
っとお医者さんに言われてしまいました。
自分は可愛い看護婦さんいっぱい抱えてるのにねぇ。
一人くらいわけてくれてもいーじゃん(--;。
ちなみに女医さんですけど。




・『帰ってきたら』

お客さんが1件来た。
これといった用はなかったらしい。
話しながら親戚(いとこ)のところへ送る荷物の荷造りをした。
気を抜いていたら母に干し柿を詰め込まれてしまい、
箱がパンパンになってしまった。
多分つくころには干し柿の汁まみれになってるだろう。
・・・エクスバインとガフラン、無事にはいかんだろうな。

とりあえずさっき出してきた。
ナムサン(-人-)。




・『参加決まった。』

件の11日の分、抽選当たったようだ。
今日封書が届いた。

それと支払いのお客さんが来てくれたので、どうにか食いつなげたようだ。
こえ~~こえ~~~~。

あ、朝一番で三宮のヤマダ電機寄ってみたのだけれど、ガンプラのセールはとっくの昔に終わったらしく影も形もなかったよ。
友人に頼んで買ってもらっておいて本当に良かった。
2012年11月03日(土) 09時19分56秒

駄言を吠える

カテゴリー: 日記
・『負け犬根性旺盛』

人生後ろ向きに全力疾走。
後頭部に顔を書いときゃ良いわけか?
向かってくる景色に希望を抱くより、遠ざかる景色を懐かしむのも悪くない。
それが小さくなって見えなくなってからでも前を向くのは遅くはない。
泣いて帰る場所がなくなったことを、
前しか向いてないときには気付かなかった、意外に元の場所から進んでないことを知ることができるから。


・・・いい天気ですな、おはようございます、仮名ライターです。
何か月ぶりだろう、この普通のイントロ。

今日は午後から1か月ぶりのザらス出勤です。
ハロウィンも過ぎて、店内はすっかりクリスマス体制になってるでしょうな。
もちろん倉庫内も。

全然行かんかったからどうなってるかさっぱりわからんわ。
ともかくトラブルに巻き込まれたくない。
この時期不可能ともいえるのだが、
静かに行って何事もなく帰ってきたい。
ただそれだけ。



・『そんなこんなで今日のお仕事』

書類ちょっとやったら出かけてきます。




・『来週は』

多分今年のラストチャンスになるだろうね、
どうやれば喰い下がれるんだろうか?
2012年11月04日(日) 09時07分20秒

電波な午後に

カテゴリー: 日記
・『まだ朝だがな。』

おはようございます、仮名ライターです。
仮面ライダーの放送なき日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?
このまま永久に放送がなければあと1時間寝ていられるのですが、
また放送始まるんでしょうな、何事もなければ。

そうそう、放送と言えばこのところ毎回見ているのが土曜のドラマ「悪夢ちゃん」。
別に北川景子のファンでもGacktが好きなわけでもないのだが、
なぜか毎回しっかり見ている。
もしかしたら悪夢ちゃん役の子が結構上手なのかもしれない?
あと脚本回しが。

しかし昨夜はクソくだらない野球放送のせいで放送時間が55分遅れた。
おかげで「世界ふしぎ発見」を最後まで見てしまったわ。
いや、面白いんだけどね、世界ふしぎ発見。
野々村真がパーフェク獲ってたし(^^;。

野球放送って実際いらないよね?
見たきゃ球場に行きゃ良いんだし、ダラダラ長い時間放送しなくてもダイジェストか録画分を深夜帯に早送りで流しゃ十分だよ。

まぁ、下らんバラエティー番組もそうなんだがね。
安物のゲスいタレントの汚ネェ顔なんぞゴールデンタイムに見たくもないわ。
明石家さんま、ロンドンブーツ田村淳、岡村、矢部、こんなクズ映すなよ。
高いギャラ貰ってても人間が薄っぺらすぎて見るに堪えんわ。
ゴミはゴミ箱に行け。
ブタの餌にすらならん。




・『今日のお仕事』

とりあえず月初めの書類。
昨日自分の車のオイル交換は済ませたので、
その他の車のメンテナンスとかもしないとな。
工場も少し片付けないとゴミだらけだ。
気を抜いてるとあっという間に正月なのに。
せわしいなぁ。




・『テレビを買い替える』

テレビを買い替えることになった。
地デジ対応に。
隣の部屋の住人の都合で。
まぁ、買ってもらえるんだから勝手にしてもらおう。
わしゃややこしいことは知らん。




・『寒かったので』

暖かい車の中で半日近く寝てた。
寝すぎて頭が痛くなった。
部屋の掃除でもすりゃよかったな…。
なんかちょっといい夢を見たような気がする。




・『ブスには』

自分がブスと言う自覚はあるのだろうか?
バカやキチガイに自分がバカやキチガイであることの自覚がないように、
ブスには自分がブスだという自覚がないんだろうな。
だからいつまでたってもブスはブスで勘違いしたまま野放しで生きてるんだろう。
生きてる価値なんて爪垢ほどもないのにな。

顔も性格もいびつなブス諸君、一言言っておこう。
「オマエ、ブスだよ。」
2012年11月05日(月) 09時18分27秒

雨がぱらぱら

カテゴリー: 日記
・『午後から本格的に降るそうです。』

まだ11月初旬とは言え、冷えますね。
これだとそろそろ値上がりしている灯油を買ってこねばいけないのかもしれません。

さて、今日も急いだ用事は入ってきてないことだし、ぼちぼちと募集葉書だのその他の書類の処理に入りますか。

昨日半日以上寝てたからこれと言ってネタもないことだし。



・『くら寿司でラーメン』

っが、食えるそうな。
魚介出汁の。
良いんでない?
一度食いに行ってみようと思う。




・『ボ~~~~っとしてたら』

お得意さんが「パワステ鳴くからオイル足して。」っと寄ってきた。
こないだの残りがオイルジョッキにちょっとあったので放り込んだ。
「いくら?」と言うから「いらない。」っと言っておいた。
実質ほんとにちょっとの残りだったので。
200ccあるなし?
まぁ、手間賃込み千円くらいもらっといてもいいところなんだけど、
わざわざ来てくれてることだし、
そこんとこはとりあえずサービスで。

でまたボ~~~~っとしてたら今度は支払いのお客さんが来てくれた。
件のボンゴの分だ。
大きなお金、久しぶりに見る。
大事に取っといてまた当座に入れて今度は引き落としでビビらないようにしないとな。

今月も末の引き落としが凄まじいぞ。
ちゃんと生活費残るように算用してるはずなのに、気を抜いてると真っ赤っ赤になるからな。

経営ってホント難しいね。
不景気じゃなきゃそうでもないんだろうけどさ。
俺の世界観が狭いってのもあるけどさ。

ほんじゃまぁ、もうチョイ書類やりますか。





・『さっきニュースで』

現在のシリアの映像を見た。
放送倫理ギリギリのところまで映してたみたい。
・・・戦争、やってるんだな。
1日100人もの人が死んで、数えきれないほどの人が傷を負って、
被爆した赤ちゃんが息を引き取る瞬間の映像も流してた。

それを僕は他人事として流し見てた。
いじめごときで死んでいられる日本はどれほど平和なんだろうとか思いながら。

両足を失ったおばちゃん、
人差し指を失った子供、
そして政権側は生ゴミ運搬車を空爆し、不衛生にすることで疫病を蔓延させ、人々を根絶やしにしようとしている。
それが今この瞬間に起こっている。
パン1個を買うために3時間並ぶ人々、その群衆をめがけて空爆は行われる。

死にたい奴は死ねばいいと思う。
生きたくとも生きられない、死に場所すら選べない人間が山ほどいるのだから。

インドでは下級層の少女のレイプが流行し、問題となっている。
人権なんてどこにもない。
金持ち以外はな。

結局世の中金か?
金さえあれば自由が買えるのか?
じゃあ金もないのに生活保護受けてのうのうと日本に寄生している在日朝鮮人どもはなんだ?

いまじんのうへヴん。
理想郷なんてないんだよ。
誰かが笑えば誰かが泣く。
誰も涙を流さずに済む世界なんてこの世の中にはないんだ。

死ねばいい、能無しの権力者なんて。
その座はお前らのためにあるものじゃない。

この国の現政府も、やっぱりクズだ。


悲しいとは思わないかい?日本人?
2012年11月06日(火) 09時29分12秒

あきらめたくはない

カテゴリー: 日記
・『一年で最も憂鬱な日』

明日誕生日かぁ。
また無駄に一つ歳を食うんだな。まぁこればっかりはバカでも生きてりゃ仕方ないことなんだが。

そんなこんなで今東京海上の方が来られて帰った。
手数料が下がるらしい。
実際ず~~~っと下がりまくってるわけだが。

三井海上は下がってる。
つまりはもう出す気はないと言ったところだ。
保険取り扱わせてやるからタダ働きをしろ、っと言ってるんだよ。

バカか?
割に合わないことやるわきゃないだろ。
どうにもゲスばかりの損保会社と言うのは使いようがない。
金を払わない算たんしかしないのだから。

使い物にならないんじゃこっちから切るしかない。
こっちはこっちの身を守らなきゃならんからな、
クダラン企業と共倒れする気はさらさらない。




・『今日のお仕事』

かろうじて雨は上がったようなので、書類書きながら外の用事をしていこうと思います。
集団見合いに向けての小細工も考えたいしな。
何か方法はないものだろうか?
多分後になって考えれば、あんな方法もこんな方法も、いや、そんなことしなくても良かったんじゃないか、なんて思ったりするけど、
今はとりあえず必死だし(^^;。

今のところガンプラで興味持ってもらえるのは100人中二人、2%の確率になってる。
別にそれは0.1%でも構わんのだが、何とかして自分に興味を引けるようにきっかけを作って、
話を引き出さなきゃな。
3分以内で。
あとは自分が1歩踏み出せるかどうか、だけだし。

お膳立てはしてもらった、選択肢も与えてもらった、あとは自分がどう選ぶか?
その選択肢を間違えずに。

う~~~~ん、事前に相手のスペックが読めればなぁ…。




・『テレビ来た』

パナソのヴィエラの19インチが電気屋さんに抱えられてやってきた。
とりあえず一通り説明を受けて無駄話をしてから据え付けてみた。
台の中にギリギリ収まった。
14インチより画像が大きくなった。
多分きれいに映っているんだろうなぁ…?
いろんな機能がついているらしい。
ネットにも接続可能なんだそうな。
…接続して何するんだろう?
今のところ謎の機能がいっぱいあるし、謎の端子もいっぱいついてる????

ウム、とりあえずはリモコンで電源が落とせるので、寝るとき便利。
2012年11月07日(水) 08時48分53秒

ばーすでー

カテゴリー: 日記
・『エースコックのワンタンメン』

あ~~~~~~~、胃が痛い。
なんせね、この日は毎年体調不良に悩まされるんだよ。
ロクなことがない。
って言ったら案の定「今日の占いカウントダウンハイパー」も最下位だしね(--;。

だからね、なんてことはない日なんだよ、単に一応自分が生まれた日、ってされてるだけじゃないか。
それも43年も前の話だ、そろそろこの因縁を無効にしてもらえんかね?
大体本当にこの日に生まれたのかどうかわからない人間じゃないか、あたしゃ?
いろんな都合で出生届上この日になったというだけで。
なのになんで、毎年毎年こんな目に合わなきゃいけないんだか???

そんなこんなで胃が痛いので、昼飯はエースコックのワンタンメンをズルズルっと食って、残り汁をご飯にぶっかけて食うくらいで済ませたい…。
マルちゃん生麺はダメだ。
性分に合わない。




・『今日のお仕事』

気が重い、体がだるい胃が痛いのでお休みしたい。
っと言うわけで、これといったことはしないことにした。
急ぎの用事もないし。
先導車の仕事も入ってこないし。
腰も痛いな。
昼前には偏頭痛、夜には腹痛と下痢も来ることだろう。

理由はわからん。
全く。



・『プラモデル』

もはや組む気力も尽きている。
組みたい、色塗りたい、完成させたい、手を加えたい。
全然順番が思いつかん。
いつやったら良いのかもわからん。
全然わからんので寝るだけ。
ともかく寝る。
テレビが新しくなって手元で電源が切れるので、
そのストレスだけでも軽減されてるけど。

ともかくそんな、今日は誕生日です。
2012年11月08日(木) 08時53分18秒

パンダの模様は白と黒

カテゴリー: 日記
・『タイトル:言ってみただけ』

今日の段取りがつかん。
とりあえずやること山ほどあるし。
少しずつでも片付けないと、またたまりまくってしまうわ。




・『昨日の夕方は』

インドさんが支払いによってくれた。
そして今日は朝から自分の家の車を1台車検通してきた。
まだそれしかしてない。



・『集団見合いの攻略法』

全然思い浮かばん。
それどころか人前に出るのがどんどん苦痛に思えてくる。
あかん、今回も全然アカン。
また単なる痛い人で終わるのか?
何かこう上手くいく手立てはないものか?
胃が痛いなぁ。
2012年11月09日(金) 09時14分45秒

壊れた正義ぶら下げて

カテゴリー: 日記
・『あれは総理の顔じゃない』

日本を代表する顔が半泣きの涙目のオッサンってのは間違いだろう?
顔だけでももう少しマシなのがいるだろうが。
総理降りた後も税金で食わせてくんだぜ?
ふざけ過ぎだよ、同じ税金で食わせてくんなら「詐欺罪」で刑務所にぶち込んでから税金で食わせて行きゃ良い。
「マニュフェストを守れなかったことに関して謝罪します。」そんな簡単なことで終わらせちゃいけない、
すべてにおいて嘘ついて、虚偽の書類を作成し、国を乗っ盗ったんだよ?
国民すべてをだまし、国の金を使い込んだんだよ?

明白な「詐欺」じゃないか。

解散したからそれで済みます、で済ませちゃいけません。
総理になったヤツ、それにレンホーはブタ箱に確実にブチ込むべきです。
全国民をだました罪、それに国を売った罪で死刑にするのが筋でしょう。
当然小沢もな。




・『おはよーございます』

そんなこんなで昨夜突然コードギアスのヴィンセントをパチ組しだした仮名ライターです。

長いこと休んだからカンを取り戻すのにあと数体生贄がいるでしょうけど、まぁ今のところストックは豊富にあるし、気に病むほどではないと思います(^^;。

ヴィンセントに関しては、成型色がすでにグロス使用になっているので、これを剥いで色を塗って…っと言うのがめんどくさい、っと言うか、良い案が思いつかないので、スミもいれずにパチ組することにしました。
今晩金曜ロードショーのエヴァンゲリオン新劇場版序でも見ながら組み上げてしまうつもりです。




・『今日のお仕事』

雑用。
自転車のタイヤとチューブでも交換しよう。
それに書類もまだあるし。
あ、お金引き出してきて車に燃料入れてこないと、
日曜日集団見合いにまた行くしな。
気は重いけど。
今回もお相手は見つからないだろうし。
そう思うとまた胃が重くなってきたな。
昨日先生の車の洗い賃におひねり5千円いただいたから、またどうにかしのげるよ。
ともかく小遣い厳しいや。
相手が見つからない、そして繰り返し参加してるからな。
仕方ないんだろうなぁ。
2012年11月10日(土) 09時30分06秒

それはどうかと思うけど

カテゴリー: 日記
・『見たものに影響される』

って言うかさ、「エヴァンゲリヲン」って見ると憂鬱になるよね?
もう見た後気分的に重くて不快感だらけになるんだよ。
なのに、わざわざ昨日金曜ロードショーで放送されたのを見たりして。

いやさ、テレビ新しくしたから、どれくらい綺麗に見えるんだろうって、
アニメとか映画とか見るの楽しみにしてたのさ。
そして待ちに待ってましたとエヴァンゲリオン序なわけで、
やっぱり映像綺麗なんよ、音もいいし。

「いやぁ、やっぱ新しいのっていいなぁ…。」
なんて思いながら食い入るように画面見つめてるとぉ~~~~、
やっぱり気分悪くなった(^^;。
いや、いろんな意味で。
なんであんなに鬱な話なんだろう?
おかげで朝から無駄な思考回路が活性化しまくって、
マイナス思考てんこ盛り状態よ(^^;?

来週新しい映画封切かぁ。
うまいことやるなぁ。
広告代理店通さずにこれだけのことやってるってんだからすごいよねぇ。
電通何ぞ潰れてしまえっ!!
クソ朝鮮会社が。

・・・映画、レイトででも見に行こうかなぁ…。




・『今日のお仕事』

やる気しないので適当にしよう。
うん。
お掃除でもしようかな?




・『ヴィンセント』

ランドスピナー取り付けただけで昨日は作業やめた。
そんな気分だったんだよ。
今もだけどさ、おかげさまでね(--;。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |